カテゴリ:ツグミ( 4 )


2017年 02月 07日

バトル・・ ツグミ VS シロハラ

写真は 遠くてピンボケですが 撮ってて面白かった ツグミとシロハラのバトル
ずっとツグミはこの周りを二羽で遊んでいました 突然シロハラが現れ

なんか雲行きが
 シロハラ・・ あんたらいつもイチャイチャ目障りなんだよ
 ツグミ ・・ なにシロ やきもちか 悔しかったら彼女連れてこい どうせ いないんだろ
おそらく そんな事言いあっているんでしょう 人間社会だってよくある話だし
a0189912_22160694.jpg
心配そうに 様子を見てる ツグミの彼女
a0189912_22170091.jpg

話で決着つかず とうとう始まっちゃいました
a0189912_22194471.jpg
a0189912_22174245.jpg
a0189912_22181703.jpg
a0189912_22184356.jpg
a0189912_22190745.jpg
長いバトルも勝ち負け決まらず(実際は長い間やってた その一部) ツグミは彼女の所へ
a0189912_22205239.jpg
 若いって良いな 昔を想い出しちゃった・・・・





by NANADSK | 2017-02-07 00:02 | ツグミ | Trackback
2012年 11月 04日

ズミとツグミ

ツグミ 何と数百羽? もの凄い数です 北の国からまとまって来たのですね
これから各々別々になって平地あちらこちらへと分散して
ツグミってこれから冬になると人も恐れず近くに来ますが 今は中々近くに来ません
まだ日本人に慣れていないから仕方ないですが?……


  遠くのズミの木で ズミの実と鳥って何か良い感じ
a0189912_22194663.jpg
a0189912_22204030.jpg
a0189912_22204720.jpg
a0189912_22213931.jpg
a0189912_22214432.jpg
a0189912_22223210.jpg
a0189912_22224125.jpg


by NANADSK | 2012-11-04 16:44 | ツグミ | Trackback | Comments(14)
2012年 02月 25日

ツグミ写真

ツグミ写真 今回は水鏡を意識して撮ってみました
ツグミの水浴びを期待してツグミが来ても水に入るのを待っていても一向に入りません
3回来たのをずっと我慢して一枚も撮らずに そして翌日ちょっと時間が空いたのでリベンジと思い行き
1回来たのでしたが又水に入りません 以降それではと方向転換しツグミ写真で水鏡狙いに切り替え撮ってみました
後方にバックし 絞り込んで 水面にピンを‥‥

a0189912_2146632.jpg
a0189912_21462855.jpg
a0189912_21465033.jpg
a0189912_21471095.jpg
a0189912_21473550.jpg
a0189912_2148492.jpg
a0189912_21483098.jpg

a0189912_220390.jpg

  池の対岸狙いで待っているのに静かにじっとしていると対岸ではなく手前に突然現れました
  一枚撮ったら シャッター音でバイバイです こんなものですね ここは水も綺麗なのですが
a0189912_2149148.jpg


by NANADSK | 2012-02-25 13:10 | ツグミ | Trackback | Comments(16)
2011年 03月 01日

ツグミだって撮れる時は撮っておくよ

ツグミ「鶫」 野鳥の中では比較的に多く見る鳥さんですかね トントントンと早走りか低く飛んでいるのか
判らない様な複雑な飛び方します、 他の鳥さんを待っていると目の前に現れます ついついカメラを向け撮ってしまいます、
こんな時はこちらも暇な時ですね‥‥ しかしこんな時に限って本命の鳥さんが現れ慌ててカメラの設定変更なんて
やっていて失敗なんてケース有ります そんな時のショック大きいですね ツグミさんには失礼ですが。

1.
a0189912_186738.jpg

2.
a0189912_1863564.jpg

3.
a0189912_1865764.jpg

4.
a0189912_18101172.jpg

5. 大きな口開け 舌がそっくり見えますよ恥ずかしくないのですか?
a0189912_18103985.jpg

6.
a0189912_1811244.jpg

7.  この態勢 間違いなく飛び出す じっと待っているが中々飛びださない 疲れます、
a0189912_18112249.jpg

8.  そしてやっと飛びだし やっぱりワンテンポ遅れる 私も運動神経が鈍って来たなと痛感、
a0189912_18114621.jpg


この鳥さん後で写真を見るとお腹丸々 メタボの危険か? なんて思ってしまいます
人に慣れやすいタイプで感じが良いのですよ 又撮ってやるからねなんて言ってやりたいですね。

by NANADSK | 2011-03-01 18:23 | ツグミ | Trackback | Comments(8)