花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ツミ( 57 )


2017年 07月 13日

ツミの若

遠路遠征に 慌ただしく出かけたため予約投稿も間に合わず 三日程更新が出来ませんでした
遠征関係は地元方面の皆さんの様子を見ながらゆっくりと後ほど その前の日帰り遠征もまだ未整理だった・・・・

 先週撮った ツミの若 生長が早い 大きさは親と変わらない程に
 既に猛禽らしさ溢れ 逞しい姿に・・・・

a0189912_21370794.jpg
a0189912_21373509.jpg
a0189912_21375679.jpg
a0189912_21382180.jpg
a0189912_21385054.jpg
a0189912_21391714.jpg
a0189912_21394303.jpg






by NANADSK | 2017-07-13 00:01 | ツミ | Trackback
2017年 06月 27日

ツミの夫婦

ツミ ブログ休止中の関係から 撮ってからちょっと日が経っちゃった 
この夫婦 お父ちゃんはまだ若くて坊ちゃん風 お母ちゃんせっせと働くこんなお父ちゃんを
よく探したものだ 狩りも上手らしくせっせと獲物を持って来る・・・・

まだ童顔のお父ちゃん
a0189912_22235073.jpg

子供を守る お母ちゃん
a0189912_22243890.jpg
狩りから帰って 餌を渡すお父ちゃん なんか優しそう
a0189912_22252204.jpg
a0189912_22260059.jpg
a0189912_22263840.jpg
 姉さん女房って上手くいくなんて話よく聞きますが 本当なんですね・・・・





by NANADSK | 2017-06-27 00:02 | ツミ | Trackback
2017年 06月 21日

ツミ 雌

ツミのお母ちゃん
お父ちゃんが 狩りから帰って来るのを首を長くして待っていたり
たまには子供より先に腹ごしらえしたり そんな平凡なお母ちゃんの姿
ツミの投稿 確認したら既に50回以上 こんな画でも一か月振りに出掛けた撮影
貴重な数枚なんですよ・・・・

a0189912_21205695.jpg
a0189912_21203823.jpg
a0189912_21211557.jpg
a0189912_21215030.jpg
a0189912_21213350.jpg



by NANADSK | 2017-06-21 00:05 | ツミ | Trackback
2017年 06月 20日

ツミ

久しぶりです 2週間強更新休んでしまいました その間も大勢の皆様に訪問して戴き有難う御座いました
NANAの介護で 自分の体調も調子が崩れ 風邪を患い内科通い さらに足腰まで狂い連日の接骨院通い と
接骨院通いは続いていますが 散歩も距離は短いですが出来る様になりました
昨日は人間ドック 来年の予約もしてきたし 区切りの良い所でブログ再開したいと思います

 そんな中 気分転換に出掛けた ツミの様子 数人だけでしたが久しぶりにお会い出来た仲間の皆さん 最高の気分転換でした

 うす暗い所 さらにこんな場面の時に限り一段と暗く 雄が狩りから戻り 雌が引き取りに 猛禽らしく良い場面でした

a0189912_17172983.jpg
a0189912_17174891.jpg
a0189912_17180819.jpg
a0189912_17182482.jpg
a0189912_17185374.jpg




by NANADSK | 2017-06-20 00:03 | ツミ | Trackback
2016年 07月 03日

ツミ 雄

ツミ 雄♂  世間ではツミのシーズン到来で賑わっていますが
残念な事に 在庫からです・・・・
このところ 10日間カメラも触らず 一番下の孫と遊んで楽しい日々を
おたふく風邪の為 保育園行けず 我が家に なにしろ疲れる でも楽しい
さらに所用が重なり約10日・・  来週は少し出かけたいものです

a0189912_22513150.jpg
a0189912_22514314.jpg
a0189912_22515651.jpg
a0189912_22520445.jpg




by NANADSK | 2016-07-03 00:02 | ツミ | Trackback
2015年 09月 11日

ツミ 

今回の台風 大きな被害が発生 テレビのニュース見て驚き
他人事では済まされない 自然災害  いつ我が身に・・・・
被害発生の近くには 知人 鳥撮り友達等います 心よりお見舞い申し上げます

さて今日も夏場に撮った在庫から ツミの親と若を・・・・

 若らしい 優しい顔 姿
a0189912_0182064.jpg


 若でも 凄い顔つき これこそ猛禽 と
a0189912_0184031.jpg


 お母ちゃんを 2枚
a0189912_019429.jpg
a0189912_0192853.jpg


by NANADSK | 2015-09-11 06:33 | ツミ | Trackback
2015年 09月 06日

猛禽 ツミ

猛禽ツミ 一杯撮ったな  でもその割にブログに登場が少なかった
一杯撮ると これまた確認 整理 探すのが面倒で後回し に・・・・
としよりの  変な言い訳 理屈 長文 嫌われるので簡単にしなくちゃ 在庫からです・・・・

 巣立ち直後の姿 産毛も目立ち 可愛さが先です
a0189912_23411740.jpg
a0189912_23413930.jpg


 巣立ちから 3週間も経てば 綺麗な毛並み 顔つきも落ち着いて猛禽らしく
a0189912_23415958.jpg


 お母ちゃんの 厳しそうな顔つきも一枚
a0189912_2342847.jpg


by NANADSK | 2015-09-06 06:33 | ツミ | Trackback
2015年 08月 01日

無邪気そうな・・ツミ

ツミ 幼鳥 無邪気そうな姿
おそらく親の 気配を感じたのでしょう・・・・

a0189912_11181053.jpg
a0189912_11183676.jpg
a0189912_11185410.jpg
a0189912_11191039.jpg


 真夏のゴルフ 楽しい 苦しい 入り混じって  
 ゴルフ1日やるのに 前日ゆっくり休養体力整え 翌日 翌々日ぐったり何も出来ない 計4日間
 週/2回やると ゴルフ絡みで1週間が終わり・・・・
 先日のゴルフは楽しかった 12-3年ぶりの再会 遠くは滋賀県から  夜遅くまで話尽きず
 次回を楽しみに 頑張る気力が湧いて来た様な・・・・

by NANADSK | 2015-08-01 11:35 | ツミ | Trackback
2015年 07月 28日

ツミ

ツミの幼鳥 こんな場面が多くなります 良く食べる子は育つ ほんとそんな感じがします

早朝の更新 こんな時はゴルフの日 さっと選んで急ぎの操作
それにしても今日の天気は荒れそう 既に雷の音が聞こえるし
雨はOK でも雷は恐い  注意 注意・・・・

a0189912_5512031.jpg
a0189912_5514284.jpg
a0189912_552470.jpg
a0189912_5522597.jpg
a0189912_5525094.jpg


by NANADSK | 2015-07-28 06:00 | ツミ | Trackback
2015年 07月 20日

ツミ 産毛が残っていても

ツミの兄弟 まだ産毛が一杯残っています
同じ兄弟? 兄妹? 姉妹? でもこれだけ成育の差が・・・・

 この2枚 最初に巣立ちした子 あちこち飛び回り
 既にお母ちゃんの後を追いかけ 飛んだり・・・・
a0189912_81159.jpg


 成長の早い子は食欲旺盛 食べてばかり
 足元には肉のかたまりが でもトリミングして見えなく・・・・
a0189912_813770.jpg


 最後に巣立ちの可愛い子 同じ所でじっと待つだけ
 でも猛禽の姿 素晴らしい脚 爪  嘴と・・・・
a0189912_815820.jpg
a0189912_821658.jpg
a0189912_823263.jpg


by NANADSK | 2015-07-20 08:19 | ツミ | Trackback