花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ムラサキサギ( 7 )


2017年 10月 06日

数本の葦が・・ムラサキサギ

休耕田巡り 一時中断しムラサキサギを
最近見かけなくなっちゃいました 大きな沼なのでまだどこかにいるか? ぬけたか?
ある日突然現れたり そう願いたいものです・・・・

私が見られたのは大体夕方なのですが この日は12時20分 光の強い中でした
水面ぎりぎりを飛んで来ました 手前の葦数本しか邪魔にならないのにその数本が被りボツ写真数枚

a0189912_20200837.jpg
a0189912_20203697.jpg
a0189912_20211699.jpg
a0189912_20214156.jpg
a0189912_20215822.jpg






by NANADSK | 2017-10-06 00:02 | ムラサキサギ | Trackback
2017年 10月 01日

ムラサキサギ

あっと言う間に9月も終わり ムラサキサギにお世話になった9月でした
ムラサキサギ 沼の水色も平凡な ただ飛んでるだけ
救いは手前の葦が有ったので多少変化が・・・・
葦が手前に有って致命的な時も 逆効果で良い時も

a0189912_15041381.jpg
a0189912_15045448.jpg
a0189912_15052411.jpg
  蓮の葉の上も一枚
a0189912_15055740.jpg




by NANADSK | 2017-10-01 00:01 | ムラサキサギ | Trackback
2017年 09月 26日

薄暮に・・ムラサキサギ

ムラサキサギ この所狙いの鳥は確率の低い厄介なムラサキサギ中心 その合間に何か撮れれば何でも万々歳
変に拘るね と自分でも?  そうなんです・・・・
自分の鳥撮り人生で ムラサキサギのチャンスなんてもうないな と心の中で決め込んで

 ちょっと遠かったですが 薄暮に  そして薄暮らしく撮れた数枚を

a0189912_18025764.jpg
a0189912_18031332.jpg
a0189912_18032623.jpg
a0189912_18034051.jpg
a0189912_18035343.jpg



by NANADSK | 2017-09-26 00:01 | ムラサキサギ | Trackback
2017年 09月 22日

ポートレート・・ムラサキサギ

ムラサキサギ「紫鷺」 我が地では珍しいサギです
飛んでる場面は数回撮れているんですが 地面に下りた場面はやっと撮れました
沼のどこかにいるのが判っていて これほど撮るのに苦戦したのは珍しいくらい
そんな 苦労の末 やっと撮れたムラサキサギのポートレート

a0189912_22571571.jpg
a0189912_22575806.jpg
a0189912_22592361.jpg
a0189912_23001884.jpg
a0189912_23005207.jpg
a0189912_23013138.jpg




by NANADSK | 2017-09-22 00:01 | ムラサキサギ | Trackback
2017年 09月 17日

綺麗な湖面に・・ムラサキサギ

日本中で影響が出るとの台風の予報 皆さん共々 被害の出ない事をただ祈るだけです

ムラサキサギ 今日は飛ばないな でもミサゴがまあまあ良かったから良しとするか
そんな会話が出始めた夕方 飛んだの合図・・・・
それも湖面が暗く でもまだ陽が差し込んで 絶好の雰囲気 そんな場所を飛んでくれて ラッキーの一言

a0189912_21481147.jpg
a0189912_21483837.jpg
a0189912_21485879.jpg
a0189912_21492161.jpg
a0189912_21505311.jpg







by NANADSK | 2017-09-17 00:01 | ムラサキサギ | Trackback
2017年 09月 11日

二日続けて・・ムラサキサギ

土曜日 体調が良いので撮影に 初見のムラサキサギ撮れたが遠い場面だけ
日曜日 昨日の疲れは予想より軽く これなら今日も行けるかな 遅い朝食後前日のリベンジに
    そんな二日続けて出かけ こんな事久しぶり

頑張れば良い事有るんだな 長い時間待ちましたが前方を飛んでくれました

二日続けて撮れたのは ただ飛んでるだけ 飛んでるのが撮れれば贅沢なもので
今度はポートレートを 何か食べてる場面を 羽繕いを なんて でもこれが難しそう 高い葦の中ばかり
a0189912_22443573.jpg
a0189912_22450644.jpg
a0189912_22452755.jpg
a0189912_22454829.jpg
a0189912_22464022.jpg
a0189912_22465803.jpg






by NANADSK | 2017-09-11 00:02 | ムラサキサギ | Trackback
2017年 09月 10日

ムラサキサギ

我が地では珍しい 初見のムラサキサギ まだ若らしく色が今一
遠くてまともな画は有りませんが初撮りなのでアップしちゃいます
向こう岸で待ってた数人の皆さん近かったでしょうね おそらくドアップで撮れたのでは
近日中に再トライしなくちゃ・・・・

a0189912_23033614.jpg
a0189912_23041578.jpg
a0189912_23044627.jpg
 鳥はピンボケなのにCマンは良く写っているので縦のトリミングでなんとか
a0189912_23051203.jpg
a0189912_23052972.jpg
a0189912_23054604.jpg




by NANADSK | 2017-09-10 00:03 | ムラサキサギ | Trackback