カテゴリ:クイナ( 10 )


2016年 05月 03日

紅色の・・クイナ

クイナ 紅色の嘴が目立ちます
警戒心の強いクイナ撮りは何しろ待ち時間が長い それも静かにじっと・・・・
そんな待ち時間はウグイスの声聞きながら そしてたまに見える所に現れ 遊んでくれて



a0189912_21133670.jpg

a0189912_21144948.jpg


勢いつけて 一気に
a0189912_21140156.jpg

一気にジャンプ はみ出さなくて良かった でも他の画 はみ出しちゃった・・・・
a0189912_21141923.jpg



by NANADSK | 2016-05-03 00:03 | クイナ | Trackback
2016年 04月 22日

美・・クイナ

クイナ 警戒心強い 朝から夕方まで ずっと待って 待ち続け
西陽のあたる頃になって やっと 全身をじっくり見せてくれました
そんなクイナが どうしたのか 珍しく 羽を広げて
驚き 羽の綺麗さ に・・・・


a0189912_21472542.jpg
a0189912_21473916.jpg
a0189912_21475607.jpg
a0189912_00464457.jpg
a0189912_21482878.jpg








by NANADSK | 2016-04-22 00:49 | クイナ | Trackback
2014年 02月 17日

クイナ

クイナ 警戒心強くなかなか表に出て来ない なんて以前思っていましたが
最近出てくるんですね 皆さんのブログでも各地で出てるみたいで
そんなクイナですが 先日アップしたのと一緒に撮ったもの…


a0189912_1412356.jpg

a0189912_1445848.jpg
a0189912_1451697.jpg
a0189912_1453775.jpg
a0189912_1455484.jpg


by NANADSK | 2014-02-17 16:53 | クイナ | Trackback
2014年 02月 07日

警戒心強いクイナ

クイナ 鳴き声が聞こえます 鳴き声が聞こえれば待つのも楽しみ
いくら警戒心が強くても 静かに じっくり待ってればそのうち出て来ます
そんなクイナ 今まで数か所で撮れましたが 今回が一番楽に撮れた様な…


a0189912_17225218.jpg
a0189912_1723828.jpg
a0189912_17232154.jpg
a0189912_17234138.jpg
a0189912_172427.jpg
a0189912_17241784.jpg
a0189912_17243423.jpg


by NANADSK | 2014-02-07 17:26 | クイナ | Trackback
2013年 02月 14日

クイナ 久しぶりに

クイナ 久しぶりに撮れました  春から夏に掛け何度か撮れ 5回ほどアップしていました
冬に撮れたのは初めて アリスイの出を待ってると突然目の前を通過
クイナ 警戒心が強くて 急ぎ足又は走って通過です…
私も忙しかった あまりの速さでフレームアウトやピンボケが  でも数枚は残った中から…


a0189912_22373973.jpg
a0189912_22375142.jpg
a0189912_22381278.jpg
a0189912_22382974.jpg
a0189912_22385431.jpg
a0189912_22398100.jpg
a0189912_22392962.jpg
a0189912_22394356.jpg
a0189912_2240321.jpg


  この日は曇り空 寒い一日でした  まだ池の水は凍っています
  この池の向こう側 葦の生えた中にアリスイが出るのです…

by NANADSK | 2013-02-14 16:29 | クイナ | Trackback | Comments(18)
2012年 07月 15日

クイナの親子

クイナ 目的地へ行く途中 道路上にクイナの親子が
慌てて カメラを準備し 座席を移動し車の中から撮りました
クイナの雛初見です 真っ黒なんですね‥‥
20枚位撮って 車を少し移動  この移動でクイナブッシュの中へ
警戒心強いですね 雛が一緒なので特別か‥‥


  5-60M位での撮影を大トリミング
a0189912_21335076.jpg
a0189912_2134326.jpg
a0189912_21342220.jpg


