花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ホオアカ( 12 )


2017年 09月 09日

マスコミのネタが後からあとから

山尾志桜里代議士 真っ青な顔して記者会見 似合わない な
国会での質問 氷の様な冷たい顔して言いたい放題だった が・・・・
不倫なんてどうでもいい したけりゃすればいい 自己責任だし どうせ全て家庭を含め覚悟の上だろうし
東大卒の元検事 その位の事は承知の筈  発覚後の今の方が女性らしく見えるよ
少し頬を赤くして温かみのある顔で これから筋の通った発言 行動してもらいたい な

 頬を赤くしたホオアカ 可愛く見えるでしょう
a0189912_20173839.jpg
a0189912_20175579.jpg
 何時もの定番の定位置 ここで見られない時は探すのが大変
a0189912_20181233.jpg
a0189912_20182594.jpg





by NANADSK | 2017-09-09 00:01 | ホオアカ | Trackback
2017年 09月 01日

無為徒食

夕食後3時間テレビにくぎ漬け 今この時間でも大勢の皆さんがKIRIN BEER片手に 喜び合っているのでは
あまり名の知られていない若手2人の大活躍 又若手を上手く起用した監督の手腕お見事でした
宿敵とも言われているAustraliaに完勝 久しぶりに気分爽快

そんなスポーツ界の若手の活躍が最近目立ちます
反面 年老いた自分は頑張ろうと思えば思うほど逆効果ばかり ただ自然と 成り行き任せが一番なのかも

最近部屋に籠っているのが多くなった 音楽聞きながらボーと・・・・
庭に出たのは リハビリに行くときだけが2日も続き そろそろ秋冬野菜の準備もあるのに出来るかな

ホオアカ この日はこの夏に珍しく夏らしい太陽が輝き でも高原は爽やかだった
ノビタキはよく見られたが ホオアカはちょっと少な目 物足りなさが

a0189912_13451687.jpg
a0189912_13455305.jpg
a0189912_13462493.jpg
a0189912_13465341.jpg
a0189912_13472429.jpg






by NANADSK | 2017-09-01 00:03 | ホオアカ | Trackback
2017年 07月 08日

レンゲツツジとホオアカ

満開のレンゲツツジにホオアカが 良い感じのコラボ
猛暑だったこの日 高原では清々しい中で気分よく そんな一日でした・・・・

a0189912_21540517.jpg
a0189912_21542127.jpg
a0189912_21543622.jpg
a0189912_21545314.jpg




by NANADSK | 2017-07-08 00:03 | ホオアカ | Trackback
2016年 10月 14日

春~夏の想い出 N-6・・高原で

春夏の想い出 最終回と致します
ホオアカやノビタキ 何度も撮っていますので想い出記事にする様なものではないのですが
私が一番しょぼくれていた時期 久しぶりにカメラ持って高原にドライブ兼ね出かけた時
丁度高原の花園で ホオアカやノビタキが子育ての真っ最中でした
朝は高速を飛ばし 帰りは山道をのんびりと 爽やかな高原では野鳥撮影と ストレス発散の一日でした・・・・

  ホオアカの親子・・

a0189912_19261622.jpg
a0189912_19263426.jpg
a0189912_19265339.jpg
a0189912_19271750.jpg
  ノビタキ
a0189912_20235039.jpg
a0189912_20242587.jpg
a0189912_20244476.jpg
a0189912_20245838.jpg

 今この時期 ノビタキは南の国への移動時期 平地のコスモス畑や蕎麦畑で休憩中の撮影 真っ最中
 真夏の子育て中が嘘の様に 親子で飛び回っています  想い出します あのころを・・・・


by NANADSK | 2016-10-14 00:07 | ホオアカ | Trackback
2016年 09月 06日

遠いホオアカ

ホオアカ「頬赤」 まともなのを撮ったことない
いつも遠い場面ばかり でもここの高原行けば見られ 撮れるのですがね・・・・

a0189912_20575230.jpg
a0189912_20580486.jpg
a0189912_20581510.jpg
a0189912_20584087.jpg
a0189912_20582523.jpg




by NANADSK | 2016-09-06 00:07 | ホオアカ | Trackback
2016年 07月 14日

ホオアカ

ホオアカ「頬赤」 ここは必ず見られ 撮れる場所?
でも何時も同じ様な場所 これ程同じ場所を好むのも珍しいのでは
何度撮っても 綺麗に撮れない そんなホオアカですが・・・・

a0189912_20094303.jpg
a0189912_20095409.jpg
a0189912_20100547.jpg
a0189912_20102111.jpg
a0189912_20103363.jpg




by NANADSK | 2016-07-14 00:06 | ホオアカ | Trackback
2016年 04月 05日

ホオアカ

ホオアカ 木どまり 花どまりは何度も撮った事有りますが 田んぼの土手は初めてです
サバンナシトドを撮ってると 仲良しで一緒に出て来ます
遠くて うす暗いと 撮ってて 珍鳥サバンナシトドか ホオアカか識別出来ず 苦労しました・・・・

a0189912_22235002.jpg
a0189912_22243744.jpg
a0189912_22241723.jpg
a0189912_22232672.jpg
a0189912_22225026.jpg








by NANADSK | 2016-04-05 00:01 | ホオアカ | Trackback
2015年 08月 27日

羽繕い

ホオアカ 羽繕いの場面   こんな鳥の仕草も良いものです
夏場の暑さと鳥枯れの時期 出かける回数も少なく同じ様な鳥ばかり
でも出かけた時は じっくり時間掛けて一杯撮って   今暫くの辛抱 と・・・・

a0189912_23192841.jpg

a0189912_23194321.jpg
a0189912_23201043.jpg
a0189912_23202493.jpg
a0189912_23203928.jpg
a0189912_23205060.jpg


by NANADSK | 2015-08-27 06:33 | ホオアカ | Trackback
2015年 08月 09日

ホオアカ

ホオアカ も高原らしく花に囲まれモデル気分で
実はホオアカをもっと撮りたいのですが ノビタキの数に押され
さらにちょっと遠いと識別出来ず 結果的に写っていた なんて・・・・

a0189912_8125324.jpg
a0189912_81347.jpg
a0189912_8131840.jpg
a0189912_8132945.jpg


by NANADSK | 2015-08-09 08:15 | ホオアカ | Trackback(1)
2015年 08月 02日

ホオアカ

ホオアカ 久しぶりに  最近大きな猛禽中心に撮ってたら小鳥撮影 なんか変な感触
鳥を探すのも 一苦労・・・・
連日の猛暑 避暑兼ねて高原へ でもそれ程涼しくない 今年の夏は何か変だな・・・・


a0189912_105884.jpg
a0189912_1052379.jpg
a0189912_1053869.jpg
a0189912_1055523.jpg
a0189912_1061050.jpg
a0189912_1062525.jpg


by NANADSK | 2015-08-02 10:10 | ホオアカ | Trackback