花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 06日

Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 使ってみて

最近 機材が重くて 山や公園等 長く歩く所 行くのが億劫になってしまいました
医者の指導 歩け 運動しなさい 禁煙  でも煙草は止められない 止める気も無し
そんな訳で 軽い機材持って 山や公園での撮影機会を多くしようと
三脚 GITZO 3542LS      レンズ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6ED VRを新調
その結果 機材もかなり軽量となりました

従来の主力機材重量(三脚 雲台 カメラ レンズ) 11.6KG
新調した軽量機材重量(三脚 雲台 カメラ レンズ) 7.5KG

4.1KG軽くなったので 最近は 機材担いで公園 山に 出かけ楽しんでいます
 そんな 新調したレンズで撮った 画 3枚ほど

 足元 雪には陽が射していますが 上部は日陰
a0189912_2333341.jpg


 明るい薄日 条件は悪くなかった
a0189912_23335118.jpg


 山の陰で 暗い日陰
a0189912_2334621.jpg


 雪のミヤマホオジロ アトリ  山でアトリの群れ ベニマシコ  山の公園でイカル等 撮ってみて 
 撮影条件 良くはなかったですが 暗い場所 逆光は単焦点レンズと比べ かなり落ちる
 明るい場所は何とかなるかな?  まだ使用回数が少ないですが これから積極的に使ってみたい
 細かな所は多少画質が落ちても仕方なし レンズ価格に比例なんだから・・・・

 あの人に言われそう  何を使っても 写りは同じだね 機材じゃないよ なんて・・・・

by NANADSK | 2016-02-06 00:06 | 挨拶 機材 等 | Trackback
トラックバックURL : http://nanadsk.exblog.jp/tb/22376397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日は赤・・ベニマシコ      強そうな嘴・・ >>