カテゴリ:写真展関係( 8 )


2016年 04月 04日

写真展開催

野鳥写真展開催致します 早いものであっと言う間の7年連続 7回目
猛禽多め 小鳥まで  今回も言われそう カワセミが無いですね なんて・・・・

期日 4月4日~5月8日まで
会場 めん一 奥座敷(普段は東京の風景写真家又は夫婦で登山家の店経営者の山岳写真が展示
              4月は全面私の野鳥写真となります 主人が高校時代の同級生 無理お願いし
              まるで和室ギャラリー 静かで落ち着いて見られます)

住所 足利市 葉鹿町750-1    tel 0284-62-0080
マップコード 34706576 (店の東側 40台分の駐車場)

 開催案内はケーブルテレビ及び読売新聞で数回に渡り流れますが お近くの皆様 是非お立ち寄り
 お願い致します


  今日の画像 写真展とは関係ないですが 今シーズンも是非見たい マミジロの雄♂と雌♀です
  間もなく そんなシーズン到来  楽しみです
a0189912_23461558.jpg
a0189912_23462538.jpg



by NANADSK | 2016-04-04 00:01 | 写真展関係 | Trackback
2015年 03月 31日

第6回 野鳥写真展 開催

早いもので 6回目となります野鳥写真展 今年も開催致します
昨年は 近場にも珍鳥 迷鳥 又中々見られない鳥までも来て楽しい一年でした
そんな中から一部だけですが展示致します

今日夕方飾りつけ 期間は 4月30日まで
新聞 読売タイムスでの案内が4月初旬から ケーブルテレビ取材が同じく4月初旬なので
4月第2週から忙しくなりそうです

会場は今までと同じ場所です 趣味の野鳥写真 素人らしく身近に感じられる内容だと思います
近隣の皆様のご来場お待ちしております。

 アカガシラサギ
a0189912_10513425.jpg


by NANADSK | 2015-03-31 11:35 | 写真展関係 | Trackback | Comments(20)
2014年 05月 17日

写真展ご来場のお礼

第5回写真展も無事終わりました 大勢の皆様に来場戴き感謝申し上げます
遠方から多忙な所来て戴いたり 毎回来て戴いたり お会いし写真談議したり
写真展やって良かったなが本音です これからもご指導宜しくお願い致します
地元栃木県 群馬県を中心に 特に遠方 静岡県 山梨県 神奈川県 東京都内 
又茨城県 埼玉県からと多県にまたがる来場感慨深いものが有ります

 写真展に展示した14点 皆さんの話を聞いたり 意見交換したりの総合的な
 人気度順に従って 来場出来なかった人の為に アップしてみたいと思います… 

 1A3ノビ  ハイイロチュウヒ
a0189912_148551.jpg


 2 四つ切ワイド  ツバメ
a0189912_1481821.jpg


 3 四つ切  エナガ 
a0189912_1482926.jpg


 4 A3ノビ  クマタカ
a0189912_1484320.jpg


 5 四つ切  ツバメチドリ
a0189912_1485798.jpg


6 A3ノビ  ヤマセミ
a0189912_1491132.jpg


 7 A3ノビ  ハイイロチュウヒ
a0189912_1492550.jpg


 8 四つ切  ベニマシコ
a0189912_1493837.jpg


 9 A3ノビ  オオタカ
a0189912_1495268.jpg


 10 四つ切  クロツグミ
a0189912_1410421.jpg


 11 四つ切ワイド コムクドリ 
a0189912_1410201.jpg


12 四つ切ワイド アリスイ
a0189912_14103635.jpg


 13 四つ切ワイド ウグイス
a0189912_14105138.jpg


 14 四つ切ワイド キビタキ
a0189912_1411563.jpg



 写真展終わって反省は 何故カワセミが一枚も無いのか もっと身近な野鳥が無い との貴重な
 ご意見が有りました 綺麗なカワセミ 身近な野鳥 今後の参考にしたいと思います
 近い将来 猛禽だけの写真展やったらとのご意見も 私もそんなのをやりたいとは思っていますが
 猛禽だけだとちょっと抵抗がと躊躇しているのです
 展示14点 絵になる様な写真が少なかった 自分自身の反省です ピントは程ほどこの程度でよい
 でも鳥は小さく絵になる画を何故選ばなかったか 猛反省です 来年はじっくり考えて  と…

