カテゴリ:その他 色々( 7 )


2016年 06月 01日

おはよ─ と リスが

早朝 林の中に入ると 鳥の声が 賑やかで気分爽快
そんな中 最初に姿 見せたのが  おはよ─ と リスが
素早い動きに 朝一から 一苦労・・・・

a0189912_22051950.jpg
a0189912_21374077.jpg
a0189912_21375477.jpg


今この時期 ニセアカシアの純白の花が 眩しい程に咲き 見事な光景です
a0189912_21420362.jpg
a0189912_21421701.jpg







by NANADSK | 2016-06-01 00:08 | その他 色々 | Trackback
2016年 02月 04日

干支の猿が・・・・

山奥に入ると 自然が一杯   干支の猿が 姿見せたり 先日投稿のアトリ群れも
でも この猿や 猪 鹿に頭を悩ませてる 里の民家 気の毒ですがね・・・・

a0189912_2312245.jpg
a0189912_23124057.jpg
a0189912_23125423.jpg
a0189912_231388.jpg
a0189912_23133632.jpg


by NANADSK | 2016-02-04 00:16 | その他 色々 | Trackback
2015年 09月 26日

いつも 馬鹿にされ・・・・

今回は タヌキ「狸」とイタチ「鼬」です 田んぼや川で静かにしてると
突然現れる 狸、 鼬 見たところ 可愛いんですけどね・・・・
カメラ向けると必ず急ぎ足で逃げる
そして必ず一度止まって振り返る それも綺麗な姿勢や仁王立ちで睨み返す
その時 何かボソボソ と 言っている様な

 タヌキが    何年写真撮ってるんだ
   私が       丁度5年経った所だ
 タヌキ      まだ青二才か シャッター音聞いた所タイミングが悪い
           勉強不足だ 俺を綺麗に撮ってみろ
   私         撮れてるか撮れてないか 見れるものならブログ見ろ

 そんな風にいつも馬鹿にされ 挙句のはて 狸や鼬が出た後は 鳥の出が最悪
 狸の言ってる事 真実だな まだ青二才だ   でも 可愛い顔そしてポーズ 見直したよ・・・・

 狸「タヌキ」
a0189912_2336912.jpg
a0189912_23362491.jpg


 鼬「イタチ」
a0189912_23364498.jpg
a0189912_23365495.jpg


by NANADSK | 2015-09-26 06:48 | その他 色々 | Trackback
2015年 07月 30日

可愛い顔  イタチ

イタチ 最近よく見かけます  
イタチの行動 面白い さっと逃げるが 必ず立ち止まり一瞬こちらを向く
その時の可愛い顔 姿・・・・    きっとバカなんて言ってるんでしょうね

余談  先日オオタカ幼鳥がイタチを摑まえた写真撮った人がいますが
     オオタカ幼鳥も大したものだ・・・・

a0189912_8483174.jpg
a0189912_8485343.jpg
a0189912_849621.jpg
a0189912_8492213.jpg


by NANADSK | 2015-07-30 08:54 | その他 色々 | Trackback
2015年 06月 19日

イタチ

梅雨の期間 雨の中での鳥撮りなんて事も有ります 昨日の画 イタチです
天気の良い時に行けず 悪い時に出かけ でも行けば何かしら・・・・
イタチ じっくり撮らせてくれない 何時も一瞬だけ それも予期せぬ時突然に

 突然現れ 走って来ます しなやかな体でちょろちょろとが普通なのに
a0189912_1023072.jpg


 一瞬立ち止まり睨めっこ
a0189912_10231846.jpg


 すぐに姿消して
a0189912_10233271.jpg


 イタチ撮ると そのあと鳥運が悪いんだよな 又今回もかな 何か悪い予感が・・・・

by NANADSK | 2015-06-19 10:37 | その他 色々 | Trackback
2015年 05月 12日

カモシカ 高原で

高原奥深く入ると色々出遭います 勿論鳥はいますよ 先日は熊に  今回はカモシカでした
小さな沢の向こう側 あまりの近さでビックリ 鳥撮りレンズでは入り切れない
撮ってて心穏やかでは有りません もしこっちに突進したら なんて・・・・

  なにしろ大きい ど迫力でした
a0189912_1226573.jpg

a0189912_12271159.jpg
a0189912_12272545.jpg
a0189912_12274412.jpg
a0189912_12275396.jpg
a0189912_1228268.jpg


by NANADSK | 2015-05-12 12:31 | その他 色々 | Trackback
2014年 10月 25日

イタチに出迎えられ

イタチ 初登場です  この日ミサゴ狙いで何時もの沼へ
機材をセットすると イタチに声掛けられ 来るのが遅いよ 30分早く来れば
ミサゴが目の前に飛び込んだのに あんたみたいな呑気な人にはミサゴなんか撮れないよ と
イタチの言う通り この日もミサゴ一度も姿見せず これで3回連続姿さえ見られず
そんな訳でミサゴは撮れないのでこの沼の定番の鳥が続いています
今が我慢の時静かにたまにの鳥撮り もうしばらくで冬鳥がそしたら忙しく頑張ろうと…


a0189912_17554599.jpg
a0189912_1756084.jpg
a0189912_17565890.jpg
a0189912_17571749.jpg
a0189912_17573357.jpg


by NANADSK | 2014-10-25 18:00 | その他 色々 | Trackback | Comments(18)