カテゴリ:コアジサシ( 11 )


2015年 06月 25日

コアジサシ

コアジサシ 猛スピードで飛んでいます 狙いの鳥待ち 片手間では難しい
時間が有ればな   じっくり撮ってみたいし・・・・

a0189912_1894313.jpg
a0189912_1895439.jpg
a0189912_1810666.jpg
a0189912_18102035.jpg


by NANADSK | 2015-06-25 18:11 | コアジサシ | Trackback
2015年 06月 15日

コアジサシの正面顔ばかり・・・・

コアジサシ 猛スピードで飛び回り 撮るのが面白い
今度は待ち時間でなく コアジサシ狙いも時間が有れば行かなくちゃ
正面顔だけに絞ってアップして見ました・・・・


a0189912_1385335.jpg
a0189912_13986.jpg
a0189912_1391755.jpg
a0189912_1392923.jpg
a0189912_1394169.jpg


by NANADSK | 2015-06-15 13:12 | コアジサシ | Trackback
2015年 06月 08日

コアジサシの美

コアジサシ 敢えて逆光気味の中で撮った画を
だって綺麗ではないですが 美しいでしょう 日本画みたいだし(自己満足)
狙いの鳥待ちの間 撮れるものなら撮ってみろと言わんばかりに飛んでるコアジサシ
順光場面は 追々アップします・・・・

a0189912_13204074.jpg


 遠い所で 上空から沼に向かって猛スピードで急降下
a0189912_13205265.jpg
a0189912_1321317.jpg
a0189912_13211499.jpg
a0189912_13212418.jpg


 程ほどの距離も一枚だけ
a0189912_13213868.jpg


by NANADSK | 2015-06-08 13:27 | コアジサシ | Trackback
2013年 06月 08日

コアジサシ ちょっと拘って正面顔ばかり

コアジサシ 初夏ですね って感じの鳥  天気のいい日は暑くて行きたくないし
薄日の日を狙って行くと 真っ青な空をバックに撮れず 青空が良いな なんて
我儘って鳥撮りには駄目ですね…
ちょっとだけ 拘って 正面顔ばかり選んでみました…


a0189912_16482240.jpg
a0189912_16483836.jpg
a0189912_16485236.jpg
a0189912_1649531.jpg
a0189912_16492166.jpg
a0189912_16493623.jpg


by NANADSK | 2013-06-08 16:54 | コアジサシ | Trackback | Comments(18)
2012年 06月 29日

コアジサシの親子

コアジサシ子育て中のこの時期 写真撮っていて面白い
コアジサシの親が交代で雛の側にいたり 
突然雛だけ置いて餌探しに行っちゃったり‥‥
此処は一番しかコアジサシがいないのでどれを撮るか迷いは有りません
でも飛翔撮るのは一番だけですから機会は少ないのです。

a0189912_22512045.jpg

a0189912_22514473.jpg
a0189912_22522040.jpg
a0189912_22522050.jpg
a0189912_22525783.jpg
a0189912_22525976.jpg
a0189912_22535175.jpg
a0189912_22535532.jpg
a0189912_2254333.jpg


by NANADSK | 2012-06-29 12:30 | コアジサシ | Trackback | Comments(14)
2012年 06月 28日

コアジサシ

コアジサシ 飛翔です  白い鳥と青い空 良いですね
逆に空が青くない時 引き立たないコアジサシ‥‥
何の鳥でも飛翔は青空ですね 良い場面になると雲の有る所に
こんな繰り返しの鳥撮り‥‥

a0189912_1042773.jpg
a0189912_10424479.jpg
a0189912_1043887.jpg
a0189912_10432540.jpg
a0189912_10434361.jpg
a0189912_10435989.jpg
a0189912_10441553.jpg
a0189912_1044497.jpg
a0189912_1045829.jpg
a0189912_10452827.jpg


