カテゴリ:アオバズク( 17 )


2014年 07月 06日

アオバズク 愛嬌たっぷり

アオバズク 色々な顔つきで愛嬌たっぷり大サービス?
一見ひょうきんに見えますが 実際は…

a0189912_17161678.jpg
a0189912_17164179.jpg
a0189912_1717028.jpg
a0189912_17171853.jpg
a0189912_17173858.jpg
a0189912_1718132.jpg


by NANADSK | 2014-07-06 17:24 | アオバズク | Trackback
2014年 07月 05日

アオバズクの表情

アオバズク 昼間はいつも動かずじっとそのまま
時々面白い独特な表情 そんなアオバズクのシーズンです


a0189912_16395598.jpg
a0189912_1640299.jpg


 恥ずかしい場面撮られたと 怒って睨み付けられた なにもそんな顔しなくてもいいのに
a0189912_16404882.jpg
a0189912_1641117.jpg


 馬鹿を相手にしていられないもう寝るよ と…
a0189912_16413055.jpg


by NANADSK | 2014-07-05 16:53 | アオバズク | Trackback
2012年 08月 13日

アオバズクのポートレート

アオバズク のポートレートです 何も変化なく ただ目がギラギラ‥
ここのアオバズク 巣立ちを楽しみにしていたのですが 何かおかしい
おそらく もう駄目でしょう 毎日様子見に行っている皆さんも がっかり
最初の内 長い間 雄 見張り  雌は巣に
少し前 雄は何時もの定位置で見張り   雌も外で
この様になると 何日かの内に 雛が出て来るのですが 今年は出て来ない
何となく雄の親も 目が潤んでいる様に見えてしまうのですが‥‥


a0189912_2258270.jpg
a0189912_22582138.jpg
a0189912_22583823.jpg
a0189912_22585621.jpg
a0189912_22591916.jpg
a0189912_22594238.jpg
a0189912_230247.jpg
a0189912_2302253.jpg


by NANADSK | 2012-08-13 15:25 | アオバズク | Trackback | Comments(14)
2012年 08月 12日

アオバズクの目

アオバズク 雛の巣立ち確認に何度も足を運びますが
巣を見守り中の親は何時も同じ場所なので数枚撮って帰ります
この日はじっくり親を撮りました(他に鳥も少ないので)‥‥
アオバズクの目 何か殺気を感じます 済んだ綺麗な目ですが
何か伝わって来ます そんなアオバズク良いですね。

a0189912_1352249.jpg
a0189912_1353939.jpg
a0189912_1355685.jpg
a0189912_1361225.jpg
a0189912_1362846.jpg


  夜行性のアオバズクに直接陽があたるとそれはまぶしいでしょうね
  そんな顔しています‥‥
a0189912_1364454.jpg
a0189912_137089.jpg
a0189912_1372180.jpg
a0189912_1374293.jpg


by NANADSK | 2012-08-12 16:30 | アオバズク | Trackback | Comments(10)
2012年 07月 27日

アオバズク 親子の愛情

アオバズク 杉の木の中で撮るのは難しい  綺麗な色出ませんね
欅の木で 青葉の中のアオバズクが一番似合いますが
そんなアオバズク 親子の涙が出そうなひと時‥‥
私が作ってアオバズクに渡した台本と大体同じにやっていましたよ(笑い)


  そんなに何回もエンゼルポーズなんかしなくても良いよ 止めな
  (エンゼルポーズの体制に入ったのに  でも良いか何回も見たから)
a0189912_2233623.jpg


  こっちへおいで
a0189912_2252510.jpg


  
  ママはお前が可愛くて‥‥
a0189912_22726.jpg
a0189912_2272044.jpg


  僕は嬉しくて涙が止まらないよ
  ママだって 同じだよ
a0189912_2291277.jpg
a0189912_2292823.jpg


  いつまでもこうしていたいね
a0189912_22102644.jpg


  僕も幸せになれるかな こんな親バカと一緒にいて?
a0189912_2212244.jpg


  見られていたのか 恥ずかしいな    ママはもっと恥ずかしいよ
a0189912_22132353.jpg



  不思議ですね 我々人間の一般的な行動に似ていませんか
  アッ そうか私が台本作ったんだっけ  台本見てアオバズクが‥‥

by NANADSK | 2012-07-27 14:00 | アオバズク | Trackback | Comments(12)
2012年 07月 26日

アオバズク エンゼルポーズ

アオバズク 色々なポーズを  これでもかと‥‥
一通りポーズをしてくれました こんなポーズの連続
アオバズク 雛がさらに可愛く見えます‥‥


a0189912_20301956.jpg
a0189912_2030381.jpg
a0189912_20305787.jpg
a0189912_2031161.jpg
a0189912_20313212.jpg
a0189912_20314982.jpg
a0189912_203264.jpg
a0189912_20322364.jpg


