カテゴリ:ムクドリ( 3 )


2015年 09月 09日

塒入り

ムクドリの塒入り この光景 壮観でした・・・・
塒入りで急降下の瞬間から塒入りまで ムクドリが散らばってしまい ちょっと残念
そんな訳でその後 数回通いましたが 大きな群れは見られず 最初に撮った画をアップ と

 あっちの方向からグループが
a0189912_0363232.jpg


 又違う方向からも別グループが
a0189912_0364593.jpg


 そんな繰り返しで段々と数が増え
a0189912_037796.jpg
a0189912_0373111.jpg
a0189912_0374550.jpg


 上空旋回を繰り返した後 一気に塒入り と思いきや
 ちらばってしまいました でも凄い数・・・・
a0189912_03808.jpg
a0189912_038134.jpg
a0189912_0382513.jpg


by NANADSK | 2015-09-09 06:26 | ムクドリ | Trackback
2015年 08月 29日

花火模様

まるで花火 ムクドリの大群です
雪だるま式に 増え続け豪快の一言 初めて見ましたこんな光景・・・・

 次のグループがすぐに加わり合体を繰り返しています
a0189912_9584927.jpg
a0189912_959593.jpg
a0189912_9592068.jpg


 後程後半の部分をアップ致します

by NANADSK | 2015-08-29 10:03 | ムクドリ | Trackback(1)
2012年 08月 05日

ムクドリ

ムクドリ ツミの水浴び待って待機してると目の前に
ムクドリは 人間から見たら 嫌われ者の中の一種ですね
集団で人家近くに そんなムクドリも一羽で目の前に来れば
ついつい撮っちゃいます スマートな鳥ですね‥‥

a0189912_23221211.jpg
a0189912_23225688.jpg
a0189912_23223863.jpg
a0189912_23232139.jpg
a0189912_2323319.jpg
a0189912_23235223.jpg
a0189912_2323359.jpg


by NANADSK | 2012-08-05 14:35 | ムクドリ | Trackback | Comments(18)