花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 22日

祝 米寿

昨日は 大先輩 上岡重三郎さんの米寿祝いゴルフコンペでした
72名という大勢の参加の中 盛大に又楽しい一日となりました
これ程大勢の皆さんが参加されたのも上岡さんの日常生活の中での
前向きな行動 人間関係の素晴らしさだと思います・・・・

 米寿コンペスタートセレモニーの一コマ 若々しい上岡さん
a0189912_1346175.jpg
a0189912_13463341.jpg
a0189912_13464766.jpg
a0189912_1347197.jpg


 何しろ前向きな上岡さん 数か月前ゴルフ場での事 上岡さんクラブもバックも新しいですが
 どうしたんですか と聞いた所 今の体力に合わせたクラブに替えたよ これで又次の目標に向かって
 張り合いが出るし 先ずは90歳まで頑張るよ との事 凄い・・・・
 因みに 上岡さんのスコア 今日は主人公でちょっと乱れ 49 52 T101 立派なものです
 上岡さんこれからも 頑張って 100歳までゴルフ出来ますように 私の心の支えです。

by NANADSK | 2015-04-22 14:33 | ゴルフ関係 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://nanadsk.exblog.jp/tb/21147622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yajikita at 2015-04-22 19:38 x
今晩は
仲間の先輩が米寿 88歳で現役ゴルフプレーヤー驚きです
それにスコア101参ったね 年間ナンランドやるのか興味深々です
NANADSKさんの顔の広いのにも驚き ゴルフ 野鳥撮影どこ行っても仲間だらけ
羨ましい仲間たちですね。
Commented by チェストツリー at 2015-04-23 05:24 x
お早うございます(^^)v
素晴らしい先輩がいらして、、いい目標ですね!
ここでもいいお仲間がいらして、うらやましいな!
Commented by 田村 at 2015-04-23 09:20 x
おはよう御座います
88歳でまだ現役ゴルフプレーヤー凄いの一言ですね
見た目も若い 赤と白のlecogでまとめ上げたファッションはお見事 
ドライバーショットだって若い人以上の力強さ ほんと88歳なんて
これでは憧れの人ですね NANADSKさん金曜日もゴルフ予定なんでしょう。
Commented by 自然を尋ねる人 at 2015-04-23 21:37 x
米寿にはまだまだ年齢を刻まないと到達できません。
でもゴルフとなると3年前狭窄症になりやめてしまいました。
この方のような格好よさを見せるには他に何があるか
考えておかないと今までの努力が水の泡(笑い)
Commented by risaya-827b at 2015-04-24 10:52
おお、米寿の祝いですか^^
おめでとうございますm(_ _)m
その方がゴルフをなさっているのですか?
凄い気迫ですね!!!
やっぱり、なにごとも前向きに頑張らないとダメだよ・・・と言う
素敵な教訓になりますね^^
これからも益々 ヽ(^0^* ファイト☆
Commented by arak_okano at 2015-04-27 15:43
アラックは、こんなに元気でいられるだろうか、
お爺さんの元気にバグースです。
↑の見事な鳥の羽ばたきに、雉のバトル、素晴らしいですね、いっぱいの作品をありがとうございます。
Commented by NANADSK at 2015-04-28 11:13
コメント戴いた皆様に
こんなに遅いご返事申し訳有りません
米寿って話は良く聞きますが まだ現役で若い人と一緒にゴルフして周りに迷惑掛けない
これ聞いただけで驚きと思います 90 95歳までゴルフ出来る様に応援したくなりますね
その前に私が出来なくなっちゃったり 充分考えられます
若い時からの向上心溢れる行動 穏やかな人間関係 奥様はじめ家庭環境 等など全ての条件が合致しなくては
出来ない事だと痛感してる訳です これからも仲間の一人としてお互い頑張り楽しみたいもです・・・・


<< エナガ      ヘラサギ >>