花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オオタカ( 93 )


2017年 08月 17日

水浴び・・オオタカ

若とは言え 日ごとに行動範囲が広くなり 見られる回数が少なくなってきた頃
どっちにしても連日の雨 8月は毎日雨が降ってる これじゃ林の中に行けないし
在庫から オオタカ若の水浴び 気持ちよさそう に・・・・


a0189912_21071392.jpg
a0189912_21073265.jpg
a0189912_21074825.jpg
a0189912_21080202.jpg
a0189912_21081330.jpg
a0189912_21082360.jpg


[PR]

by NANADSK | 2017-08-17 00:01 | オオタカ | Trackback
2017年 08月 16日

ポートレート・・オオタカ

オオタカ 若のポートレート この顔 眼つきでまだ若 やっぱり猛禽だ・・・・
暗い所 暗くてもちょっと明るく周りも綺麗な所 写真の写り具合が大きな違い・・・・

 夕方の薄暗い林の中 カメラ設定色々変えて それでもちょっと動けばブレブレでボツの山
 水浴び後のマッタリ そんな中から2枚ほど
a0189912_18581703.jpg
 前ボケがちょっと入って
a0189912_18580266.jpg
暗くても ちょっと明るい 周りも開けてすっきり 撮るのが楽だ 別個体
a0189912_19013722.jpg
a0189912_19014910.jpg
a0189912_19020367.jpg


[PR]

by NANADSK | 2017-08-16 00:01 | オオタカ | Trackback
2017年 08月 12日

警戒心・・オオタカ

オオタカ若が水場に  先ず水に入る前 さらにバシャバシャ浴びだす前 警戒心が強い
若とは言え オオタカがこれだけ用心深いのだから 小鳥はなおさら
そんな警戒中の上目使い 猛禽でも 可愛いじゃありませんか    
在庫から

a0189912_14351573.jpg
a0189912_14352535.jpg
a0189912_20375604.jpg
a0189912_20381257.jpg
a0189912_20373516.jpg
a0189912_20382720.jpg



[PR]

by NANADSK | 2017-08-12 00:01 | オオタカ | Trackback
2017年 08月 11日

オオタカ若水場で

オオタカ若が 夕方になってやっと水場に
水は飲むのですが この時は中々水浴びしません したかなと思えば上品で静かに・・・・

a0189912_14565722.jpg
a0189912_14571470.jpg
a0189912_14573287.jpg
a0189912_14574605.jpg




数年前に撮った 同じ場所(上の画と10m位の所) 同じような時期 この頃は連日よく通いました
水浴びの写真 ブログにアップしてないのが沢山眠っています おそらく数百枚
そんな中から 2枚ほど・・・・
カメラはまだ D300だった あの当時の大ヒット商品だった覚えが 解像度は如何か?

a0189912_14582314.jpg
a0189912_14581177.jpg


[PR]

by NANADSK | 2017-08-11 00:02 | オオタカ | Trackback
2017年 08月 03日

オオタカ若

オオタカ若 この子は朝10時にカラスを捕まえ 田んぼの中で長い間食べて夕方5時に水飲みにやって来た
7時間同じ場所で この様な事はよくある 翌日又残したものを食べるのだから  
この子は育つ 先ず狩りは上手そうだし さらに 堂々としている姿見ても・・・・

 夕方5時半 このあたりを30分うろうろしている うす暗い中での姿

a0189912_17412503.jpg
a0189912_17414413.jpg
a0189912_17415736.jpg
a0189912_17421052.jpg
a0189912_17423345.jpg
a0189912_17424628.jpg

 

[PR]

by NANADSK | 2017-08-03 00:03 | オオタカ | Trackback
2017年 08月 02日

驚きオオタカ若の成長に

連日 桂銀淑、鄧麗君、高橋真梨子、Carpenters、 Beatles等のCDを聞きながら
PCと睨めっこ そして時間が来たら医者へ  間もなく医療費支払い破綻になりそう
今日朝は人間ドックで見つかった内の一つ日赤で精密検査 昼は歯医者 夕方整形外科 こんなことばかり
これが連日となると楽そうで疲れる 特にPCと睨めっこ 片 腕がパンパン・・・・