by NANADSK | 2014-05-17 21:10 | 写真展関係 | Trackback | Comments(6)
2014年 04月 01日

野鳥写真展開催

桜も場所に依っては満開 素晴らしい春の到来です
第5回 野鳥写真展を今年も行います…
読売関係取材終わり 今日は地元のケーブルテレビも取材終わりました
依って準備も整いほっとしてる今です
展示は クマタカ ハイイロチュウヒ オオタカ ヤマセミ ツバメチドリ クロツグミ エナガ等など
猛禽から 小鳥までとなっております 特に猛禽の大きな写真は迫力が有ります
近場の野鳥を楽しまれてる皆様には是非ご来場お願い致します。

期間は 4月1日~5月6日まで     場所は何時ものばしょです


 ヤマセミ 尾羽広げて これでピンと上げたら最高なのですがね
 写真展展示とは違いますが参考までに1枚を
a0189912_16462243.jpg


by NANADSK | 2014-04-01 16:51 | 写真展関係 | Trackback | Comments(12)
2013年 04月 02日

写真展開催

例年の様に 今年も写真展を開催です  飽きずに 忙しいのに よくもまあー
なんて聞こえそうです…    第4回目となりました
昨日昼まで掛かり飾り付け終わり  午後は新聞とケーブルテレビの取材で一段落
ほっとしてる今日です  少しだけ準備で疲れました…
私の展示は オオタカ ツミ ハイイロチュウヒ チョウゲンボウ トラフズク ミサゴ の猛禽類と
サンショウクイ コマドリ ゴジュウカラ コイカル ミソサザイ ハギマシコ シロハラの小鳥達
合計13枚を  A3ノビ 四切(ワイドも含め)で展示しております
それと鳥撮り仲間3名の友情展示11枚  合計24枚です

今日はその中から鳥撮り仲間2名の展示されてる写真を紹介したいとおもいます
何れもブログで見るのと違い 大きな写真ど迫力が有ります

 撮影者はブログ名 比企広陵の自然さんの 北海道で撮ったシマフクロウ ノゴマ ギンザンマシコです 
a0189912_14382359.jpg
a0189912_14384140.jpg
a0189912_14385383.jpg



 この4枚の写真は 武蔵野の野鳥さんのウグイス ミヤマホオジロ クロジ オジロワシです
a0189912_14401784.jpg
a0189912_14403022.jpg
a0189912_14404429.jpg
a0189912_14405750.jpg


 是非二人のブログ クリックしてご覧になって頂きたく 素晴らしい写真が一杯出て来ます
 もう一人の 伊勢崎市Nさんの写真は後程紹介致したく思います。

by NANADSK | 2013-04-02 15:13 | 写真展関係 | Trackback | Comments(22)
2012年 03月 21日

野鳥写真展

3月31日まで 私の身近な野鳥写真展を開催中です 身近な野鳥と言っても
ヤツガシラ オジロワシ ミヤマホオジロ等が展示され身近では無くなってしまいました
来年以降は身近を消さなくてはと思います‥
第三回のこの写真展も 丁度開催期間の2/3を経過致しました 大勢の皆さまに来て頂き感謝の気持ちで一杯です
又遠方からも大勢の皆さまに来て頂き申し訳有りません 重ねてお礼申し上げます
今回私の写真16点以外に友情出展として3名の方の写真6点も展示中です この6点を紹介致したく

  

