カテゴリ:ハクチョウ( 4 )


2016年 02月 01日

初めての経験・・・・

真冬の早朝 6時半三脚立てて スタンバイ こんなの初めての経験
4時起床 軽い朝食 NANAの散歩 寒い寒い もう嫌だ・・・・
狙いの鳥は違いましたが 出るまでハクチョウを撮っていました
今思うと 良い経験 こんな時間にハクチョウ 撮ったんだから・・・・

 沼は凍っていますが 着氷見事です・・・・
 枚数多いですが これでも考えながら調節したんですよ
a0189912_23522220.jpg
a0189912_235239100.jpg
a0189912_23525482.jpg
a0189912_23531133.jpg
a0189912_23533094.jpg
a0189912_235407.jpg
a0189912_23541460.jpg
a0189912_23542968.jpg
a0189912_23545575.jpg


by NANADSK | 2016-02-01 00:07 | ハクチョウ | Trackback
2015年 12月 23日

ハクチョウ

久しぶりに白鳥 どんより曇った夕方遅く 一瞬だけ雲の切れ間から陽が射し
綺麗な所に 白鳥が  慌てて車にカメラ取に行く人有り じっと見つめるだけの人有り
そんな場面でした  なんか新鮮さが 不思議なもの・・・・

a0189912_23285220.jpg

a0189912_23292442.jpg
a0189912_23293981.jpg
a0189912_23295463.jpg


by NANADSK | 2015-12-23 00:41 | ハクチョウ | Trackback
2014年 12月 18日

白鳥

先日行った 珍鳥が出た沼に白鳥もいました  ここは白鳥の湖でも有名な場所だったのですね
それが珍鳥騒ぎでごった返し 私が行った時は少し飽きたとみえカメラマンも少なく良かったのですが
その分狙いの鳥もカメラマンの数に合わせ 中々姿現さず 白鳥等を撮っていました…

a0189912_16185100.jpg

a0189912_16181543.jpg
a0189912_16183963.jpg
a0189912_16185440.jpg
a0189912_1619438.jpg
a0189912_16191444.jpg


by NANADSK | 2014-12-18 16:20 | ハクチョウ | Trackback
2013年 11月 05日

多々良沼 ハクチョウ初飛来

今日は多々良沼に一年ぶりに行ってみました  幸運な事にハクチョウの初飛来に遭遇
多々良沼ハクチョウ初飛来には 2011年にも(2011年10月31日の記事の通り)立ち会え
又今年も立ち会えたとは驚きです…
多々良沼ハクチョウ初飛来は 2010年 10/23日  2011年 10/31日  2012年私判らず
今年が 11/5日 随分遅い初飛来ですね  変な気候が続いた影響ですか?
今日の初飛来は何時もの年の様に 先発3羽です 沼の周りをぐるっと廻り帰って行きました
先発組は沼の色々な条件確認だけで一旦帰り 2-3日後には仲間と一緒にやって来ます
いよいよハクチョウシーズン到来です  今日沼でハクチョウ初飛来に立ち会えた皆さん良かったですね
今回に限り 多々良沼ハクチョウで売り出してる事も有り撮影地を明記させて頂きます。


a0189912_18145640.jpg
a0189912_18154616.jpg
a0189912_1816778.jpg
a0189912_1816433.jpg
a0189912_18172057.jpg



 沼の西方向 遠い所を一回り中 まともな逆光で…
a0189912_18173720.jpg
a0189912_18175387.jpg


by NANADSK | 2013-11-05 18:24 | ハクチョウ | Trackback | Comments(16)