花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クロツグミ( 19 )


2017年 06月 30日

毎年まいとし・・クロツグミ

クロツグミ 毎年撮りたい鳥 でも毎年同じような画ばかり
来シーズン行けたら 時期をずらして行ってみようかな と・・・・

a0189912_21325820.jpg
a0189912_21332495.jpg
a0189912_21335367.jpg
a0189912_21341995.jpg
a0189912_21343825.jpg




by NANADSK | 2017-06-30 00:03 | クロツグミ | Trackback
2017年 05月 29日

良い声で・・クロツグミ

クロツグミ 森の中響き渡る声 良いですね
この日 方々回ったので森の中 滞在時間は短かったのですが
一度だけ 枝上の姿見られました 一度とゼロ回 大きな違いです・・・・


a0189912_22115873.jpg
a0189912_22122037.jpg
a0189912_22123021.jpg
a0189912_22124406.jpg
a0189912_22130056.jpg




by NANADSK | 2017-05-29 00:01 | クロツグミ | Trackback
2017年 05月 02日

クロツグミ

クロツグミ「黒鶫」数か所から綺麗な響く囀りが聞こえるが 中々姿見えず
この日は運が良かった 林の中皆さん帰られ私一人だけ
陽が沈み掛ける寸前 自宅までのロングドライブ 帰らなくちゃ と思ってた矢先
サンショウクイが飛んでくる さっと撮って車に戻り 機材を車に入れようとしてたら今度はクロツグミが近くに
夕方最後の30分強でサンショウクイ クロツグミ 雄雌 番で撮れちゃった こんな日も有るんだ
しかし しっぺ返しが大きかったな 軽井沢 星野リゾートで一風呂浴びたら 疲れがどっと出て
泊まる事に   たまには一人でのんびり良いけどね・・・・


a0189912_22323707.jpg
a0189912_22325663.jpg
a0189912_22331319.jpg
 明るい時に撮れたのは 手前かぶりのこの場面だけ
a0189912_22332544.jpg


by NANADSK | 2017-05-02 00:03 | クロツグミ | Trackback
2016年 05月 07日

クロツグミ「黒鶫」

夏鳥クロツグミ 毎年この時期見られる事に感謝です
すっきりした美しさ 魅力的です・・・・


a0189912_21454138.jpg
a0189912_21463824.jpg
a0189912_21455136.jpg
a0189912_21462262.jpg




by NANADSK | 2016-05-07 00:03 | クロツグミ | Trackback
2015年 10月 12日

クロツグミ

先週は ゴルフに明け暮れた一週間でした 今週は鳥撮りも頑張らなくちゃ
このところ 同じ様な鳥ばかり ノビタキ エゾビタキ コサメビタキ ツツドリがこれからも登場?
そんな中 気分転換に在庫から 大好きなクロツグミで・・・・

a0189912_23594191.jpg
a0189912_23595598.jpg
a0189912_001111.jpg


by NANADSK | 2015-10-12 09:02 | クロツグミ | Trackback
2015年 06月 03日

気になるんだよね とクロツグミが

クロツグミ 明るい曇りがちな良い条件で さらに仕草が面白い
でも降り立った所が今一 これは残念・・・・

 
a0189912_1071595.jpg


 食われたいのかな でも動きが速いし 小さいな・・・・
a0189912_1073186.jpg
a0189912_1074526.jpg


 痒いような 痛いような なんかおかしいぞ・・・・
a0189912_1075945.jpg
a0189912_1081295.jpg
a0189912_1082672.jpg



 昨日のゴルフは最高な一日でした 楽しかった 旨かった 上手くいったし
 一転今日の天気は 久しぶりの本降り これからこんな日が多くなるんだろうな・・・・

by NANADSK | 2015-06-03 10:27 | クロツグミ | Trackback
2015年 05月 18日

クロツグミ

クロツグミ 良い所に降り立った ちょっと残念なのは光の関係から
特徴ある眼が・・・・   でもこんな場所で囀ったり この子は良い子だ


a0189912_9393144.jpg
a0189912_9394665.jpg
a0189912_94038.jpg



 綺麗なスミレだな なんて感じに見えますが・・・・
a0189912_9401685.jpg


by NANADSK | 2015-05-18 09:43 | クロツグミ | Trackback
2015年 05月 10日

クロツグミ

クロツグミ ちょっと遠かったですが良い所に来てくれました
キョロイ キョコキョコ 良い声で  この声聞くと癒されます・・・・
 
 一気にトリミング
a0189912_1943076.jpg
a0189912_1944549.jpg


 程よくトリミング
a0189912_1945512.jpg


 ノートリでこんな感じ
a0189912_195698.jpg


by NANADSK | 2015-05-10 19:08 | クロツグミ | Trackback
2014年 06月 04日

クロツグミ

クロツグミ 黄色のアイリングと嘴が目立ちます
地面でミミズ等を探してる場面が多く 今回はそんな場面ばかりでした…


a0189912_16564113.jpg
a0189912_16571482.jpg
a0189912_16573296.jpg
a0189912_1657491.jpg
a0189912_1658161.jpg


by NANADSK | 2014-06-04 16:59 | クロツグミ | Trackback
2014年 05月 19日

クロツグミ 囀っています

クロツグミ 綺麗な声で囀っています  こんな時私も嬉しくなり連写です
クロツグミのオスですが オスはよく撮れる 昨日アップのメスは相性が悪いんです…


a0189912_23445412.jpg
a0189912_23451582.jpg
a0189912_23454147.jpg
a0189912_2346063.jpg
a0189912_23464722.jpg
a0189912_2347526.jpg
a0189912_23472597.jpg


by NANADSK | 2014-05-19 14:40 | クロツグミ | Trackback | Comments(14)