カテゴリ:オオバン( 2 )


2012年 04月 19日

野鳥オオバン 撮るのが難しい

野鳥オオバン 真っ黒な体  真っ白な嘴と額  小さな赤い目   撮るのが難しいですね
嘴の白トビ 何とかしようと思うと体が真っ黒で毛並みが  体を綺麗にと思うと嘴が白トビ  
こんな時 残った写真は その中間のものばかり‥‥

a0189912_09495.jpg
a0189912_092038.jpg

 この不格好な潜り方 面白いですね  歩くのが苦手な事 判りました この大きな足
 でも水の中ではこの足を上手く使って行動しています グロテスクですこの足
a0189912_095913.jpg
a0189912_010035.jpg
a0189912_0103558.jpg
a0189912_010448.jpg
a0189912_0111953.jpg
a0189912_0112254.jpg
a0189912_0115928.jpg


by NANADSK | 2012-04-19 20:12 | オオバン | Trackback | Comments(10)
2012年 01月 30日

オオバン

1月も今日と明日だけ  冬鳥は中々来ないし 来ても数が少ない‥‥
2月になれば少し活発になりますかね 又はこのまま春まで同じ様 どうしたんでしょう今シーズンは
今日のアップは オオバン 黒い鳥 でも嘴と額は純白 変わった鳥ですね。

 
  コクチョウと仲良さそう 良く一緒にいます 同じ様な色して‥‥
a0189912_2382491.jpg
a0189912_2384784.jpg
a0189912_239892.jpg
a0189912_2394440.jpg
a0189912_2310928.jpg
a0189912_23102473.jpg
a0189912_23104536.jpg
a0189912_2311240.jpg
a0189912_23112659.jpg
a0189912_231297.jpg


 黒い鳥って撮るのが以外と難しい  目を出そうとしたり 水の色状況 等で 白っぽくなってしまう
 でも目がしっかり出た方が良いか‥‥   今度は色々撮って見ようと思います。

by NANADSK | 2012-01-30 13:30 | オオバン | Trackback | Comments(16)