花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ゴルフ関係( 3 )


2015年 04月 22日

祝 米寿

昨日は 大先輩 上岡重三郎さんの米寿祝いゴルフコンペでした
72名という大勢の参加の中 盛大に又楽しい一日となりました
これ程大勢の皆さんが参加されたのも上岡さんの日常生活の中での
前向きな行動 人間関係の素晴らしさだと思います・・・・

 米寿コンペスタートセレモニーの一コマ 若々しい上岡さん
a0189912_1346175.jpg
a0189912_13463341.jpg
a0189912_13464766.jpg
a0189912_1347197.jpg


 何しろ前向きな上岡さん 数か月前ゴルフ場での事 上岡さんクラブもバックも新しいですが
 どうしたんですか と聞いた所 今の体力に合わせたクラブに替えたよ これで又次の目標に向かって
 張り合いが出るし 先ずは90歳まで頑張るよ との事 凄い・・・・
 因みに 上岡さんのスコア 今日は主人公でちょっと乱れ 49 52 T101 立派なものです
 上岡さんこれからも 頑張って 100歳までゴルフ出来ますように 私の心の支えです。

by NANADSK | 2015-04-22 14:33 | ゴルフ関係 | Trackback | Comments(7)
2015年 03月 18日

心新たに…

明日は幹事のゴルフコンペ 天気がちょっと心配ですが少しの雨なら風より良い
賞品は準備完了 参考にどんな賞品かを紹介いたします
賞品全てが SEVEN&i HOLDINGSの商品券 私はこれが大好き 案外人気有るんです
この商品券はお釣りが出るんです お金が欲しい時は少しだけ買ってお釣りを沢山もらうなんて事も
ヨーカ堂 そごう 西武 デニーズ セブンーイレブン等などで使え 私は鳥撮りの時の弁当に使います

さて今日は珍しく明日に備え ゴルフクラブの掃除 手入れ 心新たにゴルフと向かいあう姿勢を示し
きっとボールも私の思った様に飛んでってくれるでしょう(何時もはプレー後のゴルフ場任せだけ)

こんな機会を利用し ゴルフ好きの人も多く見てくれてるブログでクラブセッティングをちょっと紹介

 手入れも完了
a0189912_15583945.jpg


 これで車に積み込み
a0189912_1558508.jpg


ドライバー  XXIO
フェアウェイウッド、 ユーティリティー   ONOFF, XXIO
アイアン、 ウェッジ  ONOFF, FOURTEEN
パター     ODYSSEY

  これが拘りの14本   特にお気に入り 拘りは ドライバーのXXIOと ウェッジのFOURTEEN

さてさて 明日の結果は?  結果はどうでも一日楽しく皆さんと交流出来ればそれが一番…   

by NANADSK | 2015-03-18 16:23 | ゴルフ関係 | Trackback | Comments(12)
2013年 10月 26日

ゴルフ コンペ

昨日 定期ゴルフコンペ 今回はいつも参加して盛り上げて戴いてる皆さんに
感謝をこめて カメラマン  しかし憎き台風の影響で雨の中のプレー 
でもこんな雨には負けない 老若男女   負けたのはカメラマンの私位?
こんな雨の中でも大勢の皆さんに参加して戴き感謝 感謝 です
何時もはカラフルなファッションで明るい姿ですが レインウエアでのプレー
今回は数名の方の写真を紹介(了解取りつけた5名だけ)致します…
雨さえ降っていなければ 鳥撮りより楽しい撮影だったかも そしてカレンダー用の写真まで…

ゴルフは楽しい 人間関係も良いし  下で紹介の KAさん KOさんの様に80才過ぎたって
名プレーヤー 憧れます    でも私は体が2つ欲しい 鳥も待ってるし…

1 尊敬するKAさん S2年生まれの86才 ゴルフ歴40年の名プレーヤー
  若い時はゴルフ場のAクラスで一世風靡 まだまだこの若さ…
a0189912_1833584.jpg
a0189912_18342189.jpg



2 大先輩のKOさん エージシュート達成 常連の80歳 先日もエージシュート達成の祝いやったばかり
 私が鳥撮りに行く回数よりも KOさんがゴルフ場にいる日数の方が多い
a0189912_18431785.jpg

a0189912_18344742.jpg
  
 この画の3枚後見れば入ったか 外れたか 難しいラインを上手く読んで(ボールの転がった跡見れば)
a0189912_18352267.jpg


3 豪快ショットのTさん 理論派で研究熱心 毎日素振りで フォームの確認継続
a0189912_18354342.jpg
a0189912_1836162.jpg

  2打目ガードバンカーに入れたってなんのその 見事なリカバリーでワンパットのパー
a0189912_1836249.jpg


4 豪快 正確 な名プレーヤーUさん 何処で誰とプレーしても問題なし 飛び過ぎに注意 前の組 怖い
  スポーツマンで今でも現役野球選手
a0189912_1836437.jpg
a0189912_1837141.jpg


5 若い時は私の麻雀仲間 今はゴルフ仲間のSさん
  上のUさんの永遠のゴルフライバル
a0189912_18371949.jpg
a0189912_18373610.jpg


おまけ
  こんな台風で元気なのは キノコ位  
a0189912_1838230.jpg
a0189912_18382379.jpg


  お客少なく 暇そうな トンボ
a0189912_18384896.jpg


因みに私の写真載せたら 齢の順で一番下段  本当ですよ(笑い)

参加されました皆様へ お疲れ様でした 次回は青空の下で又宜しくお願い致します。

by NANADSK | 2013-10-26 20:30 | ゴルフ関係 | Trackback | Comments(10)