カテゴリ:キビタキ( 29 )


2016年 07月 04日

キビタキ

キビタキ 先月高原で撮影
水浴びの後 まったり  こんな時はじっくり撮れるのですが
でも皆同じような画ばかり・・・・

a0189912_14343232.jpg
a0189912_14345211.jpg

前被り だったのですがトリミングしたら なんとか・・・・
a0189912_14350162.jpg
a0189912_14351129.jpg



by NANADSK | 2016-07-04 00:04 | キビタキ | Trackback
2016年 06月 13日

キビタキ 雄雌

キビタキ 雄と雌です

 雄♂ 本来の綺麗さではないですね まだちょっと若いみたい
a0189912_22142769.jpg
a0189912_22143921.jpg

 雌♀ アカショウビンのいる所で 場所的には綺麗な所
a0189912_22180769.jpg
a0189912_22181511.jpg
a0189912_22183358.jpg










by NANADSK | 2016-06-13 00:06 | キビタキ | Trackback
2016年 05月 17日

水浴びの後?・・キビタキ

ハヤブサ 小休止し キビタキを・・・・
水浴びの後? らしく まったりでした
先日藤の花とのコラボに拘って 苦戦したキビタキ 高原では簡単に撮れる
そんなキビタキですが 実は好きな夏鳥なのです・・・・

a0189912_22023899.jpg
a0189912_22025419.jpg
a0189912_22031024.jpg
a0189912_22032611.jpg
a0189912_22034489.jpg



by NANADSK | 2016-05-17 00:04 | キビタキ | Trackback
2016年 05月 11日

藤とキビタキ その2

新緑 藤の花 × キビタキ  可能性有るのが分ったんだから と2日目
ただのキビタキだって まともに撮れない自分 それが藤の花とのコラボなんて 難しすぎ
チャンスが少ない  3回通えば 何とかなる?  でもリスクが大きいし・・・・
そんな キビタキですが


    こんな所に止まれば なんて思いながら
    可能性は有るのです 実際有ったんだから でも房の向こう側(残念)
a0189912_23074406.jpg
a0189912_23080702.jpg
a0189912_23082139.jpg
a0189912_23083669.jpg
a0189912_23090204.jpg






by NANADSK | 2016-05-11 00:04 | キビタキ | Trackback
2016年 05月 10日

藤とキビタキ

山奥に入ると 新緑の中 藤の花が・・  見事な光景
こんな藤と野鳥のコラボ  もしかして なんて思いつき じっと待つ事 2日間
そんな簡単な事ではありませんでしたが それでもキビタキとコサメビタキが数回現れました

人見知りの私は静かな山奥でのんびり過ごすの 苦ではないですが
ただ 小心者で 熊や蛇には びくびくしながら・・・・

a0189912_22213723.jpg

a0189912_22202647.jpg
a0189912_22200043.jpg
a0189912_22210455.jpg
a0189912_22204581.jpg
a0189912_22211926.jpg






by NANADSK | 2016-05-10 00:01 | キビタキ | Trackback
2016年 05月 06日

キビタキ

キビタキ 山や林で よく見かける夏鳥の定番 色鮮やかで綺麗です
これが待ち時間で見れ 撮れる贅沢 こんなシーズン良いですね・・・・



a0189912_21531897.jpg
a0189912_21533521.jpg
a0189912_21535019.jpg
a0189912_21540441.jpg





by NANADSK | 2016-05-06 00:06 | キビタキ | Trackback
2016年 04月 28日

紙一重・・キビタキ

キビタキ 鮮やかな色 夏鳥らしく綺麗です
そんなキビタキですが 良い構図のバランスとれた写真も 無理やりトリミングした写真も 紙一重・・・・

よく聞いたり 言ったりする言葉 特に未練がましい自分も度々    ・・・れば

 ゴルフでOB出した後 真ん中狙ってい れば よかった
 野球観戦中 ストレート投げて打たれた後 あの場面スライダー投げて れば 押さえられたのに 
 電車に乗り遅れた時 5分早く家を出てい れば 間に合ったのに
 ピンボケ写真撮った後 SS上げ れば 良かったのに

       等など 日常茶飯事

この構図 好みにもよりますが 良いでしょう
 でも 右の木が無ければ 三脚が1M左に立っていれば  キビタキがもう少し左に止まれば

a0189912_21541614.jpg


そんな訳で無理やり トリミングすると こんな感じに 

a0189912_22020591.jpg
a0189912_22024584.jpg

長々と だらだらと  今シーズン初撮りのキビタキです


 

 




by NANADSK | 2016-04-28 00:01 | キビタキ | Trackback
2015年 10月 15日

キビタキ ♀

ここ アカメガシワにキビタキもよく来るのですが ただ雌♀だけ
綺麗に撮れなかったけれど 一応記録にもなるのでアップしなくちゃ

鳥もカメラマンも 静かになってしまった公園 でも待ってると色々な鳥がいるんですがね・・・・

a0189912_981619.jpg
a0189912_982714.jpg
a0189912_983844.jpg
a0189912_985021.jpg


 昨日は今から25年前インドネシアに滞在時 アシスタントとして頑張ってくれたインドネシア人が
 出張で来日 忘れかけたインドネシア語で長い時間楽しいひと時を
 彼は今では 日本の誰もが知ってる大企業のインドネシア工場の大幹部
 昨年は彼の奥さんが二人の子供同伴で遊びに来てくれた 彼女も元はアシスタントだった
 アシスタント時代 日本流の教えが良かったのかな? いや実力が有ったんだな・・・・
 そんな一日でした  今朝は起きられず 今この時間に更新。

by NANADSK | 2015-10-15 09:32 | キビタキ | Trackback
2015年 05月 06日

キビタキ

キビタキ 高原で囀っています これから又何度か撮れると思いますが
シーズン最初に撮ったのは 毎年の事ですが嬉しい出遭いですね・・・・
昨日は高原の鳥 一休みでヘラサギでしたが これから数日高原の鳥が続くと思います


a0189912_9595075.jpg
a0189912_100432.jpg
a0189912_1001853.jpg
a0189912_1003223.jpg

a0189912_1024037.jpg


by NANADSK | 2015-05-06 10:03 | キビタキ | Trackback
2014年 09月 03日

キビタキ

キビタキ 鮮やかな色 そして鳴き声も澄んだ響き渡る声
神様が与えたとは言え キビタキ幸せもの
そんな大好きなキビタキ 在庫から…

a0189912_19271100.jpg
a0189912_19271817.jpg
a0189912_19273383.jpg
a0189912_19275279.jpg
a0189912_1928824.jpg


by NANADSK | 2014-09-03 19:30 | キビタキ | Trackback