花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:モズ( 13 )


2017年 04月 20日

身近な鳥 モズ

モズ 身近な 何処にでもいる様な・・・・
ヒレンジャクやコイカルの待ち時間 姿が見えれば パチリと

a0189912_21595955.jpg
a0189912_22005213.jpg
a0189912_22003706.jpg
 雌♀も一枚  やっぱり物静かそうに見え 可愛い・・・・
a0189912_22011491.jpg

 ずっと昔 家を建てる時 親父に言われ 裏に50坪程 畑にした  宅地を畑に なんで 税金だってと思いつつ
 義父が暇な時に遊びがてら 来ては手間かけて色々作っていた 義父亡きあとは  私が・・・・
 これが大変 知識もなく 人に聞きながら  その内菜園作業が嫌で ウドやタラの芽 みかん オリーブなど等植えて
 それでもまだ十分な菜園が そんな菜園 夏野菜植え込みの下準備  足腰が限界・・・・
 タラの芽 山ウド 植えて大正解 手間いらずでこの時期食べきれない程の収穫が有り こればかりは自分に大拍手・・・・
 
 


by NANADSK | 2017-04-20 00:03 | モズ | Trackback
2017年 03月 25日

働き者・・モズ

働き者のモズ 足を踏ん張り 力強く 引き抜いています
流石 雄 と言うところ・・・・

a0189912_23520704.jpg
a0189912_23524085.jpg
a0189912_23531821.jpg
a0189912_23535949.jpg
a0189912_23543709.jpg
a0189912_23550862.jpg




by NANADSK | 2017-03-25 00:02 | モズ | Trackback
2017年 02月 24日

ちょっとだけの春・・モズ

身近なモズ そして逞しそうなモズが小さな花の中で可愛らしく・・・・
何か咥えています カエルらしい?  ちょっとだけ春らしくなってきたモズの姿を

  雌♀
a0189912_22181289.jpg
a0189912_22185699.jpg
a0189912_22193442.jpg
 

  雄♂
a0189912_22202057.jpg
    


by NANADSK | 2017-02-24 00:03 | モズ | Trackback
2015年 02月 22日

モズ

モズ「百舌」 身近な何処でも見られる鳥 そんなモズですが でも今日は主人公…
鳥撮りの途中でモズが来て狙いの鳥を追い払い時には憎まれ役
憎まれ役でも見方に依っては可愛い顔 目つき 目線も良いし


 この3枚 バックは橋の色 良いのやら悪いのやら
a0189912_10311270.jpg
a0189912_10313036.jpg


 目線の先は私ですね 愛嬌振る舞いながら何か言いたげに
a0189912_1031462.jpg


a0189912_1032342.jpg
a0189912_10321624.jpg
a0189912_10323031.jpg


by NANADSK | 2015-02-22 10:55 | モズ | Trackback
2014年 02月 10日

モズ ミミズと戯れて

モズ 昨日に引き続いて…
モズが此処に着地したのはミミズが見つかったのですね でも鳥の眼は凄い
でも最後まで食べなかった様ですが  どうして…


a0189912_20304476.jpg
a0189912_2031313.jpg
a0189912_203122100.jpg
a0189912_2032148.jpg
a0189912_20321836.jpg
a0189912_20323368.jpg
a0189912_20324926.jpg
a0189912_2033693.jpg


by NANADSK | 2014-02-10 20:36 | モズ | Trackback
2014年 02月 09日

モズ

モズ 何処にでもいる身近な鳥ですね  でもよく見ると案外恰好良い
いつも夕方のうす暗い時に撮ってるのが 光の条件の良い時に撮るって良いですね
思い切ったトリミングにも何とか耐えちゃうし…


 木にモズがいるなと気がついていたのですが突然飛び出し着地
 飛んで来た所は間に合わず やっと着地のこの場面から撮れた
 このちょっと前が撮れてれば面白かったのに 未熟ですね…
a0189912_1714032.jpg

a0189912_1723385.jpg
a0189912_1725932.jpg
a0189912_1732020.jpg
a0189912_1734229.jpg
a0189912_174362.jpg


by NANADSK | 2014-02-09 17:14 | モズ | Trackback
2014年 01月 19日

モズ男にモズ子

一週間ぶりにカメラ持ち出し近場の公園に 紅梅も咲きだしましたが何しろ寒い
山の公園ではルリビタキが周りをウロチョロ ルリビタキは何処にでもいる様な
他にはオオタカ ハイタカ ウソ ジョウビタキ モズ メジロ ヤマガラ等
でも一年ぶりに行った公園では 全体的には例年に比べ鳥数少ないみたい
そんな中で今日はモズを…

 モズ男君 逆光場面が多かったですが紅梅の木に来たり
a0189912_1715778.jpg
a0189912_17152720.jpg

a0189912_17173033.jpg
a0189912_17174943.jpg
a0189912_1718589.jpg


 モズ子ちゃん 
a0189912_17192690.jpg
a0189912_17195192.jpg


 オオタカいたと思ったが枝かぶり たまに行って良いのなんか撮れない
 でも何度か通えば 期待出来そうな雰囲気…
a0189912_17202115.jpg


by NANADSK | 2014-01-19 17:30 | モズ | Trackback
2012年 05月 05日

野鳥モズ

野鳥モズも春が嬉しそうに飛び回っています‥‥
狙いの鳥が出て来る合間に 野鳥モズも撮ってよと周りの木にやって来ます
綺麗な春らしい中でのモズ 真冬とは感じが違って 柔らかい感じが漂って来ます‥‥

a0189912_15343591.jpg
a0189912_15344495.jpg
a0189912_1535191.jpg
a0189912_15352549.jpg
a0189912_1536312.jpg


by NANADSK | 2012-05-05 14:15 | モズ | Trackback | Comments(18)
2012年 03月 24日

野鳥モズ

野鳥モズ どこでも見られる身近な野鳥 これでも猛禽です
確かに猛禽らしく嘴は凄いですね カギ形に鋭く曲がっていて これなら何でもちぎれそう‥‥


  上は雄です  下の2枚は雌  やっぱり雌は雄に比べ優しそうですね
a0189912_21123659.jpg
a0189912_2113199.jpg
a0189912_21132594.jpg
a0189912_21134632.jpg
a0189912_21141549.jpg
a0189912_21143966.jpg
a0189912_21154737.jpg

a0189912_21225725.jpg


by NANADSK | 2012-03-24 13:20 | モズ | Trackback | Comments(14)
2012年 02月 03日

モズ

モズ 日本の代表的 身近な野鳥でしょう‥‥
この冬 気のせいかも判りませんが やけにモズが撮れるんです 最近随分撮りました 
何でも撮れりゃ 良い‥‥   撮れないよりも そんな風に思う昨今です。

a0189912_2239492.jpg
a0189912_2240813.jpg
a0189912_22402847.jpg
a0189912_22404745.jpg
a0189912_2241616.jpg
a0189912_22412230.jpg
a0189912_2242951.jpg
 

by NANADSK | 2012-02-03 13:15 | モズ | Trackback | Comments(6)