これは近くで
a0189912_213518100.jpg
a0189912_21354044.jpg
a0189912_21355863.jpg
a0189912_2136176.jpg
 

by NANADSK | 2012-07-15 13:25 | クイナ | Trackback | Comments(12)
2012年 06月 05日

クイナ

クイナ 5月初めに撮ったものです
3回撮りに行きましたが 2回は途中から雨に降られ
1回は朝から少しだけ ポツリポツリと 傘さして
こんな日は クイナも目が出ないですね 
でもクイナは良く出て来ます こんな日は警戒心少ないのでは?
目も出したいですが 何しろクイナが出て来なくては 撮れませんからね

a0189912_2324571.jpg
a0189912_23242793.jpg
a0189912_23245024.jpg
a0189912_2325411.jpg
a0189912_2325263.jpg
a0189912_23253966.jpg
a0189912_2326116.jpg
a0189912_23261374.jpg
a0189912_23263370.jpg
a0189912_23264436.jpg
a0189912_2327472.jpg


  同じ様な画ばかり‥‥  
  クイナが水浴び、 羽を広げた場面有るのですがピンアマ
  でも後ほど アップしたいですね。

by NANADSK | 2012-06-05 14:20 | クイナ | Trackback | Comments(14)
2012年 05月 12日

クイナ食事タイム

クイナ 警戒心が強いです でも雨の時等は晴天の時に比べ警戒心がちょっと和らぐそうです
この日のクイナは時々雨がポツリ ポツリと落ちて来る状況でした 食事の模様をとれましたので‥‥
枚数が多いですので 飽きましたら途中で終了して下さい。

a0189912_12391166.jpg

  餌を見つけた様です
a0189912_1239302.jpg
a0189912_12394548.jpg

  抵抗されて驚いた様子
a0189912_12402336.jpg
a0189912_12404133.jpg

  この瞬間の目つき 何か凄く感じます
a0189912_12405597.jpg
a0189912_12411854.jpg
a0189912_12415320.jpg
a0189912_1242955.jpg
a0189912_12423066.jpg

a0189912_12424442.jpg

  満足そうに見えますが反面まだ物足りなさそう
a0189912_1243417.jpg


by NANADSK | 2012-05-12 14:10 | クイナ | Trackback | Comments(10)
2012年 04月 26日

クイナ

クイナ 昨日に続いてです  警戒心の強い鳥が先ず第一印象  
でも 小鳥から比べたら 随分と大きいですから 何とか撮れます  カワセミの雌と同じ様な嘴の色して
クイナ 出来たら天気のいい日に撮りたいですね  動きのある場面を(直ぐに逃げるのでそんな所を)‥

a0189912_23144314.jpg
a0189912_2315580.jpg
a0189912_23152898.jpg

a0189912_2320273.jpg
a0189912_23203134.jpg
a0189912_2321935.jpg
a0189912_23211460.jpg
a0189912_23215485.jpg


 上の3枚曇り空でもちょっと明るい時 この位の曇りなら何とかなりますが 下は時々ポツリポツリと
 雨が落ちて来て これでは暗すぎです  晴れた日に撮ったらクイナどんな感じか 撮ってみたいです‥‥

by NANADSK | 2012-04-26 13:15 | クイナ | Trackback | Comments(12)
2012年 04月 25日

野鳥クイナ

野鳥クイナ 初撮りです  野鳥クイナ撮るのはちょっと覚悟が必要ですね‥‥
静かに待つ、  少し待っても諦めないでずっと待つ、  それでも来なければ来るまで待つ 
そんなイメージですね そんな考えで待っていたら出て来ました  途中から雨が降って来て それでも撮影
カメラも レンズも雨で濡れて でも大丈夫だったみたい 駄目ですね物は大事に扱わないと‥‥

a0189912_0484715.jpg
a0189912_049231.jpg
a0189912_0493327.jpg
a0189912_050366.jpg
a0189912_0501155.jpg
a0189912_0503939.jpg
a0189912_0505096.jpg
a0189912_0511999.jpg


 クイナ 出たと思えば駆け足ですぐに隠れる 撮るのはほんの一瞬だけ
 待つ割に撮る時間はちょっとだけ  疲れます そんなに恐がらなくても良いのに‥‥

by NANADSK | 2012-04-25 13:15 | クイナ | Trackback | Comments(16)