花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:チゴハヤブサ( 7 )


2017年 09月 18日

チゴハヤブサ

台風は今24時 時々風が吹くくらいで静かな状況
あと1-2時間後が関東最接近だと思うのですが 
こんな事書いてるうちに風の音が段々と大きくなってきました

チゴハヤブサ 高い木の上でマッタリでしたが やっと動き出しました
a0189912_13375801.jpg
a0189912_13383231.jpg
下の枝にいるのが おー兄弟行くのか 早いな
俺は しつこいカメラマンにサービスしてから行くからな・・・・
a0189912_13384783.jpg
a0189912_13390004.jpg
a0189912_13391320.jpg


by NANADSK | 2017-09-18 00:03 | チゴハヤブサ | Trackback
2017年 09月 06日

LET IT BE

先日 宮様の婚約発表記者会見がテレビ放送有ると言うので 3時になるのが楽しみでした
堂々とした若い二人に感動しました 宮様の落ち着いた清々しさ溢れる丁寧な判りやすい言葉心に残ります
特に驚いたのは   小室さんに記者からの質問 座右の銘は  躊躇わず LET IT BE と・・・・

 なになに LET IT BE 私だって    でも私には座右の銘なんて有りません
 ただ 好きな歌5曲の中には BEATLES の LET IT BEが入ります
 LET IT BEの意味は単純な言葉なんですが でも考えれば考える程中身は複雑
 すでにネットでも取り上げられ 話題になっていますね  BEATLESのLET IT BEも又話題が高まりそう 良い事だ

 チゴハヤブサがLET IT BEなんて言いたそうに
a0189912_22173873.jpg
a0189912_22182788.jpg
a0189912_22191426.jpg

 


by NANADSK | 2017-09-06 00:01 | チゴハヤブサ | Trackback
2017年 09月 04日

羽繕い・・チゴハヤブサ

今日は チゴハヤブサの羽繕いです
こんな仕草をしてる時は 出来るだけシャッター押すように心がけています
小鳥だって 猛禽だって こんな仕草可愛いでしょう・・・・

a0189912_21102241.jpg
a0189912_21104394.jpg
a0189912_21110664.jpg
a0189912_21121704.jpg
a0189912_21131640.jpg
a0189912_21113932.jpg
a0189912_21115811.jpg




by NANADSK | 2017-09-04 00:02 | チゴハヤブサ | Trackback
2017年 08月 30日

エンゼルポーズ

なんの鳥でも エンゼルポーズや伸び ただ羽を広げたり ちょっと変化があると嬉しいもの
そんな色々な仕草 可愛い  つい連写してしまいます・・・・

a0189912_23205521.jpg
a0189912_23212109.jpg
a0189912_23213927.jpg
a0189912_23215505.jpg
a0189912_23221108.jpg





by NANADSK | 2017-08-30 00:03 | チゴハヤブサ | Trackback
2017年 08月 29日

仲いいね・・チゴハヤブサ

今回の 温泉保養&鳥撮り一人旅の予定は
1日目 早朝から昼まで鳥撮り そして大好きな野沢温泉へ 泊まり
2日目 野沢温泉でゆっくりして 小布施温泉に移動し夜まで 高速は夜間割引適用の12時過ぎ帰宅 と

 ところがチゴハヤブサ撮影 出が悪い さらに雨で中断車内で一眠りなんて有り 大苦戦
 いつもの様にずるずる撮影時間が延び 結局夕方まで これでは野沢温泉行きは無理と 小布施温泉泊まりに変更
 2日目は シノリガモ撮影立ち寄りを急きょ加え 昼に現地出発 となった訳です

 夕方仲良いシーンが有り これで気分も和らぎ 区切りの良い所でチゴハヤブサ撮影も打ち切り



   ごめんごめんお待たせ
a0189912_22451515.jpg
   危ない 大丈夫
a0189912_22453539.jpg
    こんな見晴らしの良いところで嬉しいな ゆっくりしようね
a0189912_22455391.jpg
a0189912_22462040.jpg
a0189912_22464287.jpg
a0189912_22470130.jpg
    そろそろ飽きたね 終わりにするか
a0189912_22472449.jpg
    今日の事は内緒だよ 秘密だからね 次は・・・・
a0189912_22474678.jpg

 鳥言葉が判らないのと あまり遠いので聞こえなかったので 写真の注釈は フィクションです
 でもおそらくこんな会話してたんでは ないでしょうかね・・・・
 


by NANADSK | 2017-08-29 00:01 | チゴハヤブサ | Trackback
2017年 08月 28日

ポートレート・・チゴハヤブサ

チゴハヤブサのポートレート きりっと引き締まった顔つき良いですね
雨上がりのしっとりした雰囲気もチゴハヤブサ 似合います・・・・

a0189912_19514094.jpg
a0189912_19515455.jpg
a0189912_19521326.jpg
a0189912_19522659.jpg
 同じような画だけなので 飛翔も1枚
a0189912_19530199.jpg




by NANADSK | 2017-08-28 00:01 | チゴハヤブサ | Trackback
2017年 08月 27日

チゴハヤブサ

チゴハヤブサ「稚児隼」3年続けて計画し 結果用事が出来行けなかった 今シーズンやっと行けました
でも撮れたのは ほとんどが幼鳥ばかり  親は今後の楽しみに(来シーズン体力的に行けるかな?)
沢山撮りました 何度かに分けてアップの予定です

a0189912_23085457.jpg

a0189912_23091940.jpg
a0189912_23093248.jpg
a0189912_23094263.jpg
 目の前をこちらに向かって あまり近すぎたので数枚切ったのですが 1枚だけ何とか・・・・
a0189912_23095412.jpg
 


by NANADSK | 2017-08-27 00:02 | チゴハヤブサ | Trackback