花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アメリカウズラシギ( 2 )


2017年 10月 30日

国際色豊かに・・アメリカウズラシギ

この沼も国際色豊かになってきました
アメリカだのヨーロッパだの  地図を持ち備えていない鳥は稀に間違った方向へ?
そんな アメリカウズラシギです  嘴も 脚も どろんこになって 
でも羽模様は綺麗なシギです・・・・

a0189912_20083218.jpg
a0189912_20084876.jpg
a0189912_20090404.jpg
 一見の客は控えめ セキレイにでも遠慮して
a0189912_20091841.jpg
 夕方うす暗くなれば 羽繕いで身だしなみ整えて
a0189912_20093435.jpg
a0189912_20094880.jpg




by NANADSK | 2017-10-30 00:02 | アメリカウズラシギ | Trackback
2017年 10月 15日

初見初撮り だが・・アメリカウズラシギ

アメリカウズラシギ 数年前違う場所でチャンスは有ったんですが行けなかった 今回が初撮りです
いつもそうなんですが初撮りって嬉しいもの でも撮った全部が田植えみたいなぐちゃぐちゃの場所
Hさんは 綺麗な水の中で水浴び場面を 普段からの心がけが良いんだろうな・・・・

 
a0189912_21543602.jpg
a0189912_21550635.jpg
 ほとんどの時間 餌探し 嘴を上手く使い器用に
a0189912_21554038.jpg
 こんなものを探していたんだ
a0189912_21561239.jpg
a0189912_21564262.jpg



by NANADSK | 2017-10-15 00:03 | アメリカウズラシギ | Trackback