カテゴリ:コマドリ( 12 )


2016年 06月 12日

コマドリ(駒鳥)

コマドリ 4月下旬の雨が降り出した寒い日 だった様な
お蔵入りになる前に アップ と・・・・

狙いはコマドリではなかったのですが 思いがけず撮れちゃった こんな事が有るから面白い

a0189912_22402306.jpg
a0189912_22404395.jpg
a0189912_22405772.jpg
a0189912_22411087.jpg
a0189912_22412307.jpg
a0189912_22413590.jpg




by NANADSK | 2016-06-12 00:06 | コマドリ | Trackback
2016年 05月 01日

羽模様・・コマドリ

コマドリ シックな羽色 模様  派手さはないけれど良いものです
雨がポツポツ 暗かったですがこんなサービスも・・・・

a0189912_21202374.jpg
a0189912_21203403.jpg
a0189912_21204728.jpg
a0189912_21205867.jpg





by NANADSK | 2016-05-01 00:02 | コマドリ | Trackback
2016年 04月 23日

駒鳥

コマドリ「駒鳥」 毎年 撮りたい鳥
そして 狙いのポーズは   中々見られない
だから 数回通う羽目に・・・・



a0189912_22434981.jpg
a0189912_22440997.jpg
a0189912_22443615.jpg
a0189912_22451157.jpg
a0189912_22452905.jpg






by NANADSK | 2016-04-23 00:03 | コマドリ | Trackback
2016年 04月 19日

コマドリ

今シーズンの夏鳥 撮り始めは コマドリとなりました
コマドリが撮り始めなんて 初めての経験
この場面 綺麗な囀りを聞きながら気分よくシャッター押して
ちょっと残念なのは ズームレンズ使用 やっぱり雨がポツポツと暗い時は弱い
山歩き 重いレンズと三脚持って行けないし ひ弱になっちゃった体力 困ったものだ・・・・



a0189912_22385976.jpg
a0189912_22384046.jpg
a0189912_22391996.jpg
a0189912_22393628.jpg
a0189912_22401156.jpg
a0189912_22591224.jpg












by NANADSK | 2016-04-19 00:02 | コマドリ | Trackback
2014年 08月 31日

コマドリ

コマドリ「駒鳥」 大好きです 可愛いです 猛禽を別として好きな鳥10言えと言われたら
私は10の中にきっと入る鳥ではないかと思います…

今日も在庫からですが 鳥撮り休止して間もなく一か月になりますが
連日在庫からの更新にも係らず大勢の皆様に訪問して戴き申し訳有りません
今少しで充電期間も終わりにして鳥撮りを再開したいと思いますのでこれからも宜しくお願い致します、

a0189912_1835897.jpg
a0189912_1841592.jpg
a0189912_1843043.jpg
a0189912_185928.jpg
a0189912_185016.jpg


by NANADSK | 2014-08-31 18:09 | コマドリ | Trackback | Comments(22)
2014年 05月 22日

コマドリ

コマドリ 出かけた帰り道数年ぶりに寄ってみました
昨年の豪雨で周りが崖崩れ 苔の生えた倒木はほとんどなくなり 様子が一変していましたが
その分 コマドリが沢沿いの水辺で遊んでいたり今まで見られなかった様な場所にいたのに驚きです
夕方西日を浴びたコマドリですが 数年前の在庫も含めて…

 夕方なのでカメラマンも少なくゆっくり撮れましたが西日がきついです
 ちょっとだけ残っていた倒木の所に来た所
a0189912_1649309.jpg
a0189912_16494913.jpg
a0189912_16501394.jpg
a0189912_16503160.jpg


 在庫から数年前の画 こんな倒木が広範囲に有ったのに
a0189912_16511579.jpg
a0189912_16512993.jpg
a0189912_16514624.jpg
a0189912_165235.jpg


by NANADSK | 2014-05-22 17:03 | コマドリ | Trackback
2013年 06月 10日

コマドリ 囀っています

コマドリ 囀っています  なんの鳥でも囀ってる場面って良いですね
でもコマドリの囀りは 又特別なのです…


 この3枚の画 これが撮りたくて通うのですが 今一歩 いや今三歩 ?
 こちら向きでしてくれれば 出来ればもっとすっきりした所で 
a0189912_163557.jpg
a0189912_1641186.jpg
a0189912_1643099.jpg
a0189912_1645165.jpg
a0189912_165636.jpg
a0189912_1652817.jpg
a0189912_1654588.jpg
a0189912_166196.jpg
a0189912_1661597.jpg



 今日はこんな時間に更新 早起きなんです…  コメント欄も閉じさせていただきました。

by NANADSK | 2013-06-10 03:15 | コマドリ | Trackback
2013年 05月 15日

コマドリ って

コマドリ 何度でも撮りたい コマドリ って   そんな鳥なんです…
今年も行って来ました 楽しいひと時  念願のポーズ してくれるまで何度でも
通う事になると思いますが?   現地での会話の中身は皆この話中心で…


a0189912_15471793.jpg
a0189912_1547353.jpg
a0189912_1548733.jpg
a0189912_15482881.jpg
a0189912_15484370.jpg
a0189912_1549129.jpg
a0189912_15491732.jpg
a0189912_15493435.jpg


by NANADSK | 2013-05-15 15:53 | コマドリ | Trackback | Comments(16)
2013年 05月 08日

コマドリの季節

コマドリ 人気者です  コマドリの季節ですが今年はまだ行っていません
こんなコマドリの季節でもありますので昨年の在庫からアップ致します…
この奥深い山の沢 ひんやりした寒い所です 冬は深い雪の中 大雨で山から流されてきた
流木に苔が生え 自然が作った美  でも毎年様子が変わる 夏場の大雨でこの流木が
又流され姿を変えるとの事 自然界の荒々しさが感じられます…

a0189912_19502065.jpg
a0189912_19504224.jpg
a0189912_1950538.jpg
a0189912_19512040.jpg
a0189912_19513131.jpg
a0189912_19515664.jpg


by NANADSK | 2013-05-08 13:46 | コマドリ | Trackback | Comments(18)
2012年 06月 30日

コマドリ

コマドリ 夏鳥の代表格 人気者です
ここで撮ったコマドリまだアップしていませんでした
コマドリに怒られそう 撮らせてやったのに何故アップしてくれないかと‥


a0189912_1225439.jpg
a0189912_12264174.jpg
a0189912_12264435.jpg
a0189912_12273617.jpg
a0189912_12273077.jpg
a0189912_12282199.jpg
a0189912_12281295.jpg
a0189912_12285885.jpg


  山奥の夕方4時半 薄暗い中での撮影 こんな条件下でよく撮れたと
  でも動きの有る場面 全てピンアマ  辛うじて囀っている場面何とか
  有りました  この日囀ったのはこの時だけ ワンチャンスでした‥
  次回行けた時の楽しみです。

by NANADSK | 2012-06-30 12:40 | コマドリ | Trackback | Comments(14)