花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:コクチョウ( 2 )


2012年 02月 15日

コクチョウ

コクチョウ 前回アップは羽を広げた場面撮れませんでしたので その後2回行きました
やっと3回目で羽を広げてくれ 撮れました  正面向きで羽を広げるの待っていましたが
雨が降り出し 終了  暗い中でしたが何とか撮れました こんな天気の時が良く 羽を広げるのですかね?
コクチョウ 家から近くの場所で撮れるので3回通いましたが やっぱり光の有る時が 黒い鳥でも色が出て良いですね


a0189912_2283680.jpg
a0189912_2285677.jpg
a0189912_2291668.jpg
a0189912_2293644.jpg
a0189912_2295849.jpg
a0189912_22102419.jpg


 天気のいい日に羽を全開した場面撮りたいですね すると画面からはみ出してしまいボツに
 そんな事考えながらの撮影です。

by NANADSK | 2012-02-15 15:30 | コクチョウ | Trackback | Comments(18)
2012年 01月 28日

コクチョウ(黒鳥)

渡良瀬川黒鳥  私が住んでる町 足利市の中央を流れる川 渡良瀬川にコクチョウが3年程前から来ています
3年前に見に行った事有りますが写真は撮りませんでした 今回はしっかり撮って来ました
地元にいながら撮らないなんてなんか変でしたね‥‥ 前は5羽いた時も有りますが 昨日は2羽でした
今まで撮影場所を書いた事無いんですが 今回敢えて地元の為 又既に渡良瀬川黒鳥として
ネットに4000件以上取り上げられています
今コクチョウがいる場所は 森高千里が歌った 渡良瀬橋の一つ上流 緑橋の所です 近くで見られます‥‥

a0189912_1519781.jpg
a0189912_15192414.jpg
a0189912_15194392.jpg
a0189912_1520252.jpg
a0189912_1521247.jpg
a0189912_15214830.jpg
a0189912_1522861.jpg
a0189912_15222789.jpg
a0189912_15225154.jpg
a0189912_1523975.jpg


  私の住んでる町 足利は歴史的に古く 東の京都とも言われております 歴史的建造物も多く
  山有り  川有り  の自然豊かな町ですので後ほど機会を作り紹介したいと思います。

by NANADSK | 2012-01-28 15:32 | コクチョウ | Trackback | Comments(18)