花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 24日

猛禽類 オオタカがやっぱり猛禽王か

猛禽類 春の若葉が綺麗な時に フクロウや チョウゲンボウに良く通いました 夏にオオタカ又ツミ
どれも皆格好良い 可愛い  でもやっぱりオオタカの豪快さ 厳しい顔 等から一番はオオタカか?
今年は4羽生まれ 楽しませて呉れた幼鳥たち 皆元気に育ってね。


1.
a0189912_17165151.jpg

2.
a0189912_17171030.jpg

3.
a0189912_17173076.jpg

4.
a0189912_17174912.jpg

5.
a0189912_17181226.jpg


  オオタカのアップ 回数が多くなってしまいましたが 後2回で終わりにします
  本当に楽しませて貰った猛禽王 オオタカに感謝です。

by nanadsk | 2011-08-24 17:22 | オオタカ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nanadsk.exblog.jp/tb/13361422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トントンおやじ at 2011-08-24 20:51 x
NANADSKさん今晩は、オオタカやはり猛禽の中の猛禽ですね。昨日、ツミが巣立ちの翌日に巡り合い、ツミ撮りをしてきましたがツミも良かったですが、曇り条件イマイチでしたので、オオタカが懐かしくなりました。ツミも巣立ち後、休みの関係であと、1~2回撮りに行きたいとおもいます。オオタカさん来年も又楽しませてくださいと願うばかりです。
Commented by ishida at 2011-08-24 21:43 x
やはり迫力ありますね。
Commented by nanadsk at 2011-08-24 22:31
トントンおやじさん今晩は
ツミあと2-3回と言わず まだまだOKですよ これからが面白くなるんですよ
オオタカが終わって寂しいですね でもこのオオタカ T沼で対面出来そうですね
その時は 撮っちゃうぞー  ‥‥
Commented by nanadsk at 2011-08-24 22:33
ishidaさん今晩は
オオタカも終わりです 未だ撮れるとは思いますが 可能性が少ないので待ちきれない
又来年の楽しみです 長い間楽しみましたよ。
Commented by ミント at 2011-08-24 23:51 x
こんばんは^^
何回見てもオオタカさん迫力がありますね!ガッツリ大きく撮られて本当に羨ましいです><私は まだ撮った事がないんですー(^^;来年はNANADSKさんの所に行ってオオタカさん撮りたいです(^0^)
Commented by yuugesyou at 2011-08-25 07:36
nanadskさん おはようございます。
次から次と 迫力満点の画像が登場しますね!
相当の数通った事でしょうが 未だ通っているのですか?
今季 私はオオタカは1枚も撮れませんでした。
Commented by かのん at 2011-08-25 08:29 x
おはようございます。
美しい~~♪ 頭から尾羽までが鮮明で素晴らしいです。
そして、何ともいえぬ可愛い表情に見入ってしまいました。
今季は幸せでしたね^^ 少しお裾分けが欲しいです(笑
Commented by 赤いガーベラ at 2011-08-25 08:54 x
nanadskさん、おはようございます。
このオオタカさん、家からだいぶ遠いと夕化粧さんから伺いました。
にもかかわらず日参のようですね。すごいことです。
だからこそ素晴らしいのが撮れるんですね。
本当にいっぱいいっぱい楽しませていただきました!!!
四番子、負けないで元気に育ってほしいですね。
Commented by こるり at 2011-08-25 09:30 x
NANADSK さん、おはようございます。
オオタカ、NANADSKさん のブログでじっくりと観る事が出来てとても良かったです。
でも上空を飛んでいるのが、オオタカなのか、チョウゲンボウな
のかの区別は勉強不足の私には分からないと思います。
いつも色々と勉強になります。
保護した燕の雛は元気にしています。もう少ししたら自然に戻します。
Commented by nanadsk at 2011-08-25 10:07
ミントさんおはよう御座います
あれほどの種類の鳥さんを撮っている ケンケンさん ミントさんがオオタカがまだだなんて
昨晩まで判らなかったのですよ 来年は是非遠征して見て下さい。
Commented by nanadsk at 2011-08-25 10:18
夕化粧さんおはよう御座います
この真夏暑い時に良く通ったなと思いますよ お陰で他の鳥さんが撮れなかった
色々撮るのが良いか これと決めたのに集中するのが良いか さてどうですかね 判りません
私の性格上 何でも夢中になってしまうのですよ 有る程度納得できるまでは集中してしまう
納得出来たら熱が冷めてしまう やな性格‥‥
とは言っても中々この時期鳥さんがいませんからね 高原だけですからね。
Commented by nanadsk at 2011-08-25 10:25
かのんさんおはようございます
今季 フクロウに夢中になり お陰で小鳥たちを撮りそこなった
その後オオタカに夢中になり 回数多く通った  平均的には撮れませんでしたが
狙っていたのは撮れたので良かったですね 今後は色々な小鳥を撮って行こうと思っているのですよ。
Commented by nanadsk at 2011-08-25 10:35
ガーベラさんおはよう御座います
夕化粧さん宅からは遠いですね 私の家からだと30-40分です
でも自分が撮りたいと狙ったものがいれば多少遠くても通っちゃいますよね
ここは私の家からちょうど良いロケーションですね だから通えましたよ。
Commented by nanadsk at 2011-08-25 10:39
こるりさんおはよう御座います
怪我した燕 元気になりましたか 自然に戻って仲間と一緒に行動出来れば良いですね
飛んでいる鳥を見分けるのは難しいですね 経験の浅い私なんか おそらく何々だね
位ですよ それで良いんじゃないですか 段々見わけが付く様になるのが自然だと思いますよ。


<< オオタカ幼鳥:水浴び      猛禽:オオタカ水場へ >>