花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アカハラ( 9 )


2015年 08月 26日

湖畔で

高原の湖畔 目的地への行きかえり一応 何かいないかなと確認します
かなりの確率で見られる アカハラ   でもアカハラだけ・・・・
写真写りよりも はるかに綺麗な湖畔 ここにいるだけで気分爽快

a0189912_10311947.jpg
a0189912_10313293.jpg
a0189912_10314268.jpg
a0189912_10315493.jpg


by NANADSK | 2015-08-26 10:33 | アカハラ | Trackback
2014年 06月 07日

野鳥アカハラ

野鳥アカハラ こんな高原の湖で見られるとは 今まで出遭った場所でここが一番
そんな野鳥アカハラです…


 何かに警戒してるんですね キョロキョロと 周り見ても何もいないし
 もしかして私に  でも木の上を…
a0189912_18275874.jpg
a0189912_18281574.jpg
a0189912_18283178.jpg
a0189912_18284967.jpg
a0189912_1829740.jpg
a0189912_18292898.jpg
a0189912_183057.jpg
a0189912_18302688.jpg


by NANADSK | 2014-06-07 18:35 | アカハラ | Trackback
2014年 05月 26日

アカハラ

アカハラ どうせ鳥撮りするならこんな湖畔でと そう思いましたよ
ここ高原の大きな湖 綺麗な湖畔でゆったりした鳥撮り そのモデルがアカハラでした…

 このアカハラ 方々の岩の上から水面眺め 別に水飲む素振りも見せないので
 おそらく水に映った自分の姿見て 仲間がいるなと見てるのではないですかね…
 ヤマセミだってカワセミも ガラスに写った自分の姿に怒って突っ込み死んじゃうケース
 見た事有りますが こんな姿真実なんでしょうね?
a0189912_15534528.jpg
a0189912_15542869.jpg
a0189912_1554479.jpg
a0189912_1555644.jpg
a0189912_1555218.jpg


 アレ何処へ行っちゃったかなんてキョロキョロと…
a0189912_15554486.jpg
a0189912_1556062.jpg


by NANADSK | 2014-05-26 16:08 | アカハラ | Trackback | Comments(10)
2014年 05月 21日

アカハラ(野鳥)

アカハラ(野鳥) 素晴らしい鳴き声が山際で クロツグミの囀りに負けない様な
これは撮らなくちゃと山の方にレンズを向け探していたらなんと後ろの湖の方からも聞こえ…
最近ドアップの画が多く飽きていたところ 綺麗な舞台で 遠めの写真が撮れたので 
比較的近くで綺麗に撮れたのより 鳥は小さくピンアマですがこんな好きな画を先にアップで
そんな遠めのアカハラ お気に入りの画です…

 テレビや新聞で見る機会の多い尖閣諸島に似ていませんか?
 そんな尖閣諸島に上陸し胸を張ってる様な野鳥アカハラが…
a0189912_14335180.jpg

a0189912_14343138.jpg
a0189912_14344955.jpg
a0189912_1435541.jpg
a0189912_14352349.jpg
a0189912_1435255.jpg
a0189912_14361737.jpg


by NANADSK | 2014-05-21 14:44 | アカハラ | Trackback | Comments(10)
2012年 11月 18日

アカハラ

アカハラ 遠い所ばかり 今まで中々撮れなかったマミチャジナイが
近い所に来るのに 実はマミチャジナイが撮りたかったので良かったのですが…
そんな事思いながら 遠い所のアカハラも撮ってる 欲張りなんです
だってズミの赤い実の中のアカハラなんで撮っちゃうのです。


a0189912_165585.jpg
a0189912_167271.jpg
a0189912_1672168.jpg
a0189912_1674293.jpg
a0189912_168038.jpg
a0189912_1683430.jpg
a0189912_1684920.jpg
a0189912_169999.jpg
a0189912_1692815.jpg
a0189912_1694577.jpg


by NANADSK | 2012-11-18 17:59 | アカハラ | Trackback | Comments(12)
2012年 10月 30日

野鳥アカハラ

アカハラ 撮ってる時はマミチャと思いながら   モニター見てなんだアカハラか‥‥
そんな態度アカハラに申し訳ないですね  アカハラだってそれ程撮った事無いのに
アカハラもマミチャもそれ程変わらない そっくりさんです。

a0189912_22325874.jpg
a0189912_22334814.jpg
a0189912_22334275.jpg
a0189912_22342472.jpg
a0189912_22341698.jpg
a0189912_2235246.jpg
a0189912_22345652.jpg


by NANADSK | 2012-10-30 17:26 | アカハラ | Trackback | Comments(14)
2012年 07月 17日

野鳥 アカハラ

アカハラ 夏の高原で見るのもいいものですね
冬 平地で見たアカハラとちょっとイメージが違うみたい

a0189912_0185566.jpg
a0189912_019221.jpg
a0189912_0193443.jpg
a0189912_0193834.jpg
a0189912_0202457.jpg


ミソサザイを撮ってると 川の向こう側遠い所に色の変わった鳥が
  撮ってモニターで見るとアカハラ  夏のアカハラ 初アップ‥

by NANADSK | 2012-07-17 13:15 | アカハラ | Trackback | Comments(14)
2012年 05月 13日

アカハラ

アカハラ 何時も餌探し 食事中‥   ミミズなどでは相当量食べないと満足出来ないのですね
今日のアカハラは4月下旬に撮ったものです この場所では既に抜けてしまいましたが
ブログを見ていると 場所に依ってはまだいるんですね 段々と高い山に行ってしまいます 
また高原や高い山で会えるでしょう‥‥

a0189912_2158826.jpg
a0189912_21585556.jpg
a0189912_21585289.jpg
a0189912_21593858.jpg
a0189912_2205092.jpg
a0189912_2213520.jpg


by NANADSK | 2012-05-13 13:20 | アカハラ | Trackback | Comments(10)
2012年 04月 23日

野鳥アカハラ

野鳥アカハラ 姿顔つき 色こそ違いますが シロハラにそっくりです
シロハラは冬鳥でこの時期北の国へ帰ってしまいますが アカハラは漂鳥で夏には高い山 涼しい地方に移動します
野鳥アカハラ 少しだけ撮った事有るんですが まとめて撮れたのは初めてです
この所 天気が悪く 時々雨がポツリポツリと落ちて来る 暗い中での撮影でした
ちょっと動きのある場面皆ピンボケです 撮った約半数はボツ 消しました まだ整理中ですがその中から‥‥

a0189912_23411233.jpg
a0189912_23412791.jpg
a0189912_2341465.jpg
a0189912_2342288.jpg
a0189912_23425643.jpg
a0189912_23431031.jpg
a0189912_2343275.jpg
a0189912_23434721.jpg


 今日は佐渡のトキ関係ニュースがテレビ 新聞 ネットで大きく報じられていますが この様なニュース
 良いですね 野山を飛び回るトキ 一度是非見たいものです‥‥
 

by NANADSK | 2012-04-23 13:10 | アカハラ | Trackback | Comments(14)