人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥「ルリビタキ」‥まだいました

今日午後 ちょっと時間が空いたのでヤマガラでもと思い近くの山へ行って来ました ルリビタキまだ居るんですね
山で偶然に出会った野鳥撮りの人曰く 今年は冬鳥帰るのが遅いのですかね? 何て言っていましたが
確かに今年は桜の開花も遅い 例年ならばこの山今頃満開なのに 今年はまだ全然咲く気配なし 一輪二輪いくつか
先に失礼何て言いたそうに数える事が出来る位しか開いていない この自然環境と鳥さんの行動 関係有るのですかね。


1.NO1-NO4 今日の画 雄です、
野鳥「ルリビタキ」‥まだいました_a0189912_17113663.jpg
2.
野鳥「ルリビタキ」‥まだいました_a0189912_17115776.jpg
3.
野鳥「ルリビタキ」‥まだいました_a0189912_17121958.jpg
4.
野鳥「ルリビタキ」‥まだいました_a0189912_17123718.jpg

5.NO5-NO7 在庫から(2月下旬撮影) 雌です、
野鳥「ルリビタキ」‥まだいました_a0189912_17141055.jpg
6.
野鳥「ルリビタキ」‥まだいました_a0189912_171432100.jpg
7.
野鳥「ルリビタキ」‥まだいました_a0189912_1715936.jpg


今年はルリビタキ充分撮る事が出来ました ブログ投稿も数回となりお世話になった鳥さんです 雄の見事な色 雌の控えめな色 雄雌共小さな可愛い目 何とも言えませんね 私の大好きなカワセミに負けない位の美だと思います。
by nanadsk | 2011-04-04 17:28 | ルリビタキ
<< 野鳥 カワセミ‥綺麗なパフォーマンス 野鳥「ヤマセミ」‥‥ホバリング >>