人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せを呼ぶ鳥‥‥ルリビタキ まだまだいますね

ルリビタキ 誰が言い出したか判りませんが 初めてルリビタキの雄を目の前で見た時あまりの可愛さ、色の見事さに 
アー 「幸せを呼ぶ鳥」と言われている由縁少し判った様な気がします、暖かくなっても山へ帰らず 
近場の林でどうぞと言いたいですね そしてオオルリ等と並び美のコンテストなんかすれば良いのに。


NO1-NO4は羽の色からして雌と判断致します 確立95パーセント位で、 雄の幼鳥の可能性も有りますが 
この鳥さん今回雌とさせて頂きます、


1.
幸せを呼ぶ鳥‥‥ルリビタキ まだまだいますね_a0189912_17232481.jpg

2.
幸せを呼ぶ鳥‥‥ルリビタキ まだまだいますね_a0189912_17234644.jpg

3.
幸せを呼ぶ鳥‥‥ルリビタキ まだまだいますね_a0189912_17241079.jpg

4.
幸せを呼ぶ鳥‥‥ルリビタキ まだまだいますね_a0189912_17243254.jpg

5.NO5-NO7は雄です、
幸せを呼ぶ鳥‥‥ルリビタキ まだまだいますね_a0189912_17251130.jpg

6.
幸せを呼ぶ鳥‥‥ルリビタキ まだまだいますね_a0189912_17253241.jpg

7.
幸せを呼ぶ鳥‥‥ルリビタキ まだまだいますね_a0189912_17254790.jpg


ルリビタキまだまだ山へ帰らず 居そうですね 幸せを呼ぶ鳥さんとの事ですので居る限り撮り続けたいと思います 
綺麗で可愛いのですから。  
by NANADSK | 2011-03-07 17:44 | ルリビタキ
<< 梅林‥見事な古木 クリスマスローズもマクロレンズ... >>