花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アオサギ( 4 )


2016年 04月 08日

花見だよ と・・

待ち時間 ボーとしてると対岸をアオサギが飛んでいた
そのうちに 桜バックになったので 三脚移動し 数枚撮って
アオサギだって 季節を感じさせる場面だと 良いものではないですか・・・・


a0189912_23392717.jpg
a0189912_23394187.jpg
a0189912_23395373.jpg


a0189912_23400351.jpg
a0189912_23401207.jpg
a0189912_23402328.jpg
お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当







by NANADSK | 2016-04-08 00:02 | アオサギ | Trackback
2014年 10月 29日

アオサギ

アオサギ 暇な時は何でもいらっしゃい そんな鳥撮りが続いています
どうしたんだろう?  狙いの鳥が姿見せないので心配になっちゃいます…

a0189912_18414659.jpg
a0189912_1842454.jpg
a0189912_18422331.jpg
a0189912_18424123.jpg


by NANADSK | 2014-10-29 18:44 | アオサギ | Trackback
2014年 02月 06日

アオサギ 飛翔

アオサギ 方々で見るのですが 中々撮らない 
久しぶりに撮ってみました 狙いの鳥待ちの時に 丁度飛んで来たのです…
これが又遠くの方で飛んでると 狙いのハイチュウに見えちゃうのですよ(笑い)


a0189912_19534919.jpg
a0189912_1954524.jpg
a0189912_19543769.jpg
a0189912_19544971.jpg
a0189912_1955350.jpg


 おまけ
a0189912_19554840.jpg


by NANADSK | 2014-02-06 19:58 | アオサギ | Trackback
2011年 06月 08日

アオサギ‥大きいですね

アオサギ「蒼鷺」 大きいですね 最大の鷺です さらに羽を広げたら160cmだとの事
魚獲りも上手ですね 忍び足で近ずき長い首を一気に水の中へ 簡単に魚を獲ります
すでにアップした事有ると思っていましたら初登場です
カワセミを待っていると目の前に現れ 俺も撮ってよなんてこちらを向き催促している様です。

1.
a0189912_17512113.jpg
2.
a0189912_17514464.jpg
3.
a0189912_1752494.jpg

4.
a0189912_17522253.jpg
5.冠羽がはっきり見えますね お洒落そうに
a0189912_17524167.jpg
6.何か大きな魚獲りました 産卵前の色しています 間違いなく美味しいと思いますよ
a0189912_1753779.jpg

7.
a0189912_17532330.jpg
  おまけ 自宅に咲く シランです白いのも有りますがこのピンクが綺麗ですね
a0189912_17574959.jpg


このアオサギの飛翔 撮るの案外難しいのです 大きすぎて羽が欠けてしまう事度々なんです 今回は上手く入りましたが。

by nanadsk | 2011-06-08 18:12 | アオサギ | Trackback | Comments(13)