カテゴリ:コブハクチョウ( 3 )


2014年 12月 03日

アイドル コブハクチョウ

コブハクチョウ ここの沼のアイドル的存在 一年中います 夏でも見られます
でも冬になると白鳥が沢山来ますので影が薄くなっちゃいますが・・・・
今年は白鳥の来るのが遅く コブハクチョウ喜んでいるのか? 寂しがっているのか?

a0189912_1854356.jpg


 バタバタとまるで爆撃機の様な羽の音  一羽に狙い絞って撮っていたら
 突然一羽が重なり 追い越して ずっと前方に着水
a0189912_18544326.jpg
a0189912_18545398.jpg
a0189912_1855396.jpg
a0189912_18551263.jpg
a0189912_18552115.jpg
a0189912_18553448.jpg


by nanadsk | 2014-12-03 19:04 | コブハクチョウ | Trackback
2011年 06月 17日

コブハクチョウ雛誕生その2

コブハクチョウ 水の中を親子で水草食べたり 遊んだり2時間もすると
必ず陸に上がります 雛が疲れちゃうのか? 体が冷えちゃうのか?
何だか判りませんが 陸に上がり ちょっと居眠りしたり リラックスしています
しかし親は大変です 猫が近ずいたり カラスまで近寄ります 
人間が雛の方に向かって行くと声を出し怒ります 当然ですね 雛まだ自由がききませんから。

1.こんな格好して歩くんですよ  時々 歩きずらいでしょうね
a0189912_16365581.jpg

2.陸に上がると 直ぐに居眠りです まだ仕方ないか
a0189912_16371756.jpg
3.
a0189912_16373433.jpg

4.ママに 四つ葉のクローバーでも探しなさい 幸せになるから なんて言われている見たい
a0189912_16375084.jpg
5.この兄弟 首の振り方 見る方向何時も一緒です 流石に兄弟一緒ですね
a0189912_16381177.jpg
6.
a0189912_16383195.jpg
7.
a0189912_1639876.jpg

8.ママが四つ葉のクローバー探せって言ったて 見つからないよ トホホ‥‥
a0189912_16392736.jpg


ちょっと残念なのは 雛が親の背中におんぶしている所 見られなかったのです
実はこれが撮りたかったのですが 今年は諦めですね 来年の楽しみにしておきましょう。

by NANADSK | 2011-06-17 17:00 | コブハクチョウ | Trackback | Comments(14)
2011年 06月 16日

コブハクチョウ 雛誕生

コブハクチョウの雛が可愛い姿で泳ぎまわっています 
でもまだまだ単独行動は勿論出来ません 親がさせないのですね
何時もママ、パパと雛一緒です 2Mと離れません
この沼 散歩コースにもなっており沢山の人にキャーキャーと人気の的です
でもカメラマン少ないですね こんなに可愛いのに 産毛の固まりです。

1.左のちょっと褐色がかった方が雄です いずれ真っ白になりますが
a0189912_19395458.jpg

2.何時もママが一緒
a0189912_19401778.jpg
3.
a0189912_19403727.jpg
4.
a0189912_19405437.jpg

5.後ろから来るのがパパ  何時も少し離れ ガードしています
a0189912_1941142.jpg

6.やる事全てママが教えています それを雛が良く見ていますね
a0189912_19413382.jpg

7.おそらくですよ ママがやった事 やってみなさい でも恐いな なんて感じ
a0189912_19415910.jpg

8.それじゃ パパも一緒に全員で  サー やるよ
a0189912_19422553.jpg

9.コブハクチョウ 嘴の基にコブが有るのでコブハクチョウと言っているそうです
a0189912_19424470.jpg


明日もコブハクチョウの雛をアップの予定です  可愛いのが出て来ますよ‥‥

by NANADSK | 2011-06-16 19:57 | コブハクチョウ | Trackback | Comments(12)