花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 29日

野鳥コマドリ

コマドリ 夏鳥の代表格ですね
このコマドリが撮りたくて遠征しますが 綺麗な鳥です
何より好きなのは綺麗な苔 一面の沢にいる事ですね‥‥

a0189912_17522024.jpg
a0189912_17523573.jpg
a0189912_17525186.jpg
a0189912_1753979.jpg
a0189912_17532376.jpg
a0189912_17533958.jpg
a0189912_17535553.jpg
a0189912_17541089.jpg
a0189912_17542651.jpg
a0189912_17544381.jpg

a0189912_17591227.jpg


by NANADSK | 2012-05-29 13:15 | コマドリ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nanadsk.exblog.jp/tb/15416210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuugesyou at 2012-05-29 21:16
NANADSKさん こんばんは!
撮りたかったコマドリが撮れて好かったですよね。 
ここでは囀ってくれなかったけど 場所を変えて 次の場所では
囀ってくれたので大満足でしたね。
Commented by ishida at 2012-05-29 21:27 x
鳥撮りで背景や止まる場所で鳥さんの雰囲気がすごく変わりますね。コケの背景コマドリさんをより綺麗に見せてますね。
Commented by NANADSK at 2012-05-29 22:34
夕化粧さん今晩は
コマドリ先ずは目標達成 次はレベルアップした画を なんて欲張って‥‥
でもここは周りが綺麗でお気に入りなんです 何しろ倒木と苔のバランス最高
次の場所の囀り場面いずれアップしようかなと思っていますよ‥‥
Commented by NANADSK at 2012-05-29 22:38
ishidaさん今晩は
初めて撮れた鳥はどんな場所でも どこでも納得 
でも何度か撮ってると周りやバックが良くないと気に入らない
そんなに重要なポイントですね そんな所に出てくれたらニッコリですよね
そんな写真が撮りたいと何時も思っているんです でも中々難しい
そんな繰り返しです‥‥
Commented by kenxken_mints at 2012-05-29 23:48
nanadskさん こんばんは^^
コマドリさん綺麗に撮れていますね♪私の好きな写真、首を傾げる
姿・・いいですねーーーー!苔むした感じも とっても
素敵ですね^^
Commented by チェストツリー at 2012-05-30 05:30 x
お早うございます(^^)v
コマドリの写真いい感じですね~♪
まるで語りあっている感じでほのぼのします。
この場所もまた素敵なところですね(^^)v
Commented by NANADSK at 2012-05-30 06:50
ミントさんおはよう御座います
コマドリ 可愛いですね  仕草も良いし 飽きない鳥ですね
ミントさんのも良かったですよ  夏鳥の王様ですね‥‥
でも囀る場面 私がいる間一度も無かったので 次回は撮りたいですね。
Commented by NANADSK at 2012-05-30 06:52
チェストツリーさんおはようございます
コマドリって色も仕草も 良いでしょう
下の2枚が 雌なんです  雄は胸の部分がちょっと黒いので 違いが
判ると思います どちらが良いですか?
Commented by akaiga-bera at 2012-05-30 07:21
おはようございます。
チャンスを逃さずしっかりお撮りですね。ここは苔が美しい場所ですね。
たぶん今はもっと草も育ち美しさが増していることでしょう。
も一度尋ねたい場所です。
Commented by かのん at 2012-05-30 08:31 x
おはようございます。
なんて可愛いのでしょう~♪
この子は癒し効果大ですね^^ この時期になると撮りたくなる鳥さんです。
苔に映える色合いの素晴らしさ、可愛い表情に むふふ^^でした~
Commented by NANADSK at 2012-05-30 19:41
ガーベラさん今晩は
ここの苔 ほんと素晴らしい だから又撮りたくなるんですね
私も今一度 行きたいな そしたらもっと良いのを なんて‥‥
欲張りなんですね 幾つになっても。
Commented by NANADSK at 2012-05-30 19:44
かのんさん今晩は
コマドリ  可愛い  また綺麗  ‥‥
素直な感想です  だから何度でも撮りたくなる 写真も何度でも見たくなる
そんな事でしょうね 毎年撮りに行きたいです  遠くても。
Commented by 和さん at 2012-05-30 19:48 x
コマドリ可愛いですね。
背景も苔でとても似合ってます。
限られた場所にいるので、
なかなか出会えませんが、
声よし、姿よし。素敵な鳥です。
Commented by NANADSK at 2012-05-30 19:56
和さん今晩は
早速 ブログFISH EyE 見させて頂きました
素晴らしい野鳥と 花のブログ 良いですね 勉強になります
素晴らしい経験をお持ちでこれから毎日覗かせて頂きます
ほんと コマドリ中々撮れませんね  撮るためには大遠征
近場でいるはずの所は何回通っても出て来ない こんな繰り返しですから
たまには遠出となってしまいます その遠出も楽しいんですが‥‥


<< アカゲラ      ウグイス >>