カテゴリ:サンコウチョウ( 51 )


2016年 07月 16日

サンコウチョウで区切り・・・・

最近撮るのも ブログ更新も全く気分が乗らない
鳥撮りに出かけたいなんて全く思わない
そんな状況だからブログ更新だって ただ惰性で・・・・

そんな毎日のブログなのに 自分でも予想外の大勢の皆様の訪問と
イイネ クリック 心から感謝いたします
でも 気分が乗らないブログなんて 自分でも つまらない 納得出来ない ただ時間の無駄
そんな訳で この際 思い切って長期休みと致したく思います
いつ再開出来るか 一か月後? 三か月後? 半年後? このまま終わり?・・・・

未練 心の中に きっと有るんだろうな 自分でも判りません
出来る事ならば 時々 トピックス記事でも 更新はしたいな なんて中途半端な考えも
少し様子を見ながら 時の経つのを そんな突然の思い付き 我儘 の一区切りを
気分よく 撮ったサンコウチョウで・・・・

a0189912_21413189.jpg
a0189912_21420898.jpg
a0189912_21423066.jpg
a0189912_21424776.jpg
a0189912_21430126.jpg

 



by NANADSK | 2016-07-16 00:18 | サンコウチョウ | Trackback
2016年 07月 13日

サンコウチョウ

サンコウチョウ この日も雨の中で
雨の中 山へ登るのは気が重い でも三脚セットしちゃえば何とかなるもの・・・・

a0189912_22103720.jpg
a0189912_22105549.jpg
a0189912_22111202.jpg
a0189912_22112892.jpg




by NANADSK | 2016-07-13 00:02 | サンコウチョウ | Trackback
2016年 07月 10日

美・・サンコウチョウ

鳥の姿 表現に 可愛い 綺麗 派手 地味 逞しい 格好良い 等など色々有りますが
サンコウチョウはどんな表現が似合う?・・  美 なんてどうかな

a0189912_20332601.jpg
a0189912_20334610.jpg
a0189912_20340138.jpg
a0189912_20341834.jpg
a0189912_20343543.jpg



 

by NANADSK | 2016-07-10 00:05 | サンコウチョウ | Trackback
2016年 07月 06日

小雨の日ばかり・・

サンコウチョウ 今年はよく通いました
それも天気の悪い日に 小雨の中なんて普通に
だって数人だけで のんびりと
その分 写真は不出来 静止画中心 それはそれで良しと・・・・

a0189912_17152888.jpg
a0189912_17160012.jpg
a0189912_17161750.jpg
a0189912_17163387.jpg




by NANADSK | 2016-07-06 00:06 | サンコウチョウ | Trackback
2016年 07月 05日

日除け?

サンコウチョウ 近くに来たのに・・・・
こんな時に限って 餌の蛾?頭の上 覆いかぶさって
どうせ尾が切れた画 それにしても 動作が鈍って来たな
ズームレンズ調整してる内に飛ばれるしまつ 前は調整しながらシャッター切ってたのに・・・・

a0189912_22382137.jpg
a0189912_22383756.jpg
a0189912_22390479.jpg




by NANADSK | 2016-07-05 00:06 | サンコウチョウ | Trackback
2016年 07月 01日

視線

視線  何を見てるのか キョロキョロ面白可愛く・・・・
虫を追いかける眼 雄の行動を 外敵を 子供たちを 等など いつも真剣に
野鳥のこんな表情大好きです

サンコウチョウ 雌 この細い枝 好きな様で 何度か来てくれ その度違う場所に
a0189912_13195395.jpg
a0189912_13201589.jpg
a0189912_13204174.jpg
a0189912_13210731.jpg
a0189912_13211923.jpg
 


by NANADSK | 2016-07-01 00:03 | サンコウチョウ | Trackback
2016年 06月 30日

サンコウチョウ

鳥の容姿も皆 まちまちです 特にサンコウチョウの雄 これまた特別です
アイリングの色 長い尾 特徴あります だから・・   人気者

a0189912_20482779.jpg
a0189912_20484658.jpg
a0189912_20490803.jpg
a0189912_20492107.jpg

 


by NANADSK | 2016-06-30 00:01 | サンコウチョウ | Trackback
2016年 06月 29日

サンコウチョウ 雌

サンコウチョウ 雌♀ 働き者です  雄に比べ撮りやすい所に出てくれる様な
暗い所 さらに雨が多く 撮影に四苦八苦 画像は荒れるし でも楽しいサンコウチョウ撮影・・・・

a0189912_17210420.jpg

a0189912_17214084.jpg
a0189912_17215841.jpg
a0189912_17221471.jpg



by NANADSK | 2016-06-29 00:05 | サンコウチョウ | Trackback
2016年 06月 26日

サンコウチョウ・・雄

サンコウチョウ「三光鳥」雄♂  尾がとんでもない程長く 眼がコバルト色で 綺麗な鳥
でも尾を除くとちっちゃな小鳥・・・・   
今シーズンは撮影場所までちょっと歩く 足場が悪い等から軽い機材 ズームレンズ使用
もし重い機材で行ってたら 先日の滑って転んだ時に機材を壊していただろうな と
齢には勝てない こんな事例ばかり  写りは落ちるが 軽い機材か 困ったものだ・・・・

a0189912_22521156.jpg
a0189912_22523487.jpg
a0189912_22525213.jpg
a0189912_22530441.jpg




by NANADSK | 2016-06-26 00:02 | サンコウチョウ | Trackback
2016年 06月 25日

雨の中で・・サンコウチョウ

雨の中でのサンコウチョウ撮影 いろいろハプニングが
連日の雨で 足場が悪く 滑って転ぶ人多発 皆さん注意が足らないね なんて
そんな事言ってる 自分が滑って転んで仲間入り・・・・
長靴は亀裂が入る 背中からズボンは泥だらけ 帰る時運転席はビニールシート敷いて
良かったね カメラ レンズは大丈夫・・・・

a0189912_23285973.jpg
a0189912_23291528.jpg
a0189912_23294553.jpg
a0189912_23301383.jpg





by NANADSK | 2016-06-25 00:06 | サンコウチョウ | Trackback