by NANADSK | 2012-07-26 13:30 | アオバズク | Trackback | Comments(12)
2012年 07月 25日

アオバズク

アオバズク 巣立ち直後の様子です
このアオバズクの雛 サービス満点 まるで吉本の芸人みたい
今日はアオバズクの仕草 特に顔の変化をアップします

  私に ウインク
a0189912_0424112.jpg


  クスクス カメラマンて面白い 真剣なんだから
a0189912_0443113.jpg


  うわの空 相手にしてる時間なんて無いよ
a0189912_0462410.jpg


  真剣
a0189912_047454.jpg


  もう駄目 眠い
a0189912_0474722.jpg


  何 聞こえないよ
a0189912_0482599.jpg


  私に コラ 何してる
a0189912_0491747.jpg


  ねえ  どう  女形
a0189912_050815.jpg



  失神
a0189912_0511374.jpg


  地蔵さま
a0189912_0515324.jpg


  おしっこ
a0189912_0522670.jpg


  ストレッチ
a0189912_0525990.jpg
a0189912_0531831.jpg



  見るの疲れたでしょう 私も疲れました   何時も反省だけ‥‥

by NANADSK | 2012-07-25 13:30 | アオバズク | Trackback | Comments(18)
2012年 07月 24日

アオバズク

アオバズク 各地で巣立ちとなり今この時期の主人公的存在
アオバズクの雄 巣の近くで一日中 見守り  
ほとんど動かず 時々上下左右をキョロキョロ程度
私も大変です 蚊に刺されながら ずっと上向いて‥‥


a0189912_22174483.jpg



  この眠たそうな目  仕方ないですね夜は狩り 
  昼間は巣の近くで見守り こんな明るい時に‥‥
a0189912_2218332.jpg
a0189912_221820100.jpg
a0189912_22183793.jpg
a0189912_22185923.jpg
a0189912_22191812.jpg
a0189912_22193682.jpg


by NANADSK | 2012-07-24 13:00 | アオバズク | Trackback | Comments(10)
2011年 08月 12日

アオバズク:定番のエンゼルポーズ

オオタカのアップが続きましたので2~3日 他の鳥さんをアップしたいと思います
今日はアオバズクです 今年はアオバズクの巣立ちの日 可愛い雛を撮る事も出来ました この模様は
すでにアップ済みですが 今日は青葉の中で親がリラックスしている場面です
青葉の中のアオバズク 最高の舞台又お似合いでも有ります。

1.  定番のエンゼルポーズです 格好良いですね アオバズクが大きく見えます
a0189912_19123116.jpg

2.
a0189912_1912512.jpg

3.
a0189912_19131422.jpg

4.  この仕草 何を考えているのでしょうか?  きっと雛の育て方 なんて事無いか‥‥
a0189912_191335100.jpg

5.
a0189912_1914099.jpg

6.
a0189912_19142532.jpg


  今日も又オオタカに行って来ました 待ち時間が長く又暑い中ですので 疲れますね
  オオタカのパフォーマンスはイマイチでしたが何カットか撮れました それ以上に長い待ち時間
  皆さんと和気あいあいに楽しく雑談も良いものです これが人間関係高めるために必要ではないでしょうか。

by nanadsk | 2011-08-12 19:25 | アオバズク | Trackback | Comments(10)
2011年 07月 29日

アオバズク 巣立ちの日 仕草3

アオバズク 巣立ちの日 朝の様子 可愛い仕草沢山します
その仕草の中で 3番目に多かった 片方の羽を広げ 体を伸ばしてる様子です
この仕草は どんな時にするのか判りませんが よくやりますね 可愛い仕草の一つです

1.
a0189912_18281425.jpg

2.
a0189912_1828289.jpg

3.
a0189912_18285115.jpg

4.
a0189912_1829654.jpg

5.
a0189912_18293112.jpg

6.
a0189912_18294411.jpg

7.
a0189912_1830623.jpg


  今日は主な仕草で3番目に多かった仕草です  面白いでしょう 又可愛いでしょう  
  でもアオバズクの撮影は期間が短いですね 巣立ちも雛一緒だし 巣立ちすれば短時間の内に
  木の高い所に登って行ってしまうし 撮影はタイミングです 明日でいいやなんてのんきにしていると
  撮影出来なくなってしまいます 楽しむ暇なしで終わってしまいます 又来年を楽しみにしましょう。

by NANADSK | 2011-07-29 18:38 | アオバズク | Trackback | Comments(12)