カテゴリ:ハヤブサ( 23 )


2017年 04月 18日

精悍・・ハヤブサ

ハヤブサ 精悍です 格好良い・・・・
見えない所から 突然飛び出し 中々撮れない 何時もは あ 飛んだ で後手
この時は 鳴き声が激しく 注意してたので何とか撮れました


a0189912_22174687.jpg
a0189912_22180352.jpg
a0189912_22181895.jpg
a0189912_22190438.jpg
a0189912_22192248.jpg





by NANADSK | 2017-04-18 00:02 | ハヤブサ | Trackback
2017年 04月 11日

綺麗だな・・ハヤブサ

ハヤブサ 羽広げ でも飛び出さず じっくり見 撮って・・・・
この時は何度も繰り返し 4回だったと よく見ておきな 俺の綺麗な姿を なんて言いたそうに
出来れば 前向き 右向きもみせてくれれば なんて勝手な考え


a0189912_22294320.jpg
a0189912_22304875.jpg
a0189912_22312243.jpg
a0189912_22320010.jpg
a0189912_22325224.jpg



 空抜けも 狩りから帰って来ました 大事そうに獲物をしっかり掴んで
 上からの猛スピード 追いかけられません2枚しか撮れず・・・・
a0189912_22333084.jpg
a0189912_22341799.jpg


by NANADSK | 2017-04-11 00:03 | ハヤブサ | Trackback
2017年 04月 02日

爽やかな・・ハヤブサ

ハヤブサの表現に 昨日は「きりっと」  そして今日は「爽やか」・・・・
なんかハヤブサへの思いが強すぎるよ なんて言われそう ですが
ハヤブサって そんな風に見えて 仕方ないのですが・・・・

a0189912_23053152.jpg
a0189912_23054245.jpg
遠くて さらに周りがごちゃごちゃ しかし椿の花がバックにちらほら そしてまったり
こんな場面 初めてなので 大抜擢・・
a0189912_23060489.jpg
a0189912_23061876.jpg
a0189912_23063596.jpg
a0189912_23065222.jpg


by NANADSK | 2017-04-02 00:03 | ハヤブサ | Trackback
2017年 04月 01日

きりっと・・ハヤブサ

きりっと した顔、 姿 格好いい ハヤブサの飛んでる姿も良いですが
ポートレートはもっと好き  可愛さも少し見られるし・・・・

a0189912_10111736.jpg
a0189912_10113285.jpg
a0189912_10115439.jpg
a0189912_10122739.jpg
a0189912_10125781.jpg


a0189912_10132282.jpg
a0189912_10133361.jpg







by NANADSK | 2017-04-01 10:17 | ハヤブサ | Trackback
2017年 03月 27日

獲物はシメ・・ハヤブサ

ハヤブサ 獲物はシメでした 狙われたシメは悲劇ですが 自然界の厳しさ・・・・
大きな崖の岩肌 岩松が生えてこれも又自然界 これから暖かくなるとランも咲いて素晴らしい光景 に

a0189912_18034370.jpg
a0189912_18040518.jpg
a0189912_18043555.jpg
a0189912_18045841.jpg
a0189912_18052176.jpg

 空抜けも一枚 首を傾げ獲物絡みの顔と違い 可愛さ見られる場面
a0189912_18081351.jpg





by NANADSK | 2017-03-27 00:01 | ハヤブサ | Trackback
2017年 03月 26日

ハヤブサ

ハヤブサ「隼」 猛スピードで飛ぶのを撮るのは楽しいそしてスリリング・・・・
楽しいなんて言いながら ハヤブサがフレームの中心より外れてるのが最近よくある
ハヤブサのスピードに負けてるのだな 齢のせい? そう思いたくないが 仕方ないな・・・・

a0189912_21132454.jpg
a0189912_21143030.jpg
a0189912_21151601.jpg

 これから暫くの間 ハヤブサのアップが多くなりそう 他に何が撮れるのやら




by NANADSK | 2017-03-26 00:02 | ハヤブサ | Trackback
2016年 10月 22日

突然・・ハヤブサ

ハヤブサが 突然現れ・・・・
ミサゴ待ち 全然ミサゴが出ない そんな関係からカメラマン2人だけ
さらに飽きちゃってるから 雑談ばかり 気が付くのが遅い すぐに後ろ向き と  
でも空抜けだからショックはなし これが水面バックだったら 大きなショックだけど・・・・ 
ミサゴ待ちで ハヤブサが 空抜けだって 何か得した気分に

a0189912_21401946.jpg
a0189912_21403038.jpg
a0189912_21404059.jpg




by NANADSK | 2016-10-22 00:04 | ハヤブサ | Trackback
2016年 10月 10日

春~夏の想い出 N- 3・・ハヤブサ

春夏の想い出 3回目は ハヤブサです
ハヤブサ 以前に何度も撮っていますが 皆他の鳥 待ち時間に突然現れた場面だけでした
今年は ハヤブサ狙いで出かけた日が数日有り 結果は別として 注力したし 思い入れも強かった
猛スピードで飛んでる場面の撮影 スリルが有り面白い 何度撮り逃がした事か・・・・

a0189912_16130992.jpg
a0189912_16135434.jpg
a0189912_16150361.jpg
a0189912_16143395.jpg




by NANADSK | 2016-10-10 00:04 | ハヤブサ | Trackback
2016年 07月 09日

空抜け・・ハヤブサ

ハヤブサ 空抜け  ネタが無くなってくると 出てきちゃう空抜け
でもいいか ハヤブサ初心者なんだから・・・・

a0189912_22214303.jpg
a0189912_22220001.jpg
a0189912_22221190.jpg
a0189912_22223987.jpg




by NANADSK | 2016-07-09 00:03 | ハヤブサ | Trackback
2016年 07月 02日

平凡な・・

ハヤブサ 飛翔 平凡な画  取柄は緑バックだけ
今年の春先まで ハヤブサは空抜けしか撮った事なかった
それを思えば 今年は数段階進歩 と・・・・

a0189912_14273114.jpg
a0189912_14274535.jpg
a0189912_14275923.jpg
a0189912_14281266.jpg




by NANADSK | 2016-07-02 00:40 | ハヤブサ | Trackback