花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 19日

ルリビタキの画像

ルリビタキの画像 何回見ても綺麗 人気者は綺麗 可愛いからですね
昨年の今頃はコミミズクに熱中し 今年はルリビタキに熱中‥‥
ここの沢 寒い 暗い 家から遠い  でも行っちゃいます  何故かって 可愛い綺麗なルリビタキがいるから
それ以上に親切な鳥撮り仲間がいるから 行っても面白くなかったら一度撮ればそれでおしまいですね
でも楽しければ何度でも 遠くても行っちゃいます 鳥撮りなんて楽しまなくちゃ‥‥


a0189912_1413911.jpg
a0189912_1415840.jpg
a0189912_1421952.jpg
a0189912_1424582.jpg
a0189912_1436100.jpg
a0189912_1432921.jpg
a0189912_1435059.jpg


by NANADSK | 2012-01-19 14:10 | ルリビタキ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://nanadsk.exblog.jp/tb/14461673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuugesyou at 2012-01-19 17:05
NANADSKさん こんばんは!
綺麗なルリビタキを綺麗に撮っていますね。 素晴らしいの一言です。
苔生した倒木に乗った姿は可愛らしいだけでなく 凛凛しさを感じます。
好きな鳥撮りをしながら仲間と楽しく過ごすと 時の経つのが早いですね。
Commented by K.M at 2012-01-19 17:48 x
鮮やかなブル-、イエロ-、スマ-トなルリビタキですね、背景も良し、凍った上に留まっているのも珍しいですね、素晴らしいです、
今日は翡翠くんがいろいろサ-ビスしてくれました。
Commented by かのん at 2012-01-19 17:59 x
こんばんは^^
今日は「青い鳥」ですね^^ ここはお山かしら?
ルリビタキの美しさを完璧に表現されてますね!流石です~
くりくりな瞳をあちこちと大サービスでしたね。どの表情も素晴らしいです。
でも、女の子と違って凛々しさも感じますよね~
それに、このような後姿のショットは滅多に撮れないのではと思いました。
絵になりますね~ 素晴らしいです。
Commented by チェストツリー at 2012-01-19 18:42 x
NANADSKさん、こんばんは(^^♪
これまた可愛いですね(^v^)
今度はブルーの鳥さんですが・・オスでしょうか?
メスの幼鳥の所も見させて頂きましたが・・色がこれまた違いますね。
どの辺まで行くのですか?
お一人で行くのですか?
気を付けて鳥撮りなさってくださいね(^^)v
とっても癒されます。
Commented by nanadsk at 2012-01-19 20:08
夕化粧さん今晩は
鳥撮り仲間の皆さんがいるから私にもこんなのが撮れるんです 感謝感激です
寒さなんか吹っ飛んじゃいますよ 撮れれば  倒木の苔が生えてる上にルリビタキ 絵になりますね
こんな所で言いたい事言いながら楽しめるなんて夢の様ですよ‥‥
Commented by nanadsk at 2012-01-19 20:13
KMさん今晩は
何々今日は良かったと  アー残念 行けなくて‥‥
どんなに良かったか判りませんがそれはそれは
では良いのが撮れましたね?  見せて下さい
ルリビタキ良いでしょう 撮る苦労も有りますが撮れればなんのその‥
喜びに変わっちゃいますよ‥‥
Commented by nanadsk at 2012-01-19 20:20
かのんさん今晩は
富士山ではないですよ 小さな山裾の沢です 11時ころ薄日がちょっとだけ射し
あとはずっと日陰 寒いんです なので動き物全てピンボケ でも動きが無くても綺麗でしょう
ここは雄しか見ないです 雌は又違う所で‥‥
かのんさんにこれ程褒められちゃ又頑張らなくちゃです  有難う御座います
かのんさんのカワセミも良かったですよ‥‥
Commented by nanadsk at 2012-01-19 20:30
チェストツリーさん今晩は
ルリビタキと言って冬になると山裾や林に出て来ます 夏では高い山に行っちゃいますね
今日の写真は雄です 鳥は大体雄の方が派手な色しています 雌は地味で可愛さをアピールしています
私はあまり遠くへ行かない方なんですよ 今までで富士山が一番遠いですかね
一人で行くのが多いです 現地で友達と合流なんて事も有りますが 知り合いの片が必ず何人か
いますね 出来るだけ危険な所は避けて でも山の中に一人でいる時も多々ありますから
注意だけはしています 有りがたいお言葉心に刻み込んでおきますので‥‥
Commented by トントンおやじ at 2012-01-19 21:03 x
NANADSKさん今晩は
 これほど綺麗な色のルリビタキに逢った事ありません
素晴らしい機会に~素晴らしい写真を撮る流石です
 今日は休みも少なる中 63kの遠征へ第一目的のミコアイサを撮り
   ミコアイサ運よく 飛び出しも撮る事できました
第二目標のルリビタキの雄に逢えたのはたつた3秒レンズを向けたら飛ばれ~くやしい
しかし運よく アトリを抜けた場所で撮る事出来大満足でした
その他の鳥は アオジ・シジュウカラ・カケス・ジョウビ雄・セグロセキレイ