  埼玉県のY氏  ブログ名 比企丘陵の自然 立派なブログです 数多くの野鳥がアップされています 
            是非ご覧になって下さい

       オジロワシ 成鳥
a0189912_1935881.jpg

       コミミズク 
a0189912_1935249.jpg



 
  埼玉県のN氏 ブログ名 武蔵野の野鳥   ブログ経歴短いですが綺麗な野鳥がアップされています
             是非訪問して見て下さい
    
       
       ミサゴ
a0189912_1935456.jpg

       オジロワシ 幼鳥
a0189912_19523717.jpg



  
  群馬県のN氏 ブログはまだ未公開です
       
       アカゲラの番
a0189912_19362951.jpg

       カワセミ
a0189912_1936408.jpg


  写真展は今月一杯開催中です 私の展示16点は後ほど機会を見てアップさせて頂きます。

by NANADSK | 2012-03-21 15:10 | 写真展関係 | Trackback | Comments(12)
2011年 04月 13日

身近な野鳥写真展‥ その2

第2回 身近な野鳥写真展 展示22点中 11点昨日投稿  残り11点とお礼状に印刷の1点  
計12点を投稿させて頂きます。 写真展都合で来られなかった皆様には是非見て頂きたく思います。
このブログの写真 クリックすると大きな画面で見られます 是非試して見て下さい。

1.アカゲラ
a0189912_17423214.jpg

2.アオゲラ ハイ ピースとサービスしてくれた所
a0189912_17425547.jpg

3.ベニマシコ
a0189912_17431190.jpg
4.コゲラ
a0189912_17432986.jpg
5.オシドリ これがまさしくおしどり夫婦
a0189912_17434656.jpg
6.ミコアイサ 
a0189912_1744320.jpg

7.コミミズク 飛び付き場面
a0189912_17441875.jpg
8.コミミズク 飛び出しの瞬間 足が離れるその時
a0189912_17443488.jpg

9.フクロウ 巣立ちの記念すべき日
a0189912_17445075.jpg

10.オオタカ 孵化後約2カ月 でも顔つきはさすが猛禽の王 この目つき
a0189912_1745782.jpg

11.ミサゴ
a0189912_17452995.jpg

12.コミミズク お礼文に印刷した写真です
a0189912_17454862.jpg


  来年も又第3回身近な野鳥写真展を3月に行いたいと思います 私も今から心がけ第3回が行える様に 
  頑張りたいと思いますので宜しくお願い致します。

by NANADSK | 2011-04-13 18:15 | 写真展関係 | Trackback | Comments(10)
2011年 04月 12日

身近な野鳥写真展について

3月に行いました 写真展「身近な野鳥写真展」は第2回目となりました 今年は鳥撮り仲間の伊勢崎市在住のN氏
の友情出展も有り大勢の皆様の来場を頂き成功裏に終わる事が出来ました 途中大地震発生も有り混乱の中でしたが
遠路 片道1時間半も掛け何人もの皆様に来て頂き心より感謝しております 皆様から頂いた貴重なご意見をこれからの
鳥撮りに少しずつでも活かしてより良い写真が撮れる様に 心の励みと致したく思います本当に有難う御座いました、
ガソリン事情、その他から来られなかったとの話も沢山聞いております ついては出展品をブログに投稿しますので
是非ご覧になって頂きたく思います 友情出展 N氏4点   私18点  合計22点となりますが今日明日に分け投稿致します。

1.1-4は友情出展 N氏の作品です 
a0189912_1823452.jpg

2.
a0189912_18231848.jpg

3.
a0189912_18233287.jpg

4.
a0189912_18234621.jpg
5. 以降 私
a0189912_1824019.jpg

6.
a0189912_18241251.jpg

7.
a0189912_18242625.jpg
8.
a0189912_18243898.jpg

9.
a0189912_18245476.jpg

10.
a0189912_18251066.jpg
11.
a0189912_18252494.jpg


  既に投稿済みの写真も有ります
  NO6の写真 下の赤は ずっと手前に有る一輪の曼珠沙華です 約20年カワセミの写真を撮り続けているベテランの人曰く 
  この様な写真見た事無いとの事 発想から仕上がりまで完璧だ カワセミの写真と言うと大体決まっている 何日通えば
  この様なのが撮れるか そのうちに花が終わってしまう と 言って頂きました 数多く撮ると中には変わったのも有ります 
  明日は残りの12枚を投稿させて頂きます。

by nanadsk | 2011-04-12 19:57 | 写真展関係 | Trackback | Comments(14)