花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オナガ( 21 )


2017年 10月 21日

尾長

オナガ「尾長」 中々狙いの鳥が出てこない 後ろを見ると遠い所にオナガが
久しぶりにオナガで暇つぶし・・・・

a0189912_21553329.jpg
 これを探していたんだ 納得 旨いのだろうな
a0189912_21555242.jpg
 私を見て何驚いてる 自分からそこに来たくせ 失礼だねあんたは 私だってたまには言うよ・・・・
 シャッター音が気になるんだよ こんな静かな所で ガシャガシャ と オナガって気が強い 言い返してくるんだから
a0189912_21560887.jpg
a0189912_21562242.jpg
a0189912_21564055.jpg
a0189912_21565673.jpg



[PR]

by NANADSK | 2017-10-21 00:01 | オナガ | Trackback
2016年 11月 06日

残暑の頃・・オナガ

オナガ まだ残暑の厳しい頃の画・・・・

最新 撮ったばかりのヨタカを昨日に続き アップしようと
始めたのですが 撮った枚数多く その中から眼の開いてるの探すのが大変
途中でギブアップ 夜遅く自分の眼が ヨタカみたいになってしまい 繰り下げ後程に・・・・
このオナガなら ヨタカみたいな眼でも 簡単に更新

a0189912_22581189.jpg
   三脚ちょっとずらしただけで バックの雰囲気 一変・・・・
a0189912_22583110.jpg
a0189912_22585507.jpg
a0189912_22591072.jpg
a0189912_22592601.jpg



[PR]

by NANADSK | 2016-11-06 00:06 | オナガ | Trackback
2016年 10月 24日

久しぶりに・・オナガ

オナガ 久しぶりです  調べたら昨年の8月が最後だった・・・・
よく見かけるんですが撮れない 撮ろうとしていないのかも?

a0189912_23282113.jpg
a0189912_23290691.jpg
a0189912_23300862.jpg
a0189912_23303967.jpg




[PR]

by NANADSK | 2016-10-24 00:06 | オナガ | Trackback
2015年 08月 22日

水場で

オナガ 水場で    どうしても夕方の画が多くなってしまう
年間通して 出かけるのが遅い
まだ若いって 事なんだろうな・・・・

a0189912_7223558.jpg
a0189912_722599.jpg
a0189912_7231639.jpg
a0189912_7233775.jpg


 旨そうに 何度か繰り返し・・・・
a0189912_724451.jpg
a0189912_724254.jpg

[PR]

by NANADSK | 2015-08-22 07:28 | オナガ | Trackback
2015年 07月 22日

給餌・・・・ オナガ

オナガ 給餌の様子 なんとも言えない 愛らしい姿・・・・
猛禽ツミ撮ってると周りにはオナガが一杯いる
ツミって頭が良い 自分の巣はオナガが警護するんだから
蛇やカラスに厳しく向かって行くオナガを上手く使って
ここもオナガの巣と猛禽ツミの巣は30m位しか離れていない
それなのに時々ツミの餌がオナガなんて事も有るんだから・・・・

a0189912_8561930.jpg
a0189912_8563775.jpg
a0189912_8571123.jpg
a0189912_857376.jpg


 母ちゃん 俺にも
a0189912_8575474.jpg


 おまえ旨いもの貰っただろう と言いながら
a0189912_85882.jpg


 なんでだ おまえだけ バカ  そんな風に見えますが
a0189912_8582445.jpg

[PR]

by NANADSK | 2015-07-22 09:08 | オナガ | Trackback
2015年 07月 21日

オナガの親子

オナガ 親子です   幼鳥の仕草 なんとも言えない可愛さ・・・・
餌を与えるのかと思いきや   そろそろ自分でも探しなさい と教育の一環かな?

a0189912_22265226.jpg
a0189912_22271351.jpg
a0189912_2227319.jpg
a0189912_22275090.jpg


 親の口の中 確かに何か餌が有りますが
a0189912_222857.jpg


 親の毅然とした態度 立派だな 見習いたい 成鳥は数羽いましたので もしかして隣近所の子だったり
a0189912_2228428.jpg



 明日はちゃんと餌を与える場面をと思います 今度こそ本当の親だと思います。
[PR]

by NANADSK | 2015-07-21 07:08 | オナガ | Trackback
2014年 06月 30日

オナガ

オナガ にぎやかな目立つ鳥 でも綺麗な鳥…
最近ドアップの写真が多いような 良い写真でないからドアップにしちゃう
こんな繰り返し 反省しなくちゃ…


a0189912_1344563.jpg
a0189912_1352794.jpg
a0189912_1354290.jpg
a0189912_135563.jpg

[PR]

by NANADSK | 2014-06-30 13:06 | オナガ | Trackback
2013年 07月 13日

オナガ がタマムシを食べて

オナガ タマムシを食べていました  ツミのいる公園で待ち時間に
オナガがこの枝に飛んで来たのは判っていたのですが 遠いし見てただけ
そしたらいつまでも何か食べてるので 撮りだした次第 
家でPCで確認したら なんとタマムシを食べていた 友達とツミがタマムシを獲ればなんて言っていたのに
最初から撮っていれば ばらける前のタマムシが お粗末な自分の行動…


a0189912_11201193.jpg
a0189912_11202817.jpg
a0189912_11205038.jpg
a0189912_1121712.jpg
a0189912_11212317.jpg
a0189912_11214149.jpg
a0189912_11215785.jpg
a0189912_11221586.jpg
a0189912_11222911.jpg


 連日の暑さで 私も生活パターンが変わってしまいました
 なにもする気がおきず ではブログの更新でもするかと こんな時間の更新となった次第です。
[PR]

by NANADSK | 2013-07-13 11:35 | オナガ | Trackback | Comments(10)
2013年 06月 29日

オナガ あんな時 こんな時

オナガ 久しぶりにアップです  鳥待ちの時 ギャーギャーと賑やかな事
そんなオナガの あんな時やこんな時です 色々な場面で撮ってるんです…
でも主役待ちの飽きた頃に撮るのが多いのですが 撮った時の事 皆覚えています
主役じゃないけど 覚えてる 不思議ですね 忘れないのですから 趣味は別です…
普段の生活の事は 何もかも もの忘れ病  忘れて時々都合の良い事も有りますが?


a0189912_1645686.jpg
a0189912_16452698.jpg
a0189912_16455869.jpg
a0189912_16465037.jpg
a0189912_1647415.jpg
a0189912_16472149.jpg
a0189912_164801.jpg
a0189912_16481836.jpg
a0189912_16483790.jpg
a0189912_16485486.jpg

[PR]

by NANADSK | 2013-06-29 16:52 | オナガ | Trackback | Comments(16)
2012年 09月 16日

オナガ

オナガ パステルカラーのお洒落な色  でも鳴き声は 上品とは言えませんね
たかがオナガ  されどオナガ  特に西の方の皆さんにしてみれば撮りたい鳥でしょうね
西の方の皆さんから アップの希望が多いんです‥‥    そんなオナガです。 


a0189912_21412899.jpg
a0189912_21421626.jpg
a0189912_2142445.jpg
a0189912_21425110.jpg
a0189912_21424114.jpg
a0189912_21433024.jpg
a0189912_21432583.jpg

[PR]

by NANADSK | 2012-09-16 15:35 | オナガ | Trackback | Comments(14)