Commented by nanadsk at 2012-01-19 21:57
トントンおやじさん今晩は
遠征大正解でしたね ミコアイサの飛び出しまで撮れちゃ‥‥
アトリの良いのを撮れば この2種だけで大満足では カワセミは如何でしたか‥
ルリビタキはこれから近くでも充分撮れますよ‥‥
Commented by kenxken_mints at 2012-01-19 22:27
nanadskさん、こんばんは^^
綺麗ですね~♪溜息が出ちゃうわぁーーーー(*^^*)
あまりの美しさに うっとりです♪これは遠くても暗くても、行っちゃいますねーー!(^^;コケが生えてる木も素敵ですね^^
Commented by nanadsk at 2012-01-19 22:38
ミントさん今晩は
これなら行っちゃうでしょう やっぱり‥‥
でも現地の友達が一緒に行ってくれないと私だけでは行きませんね 一人ではつまらないから
友達も自分の鳥撮り予定を変えて付き合ってくれるのです 嬉しいですね
そんな気持ちの良い友達が何人でもいる事嬉しいではないですか これが趣味の仲間だと思うのです
綺麗な倒木でしょう ここに来て 止まるのをじっと待っているのですよ。
Commented by トントンおやじ at 2012-01-19 22:42 x
追伸
 大事なカワセミの状況
カワセミの池の水 雨がないのか 干しあがっていてカワセミの出没場所は1か所のみ~ボート乗り場の脇(プール側)1か所とのこと(管理関係者の人の話 理由は その場所だけ湖面が凍らない為 餌取りに来るとの事
あと トラツグミも入ったそうです釣り場の上(駐車場下)
トラとカワセミの話 帰り際に聴いたため確認は撮れていません
Commented by nanadsk at 2012-01-19 22:49
とんとんおやじさん貴重な情報有難う御座います
参考にさせて頂きます
Commented by akaigabera at 2012-01-20 09:35
nanadskさん、りりしいるりさんですね。すごく姿勢がいい感じがします。
氷のはレアですね。こういう素敵を逃さないのがnanadskさん・・・!
お見事!
Commented by NANADSK at 2012-01-20 10:48
ガーベラさん今日は
有難う御座います 願望を持ち続けて待っていると其の時の対応が早く出来ます
あそこの氷の上に間違ってでも良いから来ないかな 来れば面白いけどなあと願望抱いていたのです
そしたら来ましたね瞬間的にそのチャンスを何とか撮れました以降中々来ずそのチャンスのみでした
面白い願望抱いているとその様になるのですから‥‥  笑い 冗談
Commented by なおこん at 2012-01-23 20:21 x
やっぱりルリちゃんは可愛いですね
数年前エズケをしていたルリちゃん  おじ様たちが他のフィールドに行っちゃったので引き継いで通ってあげたら カメラの上に止まるわ 餌が遅いと枝から催促 酷いときは手の上に止まって持って行っちゃったり
冬は鳥が少なかったのですが 楽しませてくれました
ただ・・こんなスマートじゃなくてお腹が枝についていましたが・・・

氷とルリちゃん  これは撮ったことがありません・・お見事です
Commented by NANADSK at 2012-01-23 21:19
なおこんさん今晩は
ルリビタキ綺麗ですよね 雌は可愛いし‥‥
ここの沢寒いんです ほとんど日が射さず
氷だって中々解けません でもルリビタキが出てくるので寒さなんか
忘れて待っていられます これで鳥が来なかったらまずいられないでしょうね
鳥撮りってそんなものでしょう  体にも悪いですね。


<< ルリビタキメス      カワガラス >>