人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オナガ 雛

オナガ 今子育ての真っ最中です
先日の台風4号で大荒れとなりましたが 鳥達も大変な台風でした
巣立ちを数日後に控えたオナガの雛 この台風で巣ごと落ちてしまいました
台風の翌日 何も知らずに鳥撮りに行って見ますと‥‥
自然界の厳しさ 人間も 鳥も ‥‥


  落ちた雛も親のいる木の上に行きたいのだと思います
  でもまだ木のぼりは無理です 低く飛ぶなら5-7Mは飛べますが
オナガ 雛_a0189912_1759413.jpg
オナガ 雛_a0189912_17595154.jpg


  雛も親が餌を持って来るのを出来るだけ高い所で待ってます
  親も真剣に餌運び しています
オナガ 雛_a0189912_17594389.jpg
オナガ 雛_a0189912_1802763.jpg
オナガ 雛_a0189912_18019100.jpg
オナガ 雛_a0189912_181114.jpg


  台風が数日後ならば巣立ちした後ですね  逆に台風があと数日早く来たら
  この雛達助からなかったと思います 不幸中の幸いですね
  こんな自然界の厳しさを見せられました このまま大きくなって飛びまわる
  姿を見せて頂きたいものです。


  自宅に咲く花 都忘れが続いています
オナガ 雛_a0189912_1816346.jpg

by NANADSK | 2012-06-23 12:30 | オナガ
<< オナガ ヒバリ アップで >>