「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2016年 08月 29日

久しぶりに更新・・ 先ずはレンカク

久しぶりの更新です 早いもので1か月半が経っちゃいました
この1か月半の間 更新休止してるのにも拘らず毎日200人近くの皆様が訪問して下さる事
本当に有りがたく 嬉しく 感謝の気持ちで一杯です

ブログ休止直後 3人の方のブログで私のブログ休止に関する記事が書かれていました
皆さん 趣味の撮影 ブログの更新継続 の難しさ 体調等の心配 等など
私が見させて頂いたのは3人のブログですが まだ他に有るのかも分りません
そして電話やメールで大勢の皆さんからの激励に重ねてお礼申し上げます

そんな中 大先輩から レンカクが来たよの情報 見たい撮りたい とずっと思っていたレンカク 
翌日早起きして早速出かけました 久しぶりの仲間との対面 初見のレンカク 嬉しく楽しい一日でした
そんなレンカクですが 数回に渡り投稿したいと思います・・・・


 
a0189912_13534121.jpg
a0189912_13535903.jpg
a0189912_13542043.jpg
a0189912_13544027.jpg
a0189912_13550604.jpg
a0189912_13552242.jpg


大型台風が近ずいております 皆様におかれましても十分注意し何事も無い事を祈っております









 


# by NANADSK | 2016-08-29 09:31 | レンカク | Trackback
2016年 07月 16日

サンコウチョウで区切り・・・・

最近撮るのも ブログ更新も全く気分が乗らない
鳥撮りに出かけたいなんて全く思わない
そんな状況だからブログ更新だって ただ惰性で・・・・

そんな毎日のブログなのに 自分でも予想外の大勢の皆様の訪問と
イイネ クリック 心から感謝いたします
でも 気分が乗らないブログなんて 自分でも つまらない 納得出来ない ただ時間の無駄
そんな訳で この際 思い切って長期休みと致したく思います
いつ再開出来るか 一か月後? 三か月後? 半年後? このまま終わり?・・・・

未練 心の中に きっと有るんだろうな 自分でも判りません
出来る事ならば 時々 トピックス記事でも 更新はしたいな なんて中途半端な考えも
少し様子を見ながら 時の経つのを そんな突然の思い付き 我儘 の一区切りを
気分よく 撮ったサンコウチョウで・・・・

a0189912_21413189.jpg
a0189912_21420898.jpg
a0189912_21423066.jpg
a0189912_21424776.jpg
a0189912_21430126.jpg

 



# by NANADSK | 2016-07-16 00:18 | サンコウチョウ | Trackback
2016年 07月 15日

ノビタキ

ノビタキ 高原で
今年もノビタキのこんな姿が見られる時期となりました
暫くの間 楽しめそうです
それにしても 遠い場面ばかり・・・・

a0189912_21591156.jpg
a0189912_21592391.jpg
a0189912_21593743.jpg
a0189912_21594837.jpg
a0189912_21595999.jpg






# by NANADSK | 2016-07-15 00:07 | ノビタキ | Trackback
2016年 07月 14日

ホオアカ

ホオアカ「頬赤」 ここは必ず見られ 撮れる場所?
でも何時も同じ様な場所 これ程同じ場所を好むのも珍しいのでは
何度撮っても 綺麗に撮れない そんなホオアカですが・・・・

a0189912_20094303.jpg
a0189912_20095409.jpg
a0189912_20100547.jpg
a0189912_20102111.jpg
a0189912_20103363.jpg




# by NANADSK | 2016-07-14 00:06 | ホオアカ | Trackback
2016年 07月 13日

サンコウチョウ

サンコウチョウ この日も雨の中で
雨の中 山へ登るのは気が重い でも三脚セットしちゃえば何とかなるもの・・・・

a0189912_22103720.jpg
a0189912_22105549.jpg
a0189912_22111202.jpg
a0189912_22112892.jpg




# by NANADSK | 2016-07-13 00:02 | サンコウチョウ | Trackback
2016年 07月 12日

黄鶺鴒

キセキレイ「黄鶺鴒」 スマートな鳥 こんな山の中で 目立ちます・・・・
オオルリを撮って 待ち時間 突然オオルリと一緒に現れ バトル中
オオルリを追いかけて来たのか 追いかけられていたのか 不明 こんなシーン初めて見ました

a0189912_20271817.jpg
a0189912_20275722.jpg
a0189912_20280807.jpg
a0189912_20282696.jpg




# by NANADSK | 2016-07-12 00:04 | キセキレイ | Trackback
2016年 07月 11日

オオルリ

オオルリ「大瑠璃」 今までは遠征先ばかりで撮っていたのですが
今年は全て 近場での撮影でした・・・・
なにも遠くへ行かなくても そんなオオルリです

a0189912_22381366.jpg
a0189912_22383768.jpg
a0189912_22385383.jpg
a0189912_22391032.jpg





# by NANADSK | 2016-07-11 00:08 | オオルリ | Trackback