花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カンムリツル( 3 )


2012年 10月 15日

カンムリツル→ ホオジロカンムリヅルに変更

カンムリツル 三日連続のアップとなってしまいました  しつこいですね‥‥
2008ー2009年頃より地元の人は見かけていたんですね
今は雄一羽のみ 寂しいでしょうが 何時までも元気にと地元の人気ものです‥‥

a0189912_2218612.jpg
a0189912_22184668.jpg
a0189912_22193377.jpg
a0189912_22192568.jpg
a0189912_22201454.jpg
a0189912_2220454.jpg
a0189912_22204923.jpg


  カンムリツルは今日で一先ず終わりとします 同じ様な画の連続でしたが
  綺麗な 格好良い冠 印象的でした  一羽だけの生活大変でしょうね
  地元の皆さんも楽しみにしている様だし 寒くなると何処かへ移動する様ですが?
  又来年暖かくなったら見たいものです‥‥

by NANADSK | 2012-10-15 16:10 | カンムリツル | Trackback | Comments(16)
2012年 10月 14日

カンムリツルの飛翔→ ホオジロカンムリヅルに変更

カンムリツル 昨日に続いてです  今日は飛翔場面です‥‥
カンムリツル 大きいですから私にも追いかけられました
数少ないチャンスを何とかクリア出来 良かったです。


a0189912_2148637.jpg
a0189912_2148247.jpg
a0189912_21484021.jpg
a0189912_21485948.jpg
a0189912_21492069.jpg
a0189912_21494366.jpg
a0189912_2150425.jpg
a0189912_21502261.jpg
a0189912_21504143.jpg
a0189912_21505931.jpg


by NANADSK | 2012-10-14 16:02 | カンムリツル | Trackback | Comments(10)
2012年 10月 13日

カンムリツル→ ホオジロカンムリヅルに変更

カンムリツル 籠抜けですが 大きくて綺麗な鳥 何しろ目立ちます
民放テレビで二度見て アッこれは皆さんがブログにアップしてるあのツルだと
早速テレビ見ながらメモして 昨日遠路やっと行って来ました
テレビで紹介された通り 地元の人気ものでした 田圃や畑、竹藪等で 
野生化したカンムリツルが食事しながらの様子豪快ですね
このツル アフリカにいるツルです ウガンダ共和国の国鳥で 
国旗のど真ん中に描かれています  籠抜けでも綺麗な事は事実 見事な冠です。


a0189912_16131699.jpg
a0189912_16131134.jpg
a0189912_16135626.jpg
a0189912_16134485.jpg
a0189912_16142887.jpg
a0189912_16141597.jpg
a0189912_1615155.jpg
a0189912_1614511.jpg
a0189912_161538100.jpg
a0189912_16153123.jpg


  帰路 食堂で昼食を 食堂のおばさん曰く 大体10月一杯で何処か違う場所へ
  移動しちゃいます 凄い人気ですね テレビで何度も見ましたよ なんて
  2001年に閉園 あの一世風靡した行川アイランドから抜けだしたそうな‥‥

by NANADSK | 2012-10-13 16:23 | カンムリツル | Trackback | Comments(18)