花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ダイサギ( 4 )


2017年 10月 28日

美食家・・ダイサギ

ダイサギ 美食家ですね
私だって食べたい 天ぷら から揚げにして
ミサゴ待ちは暇 なんでも撮っちゃいます・・・・

a0189912_22044116.jpg
a0189912_22053868.jpg
a0189912_22062676.jpg
a0189912_22065040.jpg



[PR]

by NANADSK | 2017-10-28 00:02 | ダイサギ | Trackback
2015年 11月 05日

やるもんだね・・ ダイサギ animal

遠くの方で 激しい動きが  すでに始まっていました
やるもんだね 鳥も   大きなダイサギが 機敏な動きで・・・・

 待ってる鳥が 来なけりゃ この際 何でも撮っちゃう

a0189912_0441724.jpg
a0189912_0443138.jpg
a0189912_0444637.jpg
a0189912_045178.jpg
a0189912_0451688.jpg

[PR]

by NANADSK | 2015-11-05 00:48 | ダイサギ | Trackback
2011年 04月 27日

ダイサギ食事の様子 その2

ダイサギ「大鷺」 昨日は魚を獲った場所から 此処へ飛んで移動している場面でしたが今日は食べる場面です、

1.
a0189912_17172410.jpg
2.魚は大きな口を開け 苦しそうにバタバタしています、
a0189912_1718831.jpg

3.
a0189912_17182557.jpg
4.
a0189912_17184442.jpg
5.
a0189912_17192332.jpg
6.
a0189912_17194135.jpg
7.丁度口の中から喉に入った所位ですね 喉がちょっと膨らんでいます、
a0189912_172012.jpg


魚を食べるのにこの位の大きさの魚だと もっと苦しそうに食べるのかと思っていましたが さすがダイサギ 
この程度の大きさでは簡単に食べてしまいました この綺麗な純白の体 人目を引きつけます。
ダイサギの嘴 夏になるとこの綺麗な特徴有る色から黒に変わるのです コサギの様に。
[PR]

by nanadsk | 2011-04-27 17:44 | ダイサギ | Trackback | Comments(14)
2011年 04月 26日

ダイサギ食事の様子 その1

ダイサギ「大鷺」 名前の通り大きいですね シラサギの中で一番大型です 魚獲りも上手でこれでは食事に
困らないでしょう なんて勝手な想像していますが、
在庫の中から 食事の様子を 枚数の関係から今日明日2日間で投稿致します。

1.魚を獲った瞬間残念 体の陰で魚が見えなかった、
a0189912_178518.jpg

2.何故でしょうかね 獲ったその場で食べず移動です
a0189912_1782561.jpg

3.
a0189912_1784484.jpg

4.
a0189912_1792127.jpg

5.
a0189912_1794081.jpg

6.
a0189912_1795978.jpg


明日は この魚を一気に食べる所です 枚数が多くなり申し訳有りません。
[PR]

by nanadsk | 2011-04-26 17:31 | ダイサギ | Trackback | Comments(6)