花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 28日

セイタカシギ 夕陽を浴びて

セイタカシギ「背高鷸」 夕がた5時過ぎ 日没寸前です
田圃巡りを終えて帰り途 最後の休耕田にセイタカシギがいました
撮り始めて 段々と夕陽を浴びた色が濃くなり 沢山撮ってしまいました
整理が下手で枚数多くのアップ 何時もの事ですが‥‥

a0189912_11281542.jpg
a0189912_11284815.jpg
a0189912_11285116.jpg
a0189912_112925100.jpg
a0189912_11303870.jpg
a0189912_11311480.jpg
a0189912_11311355.jpg
a0189912_11314829.jpg
a0189912_11315517.jpg
a0189912_11323032.jpg
a0189912_1133652.jpg
a0189912_11334290.jpg
a0189912_11334374.jpg
a0189912_11341921.jpg


by NANADSK | 2012-09-28 15:15 | セイタカシギ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nanadsk.exblog.jp/tb/16446071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ishida at 2012-09-28 16:25 x
とうとうやりましたね。さすが粘り勝ちですね。
夕日を浴びたセイタカシギとても綺麗です。
Commented by yuugesyou at 2012-09-28 18:03
NANADSKさん こんばんは!
田圃廻りの帰り間際に こんな綺麗なセイタカシギに逢えるなんてついてますね。
夕日に染まって白い胸が うっすらとピンク色に変わっていく瞬間を見事に捉えていますね。
こんな綺麗な色をしたセイタカシギ初めて見ました。 素晴らしいです。
Commented by NANADSK at 2012-09-28 18:03
ishidaさん今晩は
T沼の帰り ちょっと寄り道 そしたらタシギ(チュウジシギ)が近くで撮れたんです
そこに長く時間を掛けちゃって 帰り途 いたんです ishidaさんが撮った所と
同じですね でも遠かった 田圃一枚隔てたその向こうですから暗くて遠い
最悪でしたがたまたま夕陽が射して 何とか撮れました 白い鳥だから
撮れたんですがね‥‥
Commented by NANADSK at 2012-09-28 18:13
夕化粧さん今晩は
ちょっと色気のあるセイタカシギ ネオン街ですよ 私には合わないですが
実は雲の中に太陽が 日没寸前の最後に雲の切れ間から だから余計に
赤くなったのかなと思っています こんな暗いのでは撮らないで明日出直すかな
と思いながら何枚か撮るかと思ってた矢先でしたよ
こんな事も有るんですね 田圃一枚隔てたその向こう側でしたから遠い

そして暗い 太陽が出なかったら話にならない写真で終わってしまう所
タイミング良く 運が良かったみたいですね‥‥
Commented by at 2012-09-28 18:42 x
夕日の中のセイタカシギ、本当にきれいですね。
いつも午前中の探鳥なので、このようななシーンは初めて見ました。
Commented by NANADSK at 2012-09-28 20:18
光さん今晩は
何時も午前中ですか 私は午後なんです
午前中色々 やって昼ちょっと前に出発です だから行き会わないんですね
セイタカシギ 夕陽を浴びて タイミングバッチシだったみたいですね
撮ってる時は大丈夫かなと心配していたんですが何とか撮れました
こんな事も有るから田圃巡り面白いんですね‥‥
Commented by korekore at 2012-09-28 22:13 x
こういうのを、けがの功名というのでしょう。
夕日を浴びた、セイタカシギ、初めて見るポーズとなりました。
すてきです。
Commented by NANADSK at 2012-09-28 22:37
korekoreさん今晩は
素敵ですか 有難う御座います
夕陽を浴びた写真 鳥でも景色でも 良いですね
こんなタイミング良いのはあまりないのでニッコリです
運のみですね‥‥
Commented by チェストツリー at 2012-09-29 05:27 x
お早うございます(^-^)
この素敵な足長の鳥は、セイタカシギというのですかぁ~。
可愛い目と長い足・・うっとりデス(^-^)
こんな出会いは、歓迎ですね。
Commented by NANADSK at 2012-09-29 07:30
チェストツリーさんおはよう御座います
セイタカシギ こんな細くて長い足 格好良いでしょう 弱そうですが‥
人気ものですよ  こんな夕陽を浴びた鳥撮影 久しぶりです
運が良かったみたい 又こんな場面撮りたいな って所です。
Commented by kenxken_mints at 2012-09-29 18:53
nanadskさん こんばんは^^
すごーーーい!やりますねーー!夕日色に染まったセイタカシギ
さん、お見事ですね!ナイス アイデア♪good job♪
Commented by NANADSK at 2012-09-29 19:38
ミントさん今晩は
遠いセイタカシギでしたが 遠いなりに周りの雰囲気とその時の状況プラス ムード
良い感じでしょう  私だってやれば出来るんじゃないですか 少し自信持たないと
今晩からちょっと横文字混じりで雰囲気アップ セイタカシギみたいですよ(笑い)。 
Commented by なおこん at 2012-09-29 21:45 x
凄いですね ̄~夕日を浴びたセイタカシギ 優しい雰囲気で最高です
沼のセイタカシギも抜けたようで 急に寒くなると鳥も大変ですね
Commented by NANADSK at 2012-09-29 22:38
なおこんさん今晩は
夕陽を浴びたセイタカシギ 案外綺麗なんですね
これからセイタカシギが夕がたいたら 日没まで頑張らないと
そんな風に思っています  セイタカシギが遠かったから逆に良かったみたいですね
セイタカシギ抜けたのではなく何処かへ遊びに行って又戻って来るのでは?
そんな気がしますが‥‥


<< バンの親子      紫蘇(赤じそ)の花 >>