花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミサゴ( 52 )


2017年 12月 06日

ホバ・・ミサゴ

今シーズン ミサゴのホバリング何度も見られました 今流行の忖度の影響かな
角度的に眼がよく見えませんが 綺麗な青空 色々やる気満々な姿が伝わり これでお相子・・・・

a0189912_21441449.jpg
a0189912_21443351.jpg
a0189912_21444651.jpg
a0189912_21450612.jpg
a0189912_21452044.jpg
a0189912_21453391.jpg




by NANADSK | 2017-12-06 00:02 | ミサゴ | Trackback
2017年 11月 29日

飛びアラカルト

ミサゴの飛び場面 色々・・・・

 いくらハイイロチュウヒが好きでも 自己満足
 間に他の物 かみ合わせながら

飛び込むか やめるか 躊躇
a0189912_22054252.jpg
a0189912_22052969.jpg

中途半端な体勢で飛び込みスタート こんな時は大体狩り失敗
a0189912_22055924.jpg

狩り失敗 でも水が羽にたっぷり パタパタと水払い
a0189912_22061646.jpg
a0189912_22062603.jpg

狩りが成功すれば 笑顔でお帰り 満足そう
a0189912_22063656.jpg
a0189912_22064812.jpg




by NANADSK | 2017-11-29 00:01 | ミサゴ | Trackback
2017年 11月 21日

climax-2

獲ったね 鯉の程よい大きさのを(私は箆鮒が良かったのに だって写りが良いからこの次は頼むよ)
何はともあれおめでとう これで昼食 栄養満点・・・・
この場面 動きが遅くミサゴ撮りで一番簡単 でも迫力があり豪快 さらに見栄えが良い 
魚を獲ってくれればですが     そんな ミサゴに運任せの場面です

a0189912_19550719.jpg
a0189912_19551814.jpg
a0189912_19552735.jpg
a0189912_19553576.jpg
a0189912_19554491.jpg
a0189912_19555554.jpg
a0189912_19560359.jpg



by NANADSK | 2017-11-21 00:01 | ミサゴ | Trackback
2017年 11月 20日

climax-1

ミサゴ 魅力的です
羽模様は綺麗だし 飛ぶ姿 狩り場面 の豪快さ素晴らしい
そんな狩り場面を 今日明日と2回に分けて・・・・

 高い所から飛び込み開始と思いきや
a0189912_23200987.jpg
a0189912_23201936.jpg
 魚を見失ったか 体勢立て直しか ホバリングでじっと見つめ
a0189912_23203168.jpg
a0189912_23204034.jpg
a0189912_23205021.jpg
a0189912_23210101.jpg
 狙い定め 突入開始
a0189912_23210987.jpg
a0189912_23212270.jpg
a0189912_23213271.jpg
        この次の画は お気に入りボックスに保管 機会有ればアップするか・・・・

 明日は no-2で水際場面です


by NANADSK | 2017-11-20 00:00 | ミサゴ | Trackback
2017年 11月 16日

hovering

ホバリング なんの鳥でも魅力的な飛翔 特に大きな鳥は豪快です
ミサゴのホバリング 何度か撮ってそのたび同じような画ですが自分では新鮮さが有ります

a0189912_22012506.jpg
a0189912_22014688.jpg
a0189912_22020990.jpg
a0189912_22023335.jpg
a0189912_22024701.jpg




by NANADSK | 2017-11-16 00:01 | ミサゴ | Trackback
2017年 11月 14日

根性?

