花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ノビタキ( 49 )


2017年 10月 13日

蕎麦畑で・・ノビタキ

ノビタキ 私の行く所 今年は初夏からずっと どこへ行っても 個体数が少なく苦戦の連続です
賑わってる所も有るのに? 今回の蕎麦畑も全く同じ 広い蕎麦畑 車で何度も探して4~5羽の群れ1グループのみ
これに出くわすのがなんとも難しい ワンチャンスの数枚だけ
出来たら来週再トライ  数が増えるか? 全然いなくなるか? でも天気は悪そう 逆にピーカンでなく案外良いかも・・・・

a0189912_21125090.jpg
a0189912_21131533.jpg
a0189912_21133952.jpg
a0189912_21140017.jpg
a0189912_21142545.jpg




by NANADSK | 2017-10-13 00:01 | ノビタキ | Trackback
2017年 09月 15日

ノビタキ

トンボがノビタキの周りを 怖くないのか? まだ子供だ来るなら来い承知の上か?
トンボもこんな呑気な態度だから 食べられちゃうのだ・・・・

 トンボも ノビタキもどうしたんだろう
 トンボがノビちゃん遊ぼう ノビタキは食いたいけれど恐そうだな
a0189912_15463879.jpg
a0189912_15470706.jpg
a0189912_15473953.jpg


 あまり近くに来るな ノビタキが驚き腰を引いています
a0189912_15511069.jpg
a0189912_15514011.jpg
 雄を2枚
a0189912_15522316.jpg
a0189912_15525389.jpg





by NANADSK | 2017-09-15 00:02 | ノビタキ | Trackback
2017年 09月 08日

撮る機会多いが

ノビタキも間もなく移動開始となるでしょう
その内 この夏生まれた子供同伴で渡り途中の姿が平地でも見られ これまた楽しみの一つ
撮る回数の多いノビタキ この秋はどんな出会いとなるか?

a0189912_21045783.jpg
a0189912_21052431.jpg
a0189912_21053812.jpg
a0189912_21055216.jpg
a0189912_21061067.jpg




by NANADSK | 2017-09-08 00:01 | ノビタキ | Trackback
2017年 08月 31日

ノビタキ親子

高原ではノビタキ親子が元気な姿を見せてくれました
この時は体調が良く たまには歩かないと と思い出かけ なにしろ疲れたその時はもう二度と行くかと思うくらい
でも沢山撮った ブログアップはまだ一度だけ 面倒だなんていつも同じような種類を続けちゃって・・・・

a0189912_20300204.jpg
a0189912_20302684.jpg
a0189912_20301535.jpg
a0189912_20304999.jpg
a0189912_20310542.jpg


by NANADSK | 2017-08-31 00:01 | ノビタキ | Trackback
2017年 08月 23日

子育ての後・・ノビタキ

高原では ノビタキが子育てを終わり 飛び交っています
ノビタキ ホオアカ 親子入れまじり賑やかです・・・・

 今度は これから仮眠し遠距離運転出発の予定 温泉めぐり 出来れば鳥撮りも 
 足腰 肩 ゆっくり歩けば何とか 急カーブハンドル切るのが肩に負担
 運転中は良いのだが 停止しすぐに歩けだせない のんびり旅になりそう

a0189912_15215782.jpg
a0189912_15221211.jpg


a0189912_15224129.jpg
a0189912_15225060.jpg
a0189912_15225809.jpg
a0189912_15230914.jpg




by NANADSK | 2017-08-23 00:01 | ノビタキ | Trackback
2017年 08月 15日

ノビタキ 雄♂

青空が懐かしく思えてきた 今年の夏 涼しくていいけれど・・・・
その分 庭の草の成長は勢いよく困ったもの 草取りも出来ずもうお手上げ状態
こうなったら 草と仲良く 自然に任せ なるようになれ  これでイライラ解消出来るぞ

  元気そうに見える ノビタキ  でもノビタキだってイライラしてるんだろう な・・・・
a0189912_22295970.jpg
a0189912_22302007.jpg

 ノビタキ撮っててもこれまたイライラ 何度も近くに来るが人工物絡みばかり
a0189912_22314910.jpg
a0189912_22312895.jpg
a0189912_22310131.jpg
a0189912_22304660.jpg




by NANADSK | 2017-08-15 00:01 | ノビタキ | Trackback
2017年 07月 19日

飛んでる雄 気になる雌・・ノビタキ

エキサイト ひどいね 夜から朝 13時間のメンテ予定が 延びにのびて約一日
何人の人たちがイライラしながら 客を思うサービスなんて 無いんだろうな
メンテが重要 必要な事 重々承知 でもひどすぎ・・・・
普段から気になってるのですが システムは引っ切り無しに変えるし
良いと思って変えたら 一年二年そのまま続ければ 良いのに 何か思いつきでやってる様な
そんな事言ってる自分が一番悪い 嫌だら他に引越せば済むことなんだから お互い考えが甘い・・・・

 青空バックに ノビタキの雄が飛んで 小さなノビタキが大きく見える
 そんな姿を 雌が気にしながら ちらちら と・・・・

a0189912_23381210.jpg
a0189912_23382629.jpg
a0189912_23384369.jpg
a0189912_23385890.jpg
a0189912_23391521.jpg
a0189912_23392914.jpg
a0189912_23394933.jpg




by NANADSK | 2017-07-19 00:02 | ノビタキ | Trackback
2017年 07月 03日

高原で・・ノビタキ

高原で ノビタキとレンゲツツジのコラボ狙いで出掛けましたが
ちょっと苦戦 この日は出も少なく 遠い所ばかりでした
レンゲツツジの無い所では時々近くになんて事も 皮肉なもの
来シーズンの楽しみに と・・・・

a0189912_23164709.jpg
a0189912_23170936.jpg
a0189912_23172960.jpg
a0189912_23175482.jpg
 雌 威嚇か? 近くに
  
a0189912_23181453.jpg
a0189912_23183279.jpg


by NANADSK | 2017-07-03 00:03 | ノビタキ | Trackback
2017年 06月 26日

レンゲツツジとノビタキ

ノビタキとレンゲツツジ 良い組み合わせなんですが これが中々難しい
遠い所ばかり それも中々姿見せず・・・・
でも高原での気分は爽快 コンビニのおにぎりとパンだって 値段以上に旨く感じるし

a0189912_18120061.jpg
a0189912_18123191.jpg
a0189912_18130199.jpg
a0189912_18133304.jpg
a0189912_18140304.jpg
 高原のノビタキ これから数回 登場しますよ




by NANADSK | 2017-06-26 00:01 | ノビタキ | Trackback
2016年 11月 12日

名残・・ノビタキ(続)

仕事の帰り道 わざわざ遠回りしてまで花期の過ぎた蕎麦の里へ
蕎麦が食べたいのもありますが 数年前の光景が頭の中に
刈り取った蕎麦が束にして積んで有ったり 掛けてあったり そこにノビタキが
今ではそんな光景見られません 刈取りの近代化?・・・・
当時は綺麗でもないそんなノビタキ撮らず 花絡みばかり撮って

 刈取り後の蕎麦畑 ノビタキがチラホラ
a0189912_15430310.jpg
a0189912_15431538.jpg

やっぱり蕎麦の花が咲いてる時の蕎麦畑が良いな  でも同じ様な写真は山ほどあるし
a0189912_15435087.jpg
a0189912_15433764.jpg





by NANADSK | 2016-11-12 00:02 | ノビタキ | Trackback