花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 28日

セイタカシギ

セイタカシギ 在庫からです  シギ サギ カモ類写真は沢山撮って有るのですが今まであまり興味が
湧かず 少しだけのアップでした  音痴だと言っていたら何時になっても進歩しません
これからは少しずつ 興味を持ちながら 撮るだけではなく ブログにアップして行きたく思います
セイタカシギ 竹馬鳥なんて言う人もいます ピンク色の長い脚 綺麗ですね 誰にも好かれそうなタイプ‥‥

  セイタカシギが魚を獲りました しかし大きすぎて中々呑み込めません 11分強に渡り呑み込もうと 
  頑張ってる様子です この間撮った枚数280枚 その中から何枚かをアップ致します
  この時は暗い曇り 目が出ません 残念ですね。

1.
a0189912_1335203.jpg

2.
a0189912_13353145.jpg

3.
a0189912_13354912.jpg

4.
a0189912_13361167.jpg

5.
a0189912_13363149.jpg

6.
a0189912_13364683.jpg

7. さて魚を獲りましたよ でもセイタカシギにしてはちょっと大きすぎです 
a0189912_1337105.jpg


  明日は呑み込もうとするが中々呑み込めない様子を引き続きアップ致します。
 

by nanadsk | 2011-11-28 16:20 | セイタカシギ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://nanadsk.exblog.jp/tb/14082375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by may-windy at 2011-11-28 18:01
セイタカシギを至近距離で撮られたんですね。
私もシギチには疎くて… でも確かにそれでは自分を進歩させられないんですよね。
この鳥、私は遠い距離での撮影でした。
なかなか目の赤いセイタカシギを撮れなくて…。
大きな魚を捕られたんですね、こんな大きな魚、
逃がさないでしっかり食べられたのかしら・・・?
と思って見ていたら・・・
続編があるんですね♪ 楽しみにしています(^^♪
Commented by かのん at 2011-11-28 18:27 x
こんばんは。
シギ類は私もあまり興味がないのですが、この子は特別です^^
大好きです(笑
ここは水が澄んでいて水鏡のように見えますね。
特に、5~7枚目は言葉が出ないほど素晴らしいです。
Commented by nanadsk at 2011-11-28 19:46
mayさん今晩は
近かったと思いますよ 原画見る限り今までのセイタカシギで一番近かったです
でも目が全然駄目 なのでアップしていなかったのかも 整理していたら出て来たのです
後は明日のお楽しみって事で 可哀そうにやっと獲ったのにね。
Commented by nanadsk at 2011-11-28 19:59
かのんさん今晩は
かのんさんもシギ駄目でしたね 私は撮ってもPC倉庫で寝ているんが多いんです
でも少し興味深く付き合わないと何時になっても進歩が無いので少しずつやって見ようかな 程度です
ここの水写真の様に綺麗では無いのですが何か光の具合で良く見えたみたいです
5-7枚目ですか有難う御座います かのんさんにそんな事言われると頑張らなくちゃですよ‥‥
Commented by 赤いガーベラ at 2011-11-28 22:07 x
こんばんは。
シギさんの羽、近くで見たことがないので、きれいなのに少し驚きました。
今度ちゃんと撮ってみようかなという気になりました。
飲み込むのに適度な大きさというのはそれぞれ異なるのでしょうが・・・、
時々、見かけますね。私はこの間コサギさん画飲み込むのに奮闘しているところを見ました。
人間のように包丁があるわけではないですものね。
続きを楽しみにしていますね。
Commented by nanadsk at 2011-11-28 22:16
ガーベラさん今晩は
やりましたねタゲリ 良かったですよ‥‥
自分の口と喉の大きさに何でも限度が有るのですね セイタカシギ喉も細いし可哀そう
この場面だけでタップリ撮っちゃいました 明日続きです 又見て下さいね。
Commented by ishida at 2011-11-28 22:32 x
シギチの判別は難しいですがこの子は良く分かりますね。
我が県でも春と秋はよく見られますね。
大きな魚を飲み込む瞬間も見てみたいですね。
またご一緒に鳥撮りしましょう。
Commented by nanadsk at 2011-11-28 22:40
ishidaさん今晩は
お帰りなさい 地元は寒いでしょう  風邪ひかない様に注意して下さいよ
セイタカシギ 可愛いですね  スマートで格好も良いし。
Commented by kenxken_mints at 2011-11-28 23:25
nanadskさん、こんばんは^^
綺麗なセイタカシギですね♪ケンケン=セイタカシギと呼んでます(^^;良く撮りますが・・魚をゲットした写真は無いです・・
素晴らしいシーンに遭遇しましたね♪シギは識別が難しいですが・・この子は簡単で私にもわかります(^^;
今日は何を撮られてきたのですか?
Commented by nanadsk at 2011-11-28 23:39
ミントさん今晩は
ケンケンさんはセイタカシギですか‥  うーん 何か当てはまるみたい格好良いから
そんな二人微笑ましいですよ 実際お会いし判りましたが
今日は天気も良くないし 自室で一日中 PCの前 仕事と写真の整理
時々自室から庭に来るジョウビタキをを撮りながら‥‥
PC操作していてもジョウビタキが来ると相図が有るんです カチカチカチと今来たよって
後でアップしますからね 楽しみにしていて下さい。
Commented by MO at 2011-11-29 00:29 x
セイタカシは 魚を食べるんですか?
いや 嘴の大きさ・太さと比べても 獲物の大きさが 大分勝ってるように思います。
面白い画像ですね!
Commented by nanadsk at 2011-11-29 00:35
MOさん今晩は 今起きたのですか?  私はこれから寝ます‥‥
難しい事言われますので調べちゃいましたよ  昆虫や小魚を食べるそうです
私のメール見ておいて下さい 明日の朝見ますので。
Commented at 2011-11-30 07:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なおこん at 2011-11-30 07:07 x
夏に撮りましたがとおくからでこんなに大きく撮れませんでした
足が長くて可愛いですよね
デジタルズームを使ったら不気味な画像になっちゃいました
いいな~~大きく撮れて・・
Commented by nanadsk at 2011-11-30 08:49
7:04カギコメさん何時も申し訳有りません 有難う御座います
Commented by nanadsk at 2011-11-30 08:51
なおこんさんおはよう御座います
足が長くてスマート それに又細身  格好良いし 可愛い顔 だから皆さんに人気が有るのですね
近くで撮れて良かったですよ でも私シギ音痴なんですこれから少しずつ勉強です
頑張りますからね。


<< セイタカシギの食事       コクマルガラスその2 >>