花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カヤクグリ( 7 )


2015年 03月 15日

カヤクグリ

カヤクグリ  今日は天気も良かったので久しぶりにカメラ持って 近くの山の公園へ 
遊歩道でしたがカヤクグリに遭遇 残り少ない種子を夢中で食べて
ここは風が強くあたらない場所 まだ種子が残っていた 又行けば見られるかも…


a0189912_1755541.jpg
a0189912_1756689.jpg
a0189912_17562894.jpg
a0189912_17564353.jpg
a0189912_17565793.jpg


by NANADSK | 2015-03-15 18:03 | カヤクグリ | Trackback
2015年 03月 02日

カヤクグリ

カヤクグリ「茅潜」 面白い名前 名前つけた人優秀なんだろうな…
地味で目立たない 撮ってる時は カヤクグリかクロジのメスか識別出来ない
さらに今まで撮った中に雄雌両方いますかとの質問に
答えられませんでした 雄雌の識別私にはまだ出来ません 撮った事有るのやら 無いのやら…

a0189912_17435975.jpg

a0189912_17442267.jpg

a0189912_17444813.jpg

a0189912_17301418.jpg
a0189912_17302982.jpg


by NANADSK | 2015-03-02 08:16 | カヤクグリ | Trackback | Comments(15)
2014年 03月 02日

カヤクグリ「茅潜」 animal

カヤクグリ「茅潜」 初めて撮った時は なるほど名前通りなかなか表には出て来ない
撮りずらい鳥だなと思った記憶が
その後数回撮りましたがなんでなんで かなりオープンな所に出て来て…


a0189912_15275775.jpg
a0189912_15281731.jpg
a0189912_15283226.jpg
a0189912_1528473.jpg
a0189912_1529172.jpg


by NANADSK | 2014-03-02 16:22 | カヤクグリ | Trackback
2014年 02月 14日

カヤクグリ

カヤクグリ 久しぶりに撮れました…
今回撮れたのが4場所目 たまに撮れたり 見られたりするのって
何か嬉しい そんな久しぶりのカヤクグリです


a0189912_14291253.jpg
a0189912_14292940.jpg
a0189912_14294760.jpg
a0189912_1430931.jpg
a0189912_143046100.jpg



 又今日は雪が降っています 先週の雪がまだタップリ残っているのに
 又その上に積もって  この画先週孫家族が作ったカマクラ まだ残っていますよ
 楽しそうに遊んでいました…   私は苦手 寒すぎですよ
a0189912_14311460.jpg


by NANADSK | 2014-02-14 14:43 | カヤクグリ | Trackback
2012年 12月 10日

カヤクグリ

カヤクグリ「茅潜」 よく撮れたものだと自分でも驚き…
3時間ほど時間が空いたので 近場の山へ探鳥 
細い山道を歩いていると前方の木に 止まりました 
おっ クロジの雌だ こんな所にクロジがと驚きましたが
家で確認するとカヤクグリでした 中々見つからない筈のカヤクグリ
これで3度目…   3度目の何とかで  やっと木止まりが撮れました。


a0189912_20554293.jpg
a0189912_20561663.jpg
a0189912_20562933.jpg
a0189912_2057573.jpg



  この子 お洒落? かんざしまで行かないですが何か飾りを?
  草の種?  もしかしてダニ? 私が撮った写真程度では識別出来ませんが
a0189912_2057822.jpg
a0189912_20573964.jpg
a0189912_20574224.jpg


by NANADSK | 2012-12-10 16:09 | カヤクグリ | Trackback | Comments(16)
2012年 08月 23日

カヤクグリの水浴び

カヤクグリ 前回アップは真冬地元で撮ったものです
今回 涼しい高い山の水場でカヤクグリが水浴びです
此処は3回目の遠征ですが カヤクグリ 初めて見ました‥‥


a0189912_13484431.jpg
a0189912_1349220.jpg
a0189912_13493838.jpg
a0189912_1350082.jpg
a0189912_13501897.jpg
a0189912_13503529.jpg
a0189912_13505476.jpg
a0189912_13511236.jpg
a0189912_13514985.jpg


by NANADSK | 2012-08-23 14:05 | カヤクグリ | Trackback | Comments(16)
2012年 03月 19日

カヤクグリ

カヤクグリ「茅潜」 初見です 半月程前に撮ったのですが もっと良いのを撮ったらアップしようと思っていました
その後何回か此処へ様子見に行ったのですが全く気配無し 富士山や高い山へ行けば見られるそうですが
地元では中々見られないそうです そんな事から良く撮れなかったですが嬉しい初撮りなのでアップ致します‥
カヤクグリ イワヒバリ科 狙いの鳥を待っていると前方に見慣れない鳥が でも全身が見られません
やっと全身が見られたのでシャッター押すとシャッター音に反応し直ぐにブッシュの中へ その後出て来ませんでした
警戒心が強い鳥ですね だから中々見られないのだと思います 次回撮るとすれば富士山ですか?

a0189912_19311098.jpg
a0189912_19314455.jpg
a0189912_19321511.jpg
a0189912_19324748.jpg
 

by NANADSK | 2012-03-19 13:30 | カヤクグリ | Trackback | Comments(20)