カテゴリ:昆虫 関係( 15 )


2015年 10月 09日

蝶ちょ

蝶ちょ 子供の頃から呼んでたそのままの 蝶ちょ が一番好き
特別に知識が有る訳でもないし 名前も良く判らないし・・・・
でも いつ見ても 綺麗だな と    鳥撮りの合間に撮った中から

 今日はゴルフコンペで遠くに遠征 朝早く出発なので予約投稿です

a0189912_1715330.jpg

a0189912_17152093.jpg
a0189912_17153238.jpg
a0189912_17154563.jpg
a0189912_17155941.jpg


by NANADSK | 2015-10-09 06:30 | 昆虫 関係 | Trackback
2015年 10月 08日

ホシホウジャク

ホシホウジャク 実物を見るより写真の方がはるかに綺麗? オオスカシバには敵いませんが
オオスカシバ撮るのより 色合いから難しい でも面白い被写体だこと・・・・


a0189912_0421362.jpg
a0189912_0422779.jpg
a0189912_0425335.jpg
a0189912_043533.jpg
a0189912_0431619.jpg
a0189912_0433165.jpg


by NANADSK | 2015-10-08 07:43 | 昆虫 関係 | Trackback
2015年 09月 08日

高原で・・・・

爽やかな高原 花は綺麗 景色も良い 気分爽快 こんな所に昆虫 鳥がいるのだから
体力 時間の余裕 財力 有れば毎週行きたい でも全部が 苦し紛れ
次回は 何とか 秋の紅葉時期に行ってみたい な ・・・・    先月撮った在庫から

a0189912_052326.jpg
a0189912_0523620.jpg
a0189912_0525235.jpg
a0189912_053660.jpg


by NANADSK | 2015-09-08 06:52 | 昆虫 関係 | Trackback
2015年 08月 17日

花と蝶

高原で見る蝶  何か綺麗なような・・・・
鳥撮りの合間 蝶と戯れる そんな楽しい時間

a0189912_0563677.jpg
a0189912_0565347.jpg
a0189912_057157.jpg
a0189912_0573299.jpg


 蝶2頭
a0189912_0574866.jpg


 今度は蝶3頭
a0189912_05876.jpg


 知らぬ間に 蝶が4頭
a0189912_0582162.jpg


by NANADSK | 2015-08-17 06:50 | 昆虫 関係 | Trackback
2015年 07月 25日

林や小高い山の中で じっとしてるだけで汗びっしょり 頭くらくら
毎年の事ですが この暑さ身に堪えます
早く冬が来ないかな 冬になれば早く夏が来ないかな なんて言いながら
四季を感じながら楽しい鳥撮り なんてもう言わない 書かない
そんな鳥待ちの時 ひらひらと蝶が 目の前に  ほっとする瞬間です・・・・


a0189912_1035326.jpg
a0189912_1041494.jpg
a0189912_1043341.jpg
a0189912_1045220.jpg
a0189912_10561.jpg


by NANADSK | 2015-07-25 10:09 | 昆虫 関係 | Trackback
2014年 10月 16日

モンキアゲハ 鳥待ちの合間に

モンキアゲハ 初アップです   鳥待ちの合間にこんな出遭いも
鳥待ちの時間が長くなり飽きた頃 この様な場面が有ると何か得した様な気分に…
9月下旬撮影の在庫から

a0189912_19273517.jpg
a0189912_19385464.jpg
a0189912_19391271.jpg
a0189912_19393069.jpg
a0189912_19394870.jpg


 今日はゴルフコンペ 今帰った所 天気は良かったですが疲れました
 ゴルフに行ってストレス発散出来た人は調子が良かった人
 私はストレスがたまりました(笑い) でもゴルフは全て自己責任のスポーツ…

by NANADSK | 2014-10-16 19:46 | 昆虫 関係 | Trackback | Comments(28)
2014年 08月 01日

チョウトンボ

チョウトンボ 狙いの鳥待ちの飽きた頃にチョウトンボがやってきて
こんな時はなにか得したような…
名前の通りまるで蝶みたい 特にひらひら飛んでる姿はこれでトンボかと…

 この枯れた葦が好きみたい この時は3度やって来てそのたびに撮って
 そんな時に限って目の前をヨシゴイが飛んだり…
a0189912_15552091.jpg
a0189912_1555374.jpg
a0189912_15555165.jpg
a0189912_1556781.jpg
a0189912_15562295.jpg
a0189912_15565820.jpg
a0189912_15571993.jpg


by NANADSK | 2014-08-01 16:09 | 昆虫 関係 | Trackback
2013年 10月 22日

蝶 セセリ

蝶セセリって言うか セセリチョウ って言うか ?  蛾の様ですが蝶なんですね
2CM弱 の小さなセセリを 9-10Mの所から 500MMレンズで撮って トリミング
何とか耐えていました  セセリまでは名前知っていましたが  
もっと細かな名前 何セセリかは判りません  調べて見なくちゃ…


a0189912_1792386.jpg
a0189912_1794658.jpg
a0189912_17101394.jpg
a0189912_17104297.jpg
a0189912_1711086.jpg
a0189912_17111894.jpg


 この2枚は種類が違うようです
a0189912_17113723.jpg
a0189912_1712110.jpg


by NANADSK | 2013-10-22 17:17 | 昆虫 関係 | Trackback | Comments(16)
2013年 10月 16日

ツマグロヒョウモン 蕎麦畑で

ツマグロヒョウモン 蕎麦畑で優雅に遊んでいました…
土手から車の中で 低い畑でしたのでツマグロヒョウモンの背中がよく見えました
逆光でしたが ピーカンでなく 丁度良い感じ 逆光効果が出てる画もちらほらと
ノビタキ狙いなのに 蝶ばかり撮ってても面白くないですね…


a0189912_1626542.jpg
a0189912_1627112.jpg
a0189912_16272641.jpg


 
 バックの障害物まで数メートル空いていれば 遠くても感じ良い画に
 ごちゃごちゃしてたら近くても駄目 最終的に皆消す結果に
a0189912_16274180.jpg
a0189912_16275644.jpg
a0189912_16282547.jpg
a0189912_16285514.jpg
a0189912_16291137.jpg



 上の3枚と この画 ごちゃごちゃ組 蝶が綺麗に写っていても
 そのうちにPCから消されちゃう候補ですね
a0189912_16293192.jpg


by NANADSK | 2013-10-16 16:44 | 昆虫 関係 | Trackback | Comments(12)
2013年 10月 15日

モンシロチョウ 蕎麦畑で

モンシロチョウ 蕎麦畑でひらひらと  ノビタキ待ちしてると飛んでたので パチリと数枚
蝶ちょ のアップが最近増えていますが 今まで撮らなかった分 モンシロチョウだって新鮮? 
元々蝶ちょは好きだったのですね    だって  蝶ちょ のネクタイ 沢山持ってるし…    


a0189912_17532094.jpg
a0189912_17533877.jpg
a0189912_17564775.jpg
a0189912_1757774.jpg
a0189912_17572627.jpg
a0189912_17574487.jpg
a0189912_1758127.jpg


by NANADSK | 2013-10-15 18:03 | 昆虫 関係 | Trackback | Comments(12)