ミサゴ いつもカラスに邪魔され困った様子 そして一度退避する羽目に
でもこの時は 狙いから目を離さず そしてカラスを追い払い 水面に突入
根性ある一面を見せて 結果は集中力不足からか魚は捕れず・・・・
逆光でしたが カラスを追い払い突入なんて珍しい場面でした

根性は無いより有った方が良い 根性だけでは成し遂げられない無駄骨折損もあるが
この個体はいつも狩りが上手い個体 この様な事普段から心がけているから かな・・・・

a0189912_21193565.jpg
a0189912_21195169.jpg
a0189912_21200290.jpg
a0189912_21201113.jpg
a0189912_21202659.jpg
a0189912_21203642.jpg
a0189912_21204447.jpg







by NANADSK | 2017-11-14 00:03 | ミサゴ | Trackback
2017年 11月 04日

狩り一部始終 後編・・ミサゴ

昨日に続いて 後編です
遠くて一枚一枚の画は迫力も無く つまらないものばかりですが
最初から最後まで連続で ミサゴが命がけの狩り場面の様子です

 昨日の最後の画からやっとの事 飛び出す事が出来たのですが
 おそらく大きな魚も抵抗し暴れていたんだと思います
 ミサゴも最終的には狩り失敗 寂しく飛び去って行きました

a0189912_21395236.jpg

 大きな魚 抵抗してるのでしょう 水飛沫も異常な程
a0189912_21405112.jpg
 又水の中に引きこまれてしまいました 一時姿も見えませんでしたが ミサゴも必死です
a0189912_21411786.jpg
a0189912_21413364.jpg
a0189912_21414867.jpg
 まだ右足で魚を持っています 
a0189912_21420477.jpg
 この時点で 魚に逃げられてしまいました
a0189912_21424532.jpg
a0189912_21425924.jpg
 長々と つまらない画ばかり 今度はもっと近場で撮りたい・・・・




by NANADSK | 2017-11-04 00:01 | ミサゴ | Trackback
2017年 11月 03日

狩り一部始終 前編・・ミサゴ

ミサゴの狩り一部始終 こんな一場面で130枚も撮るのは久しぶり それも途中で何度か連写を止めて
狙った魚が大きすぎて長い間 ミサゴが逆に水の中に引き込まれたり 四苦八苦
下手するとミサゴの命に関わる事も有り 過去に実際ミサゴが水中で死んだ事も有る
そんな流れを 2回に分けてアップします

 対岸の遠い所 向こうの人は近かったでしょうね 岸のすぐそば
 でも誰も撮っていなかった この時は2羽一緒に来たので違う方向を狙っていたとか

a0189912_22175275.jpg
a0189912_22182968.jpg
a0189912_22185206.jpg
 魚に何度も引き込まれ 沈んで見えなくなったり 少し顔出したり 繰り返し
a0189912_22201672.jpg
a0189912_22204272.jpg
a0189912_22210483.jpg
 やっとどび出そうと
a0189912_22212871.jpg
a0189912_22215604.jpg
 魚が少し見えます ミサゴの体と同じくらいの大きさ?
a0189912_22432322.jpg

 
枚数が多くなっちゃって 続きは明日に





by NANADSK | 2017-11-03 00:01 | ミサゴ | Trackback
2017年 11月 01日

得意満面そうに

大きな魚をぶら下げ 得意満面そうな笑みでミサゴが凱旋
私のほうは消化不良 飛び込んだ場所は葦の向こう側 見えない場所
それにしても ミサゴ 力持ちだ・・・・

a0189912_21545955.jpg
a0189912_21552775.jpg
a0189912_21555763.jpg
a0189912_21562811.jpg




by NANADSK | 2017-11-01 00:01 | ミサゴ | Trackback
2017年 10月 29日

いじめなんかに負けるもんか・・ミサゴ

しつこいカラスに困った様子のミサゴ
こんな いじめに負けてたら生きていけない と・・・・

お前みたいな色の黒い いじめや脅しで生活してるのには絶対渡さない
色白でハンサムなNANADSKは夕飯の魚が買え無さそうだから たまにはプレセントに考えてるけれど
そして俺に興味があるみたいだし 俺の写真一杯撮ってるのだから間違いなしだ    ってミサゴが言っていたそうな?・・・・

a0189912_21172350.jpg
a0189912_21174178.jpg
a0189912_21180393.jpg
a0189912_21184765.jpg
a0189912_21192057.jpg





by NANADSK | 2017-10-29 00:00 | ミサゴ | Trackback