カテゴリ:アオジ( 10 )


2013年 04月 04日

アオジ

アオジ 昨日に続きです   身近な野鳥ですね   あっちこっちで見られます
そんなアオジですが 意外とアップの回数が少ない
身近なんですから もっと撮ってやらないと…   


a0189912_225173.jpg
a0189912_22512645.jpg
a0189912_2252101.jpg
a0189912_22524852.jpg
a0189912_2253957.jpg


by NANADSK | 2013-04-04 16:38 | アオジ | Trackback | Comments(16)
2013年 04月 03日

アオジの水浴び

アオジ  水浴び場面です  良いですね鳥の水浴びって
何か親近感が湧きます ユーモアだし  こんな場面大好きです。



a0189912_180690.jpg
a0189912_1803196.jpg
a0189912_181781.jpg
a0189912_181269.jpg
a0189912_1814593.jpg
a0189912_182261.jpg
a0189912_1822313.jpg
a0189912_1824373.jpg
a0189912_183233.jpg
a0189912_1832130.jpg


by NANADSK | 2013-04-03 18:07 | アオジ | Trackback | Comments(6)
2012年 12月 24日

アオジ

アオジ「蒿雀」  何処でも見られる野鳥 撮る回数も多いです…
そんなアオジ 狙いの鳥待ちの時に 前をウロチョロ 俺も撮ってよ なんて?

a0189912_20533442.jpg
a0189912_20534855.jpg

a0189912_2053872.jpg

a0189912_20545764.jpg
a0189912_20551096.jpg
a0189912_20554756.jpg
a0189912_2056320.jpg
a0189912_20561871.jpg


by NANADSK | 2012-12-24 17:28 | アオジ | Trackback | Comments(12)
2012年 11月 15日

アオジと野薔薇の赤い実

アオジ この鳥の綺麗さは過去にアップした方が綺麗に撮れていますが
野薔薇の赤い実とのコラボ こんなの初めてです…
初冬しか撮れないアオジと野薔薇の赤い実 こんな感じ大好きです。


a0189912_16251588.jpg
a0189912_16253227.jpg
a0189912_16255091.jpg
a0189912_1626549.jpg
a0189912_16262949.jpg
a0189912_1627767.jpg
a0189912_16272155.jpg
a0189912_16275293.jpg
a0189912_16281152.jpg
a0189912_16282775.jpg
a0189912_16284091.jpg


by NANADSK | 2012-11-15 16:45 | アオジ | Trackback | Comments(14)
2012年 05月 21日

アオジ

アオジ 冬に撮った画 何度かアップしていますが  
高原で撮ったアオジ 感じが良いですね
高原の木は高原らしく そんな所のアオジも何か綺麗に見えて‥‥

a0189912_2285046.jpg
a0189912_229771.jpg
a0189912_2292044.jpg
a0189912_2293912.jpg
a0189912_2295735.jpg
a0189912_2210212.jpg
a0189912_22104176.jpg


by NANADSK | 2012-05-21 14:15 | アオジ | Trackback | Comments(12)
2012年 04月 15日

アオジ

アオジ 前回アップは良い所に出て来ましたが 今回は良い所に出て来ませんでした
こんな所ばかりでは面白くはないですが 鳥枯れのこの時期 何でも撮れりゃ これで良し
何かやけくそ気味です 夏鳥が早く来ないかな の現在です‥‥

a0189912_18354996.jpg
a0189912_18363329.jpg
a0189912_1837433.jpg
a0189912_18373696.jpg
a0189912_1838324.jpg
a0189912_18392648.jpg
a0189912_18395413.jpg


by NANADSK | 2012-04-15 15:30 | アオジ | Trackback | Comments(10)
2012年 04月 01日

アオジ写真 ドアップで

アオジ写真 ドアップにして見ました ここへ鳥撮りに来ると必ず一時間は粘る場所 小さな水場です
いずれ此処に鳥が来るぞと決めつけて でも今シーズンは一度も撮れません でも諦めませんでした
この日は 昨日アップのジョウビタキが滝に‥  それと滝の周りの苔むした岩にアオジが やっと来ました
今日アップのアオジ 写真がこの水場です しつこく待ってやっと来た成果‥‥

