花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:トラツグミ( 7 )


2016年 03月 20日

トラツグミ

トラツグミ「虎鶫」 綺麗な羽色 こんなのが林の中を ゆっくり餌探し
こちらも じっと動かず 近ずくのを待ちながら・・・・



a0189912_21175345.jpg
a0189912_21182369.jpg
a0189912_21183417.jpg
a0189912_21180737.jpg



by NANADSK | 2016-03-20 00:05 | トラツグミ | Trackback
2014年 02月 02日

トラツグミ animal

トラツグミ 面白い鳥だこと
樹上にいる時はこちらがちょっと動けばさっと逃げて
地上ではのっしのっしと恐いものない様子見せたり すぐ飛んじゃったり
そんなトラツグミです…


a0189912_1863796.jpg
a0189912_1865529.jpg
a0189912_1871485.jpg
a0189912_189209.jpg
a0189912_1893986.jpg
a0189912_1895134.jpg
a0189912_1810655.jpg
a0189912_18102195.jpg


by NANADSK | 2014-02-02 18:11 | トラツグミ | Trackback
2013年 02月 16日

トラツグミ 食事中

トラツグミ 食事中です  よく探します 引っ切り無しに何かしら探して
この場面 見つけたなと思ったら 振り回したり 咥え直したり 放り投げたり
そして旨そうに 丸のみ  最後は幸せそうな満足な笑み(きっと)
道理でこのトラツグミ もっこりしたメタボ……


a0189912_21423183.jpg
a0189912_21424975.jpg
a0189912_2143661.jpg
a0189912_21432487.jpg
a0189912_21434245.jpg
a0189912_21435859.jpg
a0189912_21441559.jpg
a0189912_21443218.jpg


by NANADSK | 2013-02-16 16:35 | トラツグミ | Trackback | Comments(18)
2013年 02月 08日

トラツグミ 寂しそう

トラツグミ 昨シーズンは一度も見られず 私だけでなく皆さんも同じ様に
それが今シーズンは 一昨年と同じ様に又来てくれています
そんなトラツグミですが 仕草が 目つきが 何となく寂しそう 
そんな風に 見るのは私だけですかね…


a0189912_18185016.jpg
a0189912_1819883.jpg
a0189912_18193556.jpg
a0189912_18195064.jpg
a0189912_18201836.jpg
a0189912_1820357.jpg
a0189912_1821080.jpg
a0189912_18212267.jpg
a0189912_18214796.jpg
a0189912_18215993.jpg


  おまけに大トリミングでドアップ  光が射し込んでいる場面
a0189912_18223765.jpg


  上と同じ様な画を探して 光が全くあたらない場面  随分違いますね
a0189912_18225373.jpg


by NANADSK | 2013-02-08 15:41 | トラツグミ | Trackback | Comments(20)
2011年 03月 09日

トラツグミ この冬沢山撮れました

この冬 トラツグミは沢山撮りました 先日ヤマガラを撮っていたら前の斜面に何か動きが 良く見るとトラツグミ 
その内 あちこちの枝へ   ヤマガラもメジロ、エナガと一緒に群れでいるし さて何を狙うなんて考えず
トラツグミを撮っていました   その内にヤマガラ等の小鳥たちは何処かへ移動 幾らも撮らない内に 
トラツグミ 投稿も3回目です でも中々良いのが撮れないこれが本音ですね。


1.
a0189912_17365446.jpg

2.
a0189912_1737229.jpg

3.
a0189912_17381172.jpg

4.
a0189912_17382553.jpg

5.
a0189912_17383867.jpg

6.
a0189912_17385372.jpg

7.
a0189912_17391196.jpg


トラツグミ かなり大型ですからちょっと遠くても まだ撮りやすい 警戒しているのか中々近ずけない その内に私の
顔でも覚えて近くに来てよなんて何時も思っているのですがね そうは行きませんよと言われている見たい。

by nanadsk | 2011-03-09 17:52 | トラツグミ | Trackback | Comments(6)
2011年 01月 26日

トラツグミ‥‥ 近くの山にもいた

トラツグミ 前回アップは林の中をのっしのっしと歩きながら餌探しをしている所でした
今日昼前 近くの小高い山へ行って見たらトラツグミに出会いましたのでアップ致します
今まで中々会えなかったトラツグミなのに今月既に二度目です それも運よく枝に停まっていました 
うす暗い、 遠いなんて贅沢言っていられません 枝にいるのですから。

1.
a0189912_19523166.jpg
2.
a0189912_1954128.jpg

3.
a0189912_19542677.jpg


 いままで全然撮れなかったのが撮れ出すと簡単に撮れるものですね これからもこんな
 事が続きます様に祈るだけです。

by NANADSK | 2011-01-26 20:16 | トラツグミ | Trackback | Comments(8)
2011年 01月 21日

トラツグミ やっと会えた‥‥ そして撮れた

前々から撮りたい 鳥さんの一つでした 大きな林の中でやっと会え又撮れました
地面をのっそり のっそりと歩きながら餌さがしをしている所です。

1.
a0189912_19405854.jpg

2.
a0189912_19415345.jpg

3.  どうせここまで羽を広げようとしたのだから 全開までして呉れれば良いのに
   実際撮っていながら つい やった と言いかけていました サービス悪いですね。
a0189912_1944555.jpg

4.
a0189912_19444236.jpg

5.
a0189912_19451559.jpg

6.
a0189912_19454953.jpg


地面を歩く同じ様な画ばかりですが今度は枝にとまっている姿を是非撮ってアップ
したいものです、
今回のこの画 かなり遠くから撮っていますが トラツグミはかなり大きいので何とか
トリミングに耐えた大きさまでトリミングして見ました、

by NANADSK | 2011-01-21 20:08 | トラツグミ | Trackback | Comments(10)