カテゴリ:タマシギ( 3 )


2012年 09月 06日

タマシギ のバトル

タマシギ この界隈 特に此処はタマシギが何時もいる所です
タマシギが散歩から帰ると そこにのんびりとタシギがくつろいでいました
タマシギ強いんですね‥‥  タシギを追い飛ばしましたよ
完璧な逆光 何とも難しい場面でした。


  おまえ こんな所で何してる 俺の所だ
a0189912_21564993.jpg


  まだ判らないのか 気合入れてやろうか
a0189912_2157666.jpg


  コラー どけ‥‥
a0189912_21572437.jpg
a0189912_21584173.jpg
a0189912_2159157.jpg
a0189912_21591626.jpg
a0189912_21593378.jpg


  私はバカ相手にしないよ 行けばいいんだろ‥‥
a0189912_2159507.jpg


  あいつ判ってるのかな 何処へ行った‥‥
a0189912_220810.jpg
 

by NANADSK | 2012-09-06 14:10 | タマシギ | Trackback | Comments(14)
2012年 08月 22日

タマシギ 稲の中で

タマシギ 稲の間から時々姿を見せます
直ぐに姿が見えなくなると もうここにはいません とんでもない所に
伸び出した稲の中を探すのは大変‥‥
これから益々稲も伸び タマシギ探すのは大変ですが
羽を広げたり 親子でいたり  そんなタマシギ撮りたいですね。 

  
  これ撮った時 もの凄い雷と風 だだっ広い田んぼの中で もし雷が落ちたら
  なんてドキドキしながら  すでに皆さん退却  私一人で車の中から
a0189912_14293952.jpg
a0189912_14294512.jpg
a0189912_1430645.jpg
a0189912_14301496.jpg
a0189912_14303545.jpg
a0189912_14304344.jpg


  この頃昼間なのに暗く 帰るかな まだ頑張るかな なんて時でした
a0189912_1431774.jpg


  もうすでに雨が降り出し でもタマシギは見える所にいるし
  帰りたい 撮りたい 欲出して
a0189912_14311519.jpg
a0189912_14314122.jpg
a0189912_14315028.jpg


  違う田んぼの夕がた遅く 6時30分 シャッターも遅く ガッ  シャー 
  ほとんど皆ピンボケでボツ  残した一枚
a0189912_14323067.jpg


by NANADSK | 2012-08-22 14:24 | タマシギ | Trackback | Comments(14)
2012年 08月 21日

タマシギ

タマシギ「玉鷸」 田んぼの中にこれ程綺麗 鮮やかな鳥がいるとは
今まで知らなかった 知ろうともしなかった 何やってたんだ今まで‥‥
そんな鳥 タマシギ  タマシギ雌です 雄よりも色綺麗
タマシギの雌って幸せなんですね? 待ってる雄の所に行き夫婦に
卵が生まれれば後は雄にまかせて 雄が抱卵 子育て
雌は又雄を探しに違う場所へ 又卵を生んで後は雄任せ‥‥
この様なタマシギ 時期がずれて雛が巣立つので 長い間 タマシギと遊べる
そんな鳥だそうです 先輩の皆さんから教わりました‥‥


a0189912_12302149.jpg
a0189912_12303729.jpg
a0189912_12305421.jpg
a0189912_12311225.jpg
a0189912_1231272.jpg
a0189912_12314222.jpg
a0189912_12315975.jpg
a0189912_12321570.jpg
a0189912_12323236.jpg


 こんなオープンな所に出て来るのは珍しい なので出た時は動きの
 早い事 あっと言う間にもういない こんな時は連写の嵐です
 ちょっと遠かったですが 全身が撮れて 初撮り初アップなので大満足
 今度はもう少し近くで なんて再挑戦です  明日は稲の中のタマシギです。

by NANADSK | 2012-08-21 12:40 | タマシギ | Trackback | Comments(12)