昨日足腰はかなり良くなり 片 腕も何とかなりそう こんな毎日もう嫌だ と思い切ってカメラ持って出かけました
暑いと言っても気分最高 鳥撮り仲間の皆さんから元気をもらい 楽しい一日を  家では疲れた片が足が痛いなんて言えないし・・・・
狙いはオオタカ若です シャッター押すチャンスは少なくほとんどが楽しい会話 数少ないチャンスでしたが
猛禽オオタカ若の早い成長ぶりを 見る事が出来ました・・・・・

 親が飛んでると思った程高い所で 狩りの準備 狙いを探していました
a0189912_18481447.jpg
 突然急降下 狙いはカラスでした 私の三脚立ててる場所悪し(少しでも楽しようと木陰で)目の前の桜並木で見えず
 辛うじて撮れた一枚 カラスを追いかけて
a0189912_18491940.jpg
 まだ若 簡単には出来ない狩り カラスに逃げられました そのうち早い時期に捕まえるでしょう
 一番大きな若は 今日も狩りが出来 田んぼの中で食べていました この子は2番目に大きな若?
 カラスに逃げられ 森に帰って来ました
a0189912_18501631.jpg
a0189912_18510160.jpg
a0189912_18513902.jpg
a0189912_18521320.jpg
 さてさて 次に行けるのは何時ごろかな 体調見ながら・・・・
 一番小さな若 狩り未経験だろうし これから面白そうだけれど


    ※ 今日は文が長すぎたな・・・・

   

[PR]

by NANADSK | 2017-08-02 00:02 | オオタカ | Trackback
2017年 07月 26日

今頃は・・オオタカ

オオタカ 若 在庫からです
オオタカ若も今頃はこの画の様に逞しくなり 毎日伸び伸びと育っている頃です
皆さんがオオタカと対面し毎日楽しんでる姿が目に浮かんできます
自分は残念ですが行けそうにありません 来シーズンを楽しみに とじっと我慢の時です・・・・

a0189912_18042846.jpg
a0189912_18044892.jpg
a0189912_18050777.jpg



[PR]

by NANADSK | 2017-07-26 00:02 | オオタカ | Trackback
2016年 10月 13日

春~夏の想い出 N- 5・・オオタカ

春夏の想い出 猛烈な暑さの中 蚊に刺されながらの猛禽オオタカは外せないでしょう
こんな顔の若も 1-2年後は逞しい猛禽王オオタカの姿に・・・・


   食糧確保に一生懸命な 親

a0189912_22050938.jpg
a0189912_22053510.jpg
a0189912_22060529.jpg
a0189912_22061920.jpg


    若 ですがすでに猛禽らしい姿
a0189912_22063805.jpg

a0189912_22065517.jpg
a0189912_22070947.jpg


[PR]

by NANADSK | 2016-10-13 00:02 | オオタカ | Trackback
2016年 09月 16日

逞しくなったが・・オオタカ

オオタカ 親子です   若も一丁前な姿になって来ました
でも中々 狩りは成功出来ない様子 まだまだ親に甘えてるのか?・・・・

 逞しそうになった若
a0189912_22092682.jpg
a0189912_22095195.jpg
親 何か心配そうな・・
a0189912_22101142.jpg
a0189912_22103446.jpg
a0189912_22105340.jpg


[PR]

by NANADSK | 2016-09-16 00:04 | オオタカ | Trackback
2016年 09月 11日

可愛い顔・・オオタカ

オオタカ 若 可愛い顔して・・
この頃は 遠くの方まで遊びに行き 中々姿も見せません
こんな可愛い顔も今の内 近い将来あの猛禽王と・・・・

 ズームレンズ 写りのキレが悪い 仕方ないか 良い時も有るんですがね
a0189912_16275776.jpg
a0189912_16281957.jpg
a0189912_16283827.jpg
a0189912_16285700.jpg
a0189912_16291417.jpg

[PR]

by NANADSK | 2016-09-11 00:06 | オオタカ | Trackback