a0189912_21281171.jpg
a0189912_21283493.jpg
a0189912_2129532.jpg
a0189912_21292868.jpg
a0189912_21295738.jpg
a0189912_21301970.jpg
a0189912_21304789.jpg
a0189912_21311411.jpg
a0189912_2131415.jpg


by NANADSK | 2012-04-01 13:05 | アオジ | Trackback | Comments(20)
2012年 02月 28日

野鳥アオジ

野鳥アオジ この池で撮った シロハラ ツグミ に次いで3番目です‥‥
シロハラとトラツグミなんて狙いで決めつけて行ったのですがトラツグミはまだ見られません
でもまだ行ったのは2回だけですから仕方ないですね そのうちに出てくるのを楽しみにしているんですが
野鳥アオジ 良いじゃありませんか 野鳥らしくて でも池の大体対岸小鳥ではちょっと遠い シロハラ位なら良いのですが

a0189912_126568.jpg
a0189912_127217.jpg
a0189912_1274352.jpg
a0189912_128640.jpg
a0189912_1282993.jpg


 3月2日からの写真展準備で大忙し 昨日やっとどの写真にするか決めた所 今日プリント
 明日飾り付け 駄目ですねものぐさしちゃって 慌てて今頃‥‥
 読売新聞の取材は終わった ケーブルテレビの取材は3月5日  これから毎日忙しくなりそう
 何日かブログの更新休もうかと思いましたが 何とか慌てながら更新しています 誤字 脱字有りそうですね。

by NANADSK | 2012-02-28 12:00 | アオジ | Trackback | Comments(16)
2012年 01月 29日

アオジ

アオジ ど近で撮れました‥‥   ウグイスがいるので撮ろうとじっと静かに出て来るのを待っていると
アオジが足元でウロウロ 草の実探しが始まりました  なんでこんな近くに そして日陰の暗い所に‥‥
ウグイスが出て来る所は明るいのに あそこに行けば なんて贅沢言わせてもらいながら撮っていました
今までこんな事有ったか 何度か経験していますか  もっと向うへ行け 写真撮れないよ 近すぎて‥‥

a0189912_18263062.jpg
a0189912_1827570.jpg
a0189912_18274011.jpg
a0189912_18275719.jpg
a0189912_18281426.jpg

  暗くてSS上がらず 少し動けばこんな感じ じっとしてくれれば何とか撮れる でもど近面白い
  シャッターの音でこちらを見るし 私も同じ姿勢でじっと動かず‥
a0189912_18283335.jpg
a0189912_182850100.jpg
a0189912_1829774.jpg
a0189912_18292628.jpg
a0189912_1829454.jpg
 

  こんな足元にいるのを撮っても綺麗なピンが来ない 少し遠くても明るい所が良いですね
  こんな事しながら長時間ウグイス待ってて結局撮れず 姿見せるんですが 全身出さず 
  せめて頭だけでもと思っているんですが 頭なし体は綺麗になんてのは何枚か有るんですよ‥‥
  ここはいずれウグイス撮れると思うのです 再挑戦を何時の日にか必ず。

by NANADSK | 2012-01-29 13:20 | アオジ | Trackback | Comments(16)
2011年 02月 24日

アオジ‥ 美 いや 可愛い

アオジ  「蒿雀」と書くそうな 他にもまだいくつか名前が有る そう言われれば 草餅の様な色をしている?
皆さん簡単にこの鳥さんを撮られていますが 私は未だ何回も有りません アオジを撮ったと思い
家で確認するとビンズイ これ又アオジとビンズイの区別私には苦手なのです 中々区別出来ません 
はっきり色が出ていればアオジとすぐに判るのですが 中途半端なのが。


1.
a0189912_1738179.jpg

2.
a0189912_17383251.jpg

3.
a0189912_17385673.jpg

4.
a0189912_1739196.jpg

5.
a0189912_1740713.jpg

6.
a0189912_1740258.jpg


この鳥さんも羽を広げたらおそらく綺麗だろうな  と  想像するだけで心浮き浮きする このチャンスを待って 
後でブログにアップ出来たらと願望しています  挑戦 挑戦‥‥

by NANADSK | 2011-02-24 17:51 | アオジ | Trackback | Comments(4)