  昨日は 目の疲れがひどかったのでPC小休止 依ってブログも休み
  今日は目も回復しましたので早速ブログ更新しました
  PCは程ほどに  睡眠は充分に  判っているのに‥‥

by NANADSK | 2012-06-28 10:54 | コアジサシ | Trackback | Comments(14)
2011年 07月 13日

コアジサシ‥飛翔綺麗ですね

コアジサシ 今日は飛翔場面です 撮って見ると面白いですね 
さらに綺麗です 時々 近くにまで やって来て威嚇します 糞をサービスして行く時も有ります
こんな事に注意しながらの撮影です 暑い中ですが コアジサシ楽しいですね。

1.
a0189912_17512861.jpg
2.
a0189912_17514518.jpg
3.
a0189912_1752358.jpg

4.
a0189912_17522534.jpg
5.
a0189912_1753240.jpg

6.
a0189912_17531732.jpg

7.
a0189912_1759079.jpg


今日は枚数が多くなってしまいましたので おまけの花は休みます。

by nanadsk | 2011-07-13 18:01 | コアジサシ | Trackback | Comments(12)
2011年 07月 12日

コアジサシ 飛び出しの瞬間

コアジサシ 先月末三回アップ(飛翔、 雛と親、 抱卵 と)しましたが 今回は飛びだしの瞬間です
コアジサシ撮影は暑さとの戦いです 長時間は無理ですね 無理すると倒れるまだ考えられます
でも この暑い中好きでなければ出来ません あのスマートなコアジサシ撮りたくて‥‥


1.
a0189912_1631542.jpg

2.
a0189912_16321165.jpg
3.
a0189912_16323265.jpg
4.
a0189912_1633655.jpg

5.
a0189912_16332451.jpg

  
  コアジサシ 格好良いですね あのスマートな姿 雛も可愛いし 毎年撮りたいと思います でも暑い 炎天下での撮影。



おまけ  行田市古代蓮の里 で撮影した蓮です 今日から何回か蓮の花が登場します
a0189912_16342733.jpg


by nanadsk | 2011-07-12 16:44 | コアジサシ | Trackback | Comments(16)
2011年 06月 28日

コアジサシ‥抱卵の様子

コアジサシ 3回目のアップとなります 前回 飛翔、 雛と親の愛情物語 と綺麗さと親子愛が表現出来たと思います 
今回は親の大変な仕事 抱卵の様子です
わざわざ巣を作る訳でもなし 小石の上に卵を生み 抱卵します 驚きですね
何処に卵が有るか判りません まるで小石と同じ様に見えます。

1.良く見ると 小石とあまり変わらないですが 卵が二個見えます 判りますか
a0189912_16534354.jpg
2.
a0189912_1654377.jpg

3.
a0189912_16542370.jpg
4.
a0189912_16544021.jpg
5.この画も卵が見えますね 雄が魚を獲って来るのを首を長くして待っているのです
  おそらく上空近くに帰って来たのだと思います 嬉しそうに
a0189912_16552632.jpg


案外この様な場所 外敵に判らないのでは 蛇だけだと思います要注意は
外敵が近ずけば 集団で向かって行きます 蛇だってかなわないでしょう おそらく?

おまけ  自宅に咲く花  紫陽花です
a0189912_17101948.jpg


by nanadsk | 2011-06-28 17:11 | コアジサシ | Trackback | Comments(19)
2011年 06月 25日

コアジサシ 雛と親の愛情物語

コアジサシ 昨日は飛翔場面でした 今日は雛と親の愛情たっぷりな場面です
良いですね こんな優しさ 撮っていて楽しいです
親と雛が リラックスして休んでいると突然 違うコアジサシが何かちょっかい出しました
すると突然親が雛を座らせ飛び立ちました 何か空中でバトル展開です この間ほんのわずかでしたが
直ぐに親が戻って来ました 私は雛だけ残しているので直ぐに戻ると思い親が戻る場面撮影の為
待機していましたら 案の定 予想通り雛の所に舞降りましたので良い感じで撮れたと思います。

ちょっと枚数が多くて申し訳有りません あと7-8枚加えればもっと詳しく
面白いのですがでもこれで 理解出来るでしょうか?


1.親に座らせられ 簡単にお座りしましたね 此処にいるのよ位言われたのでしょう
a0189912_1615526.jpg

2.
a0189912_16152359.jpg
3.親の飛んでる場所をずっと見ています 頭の角度が違います ずっと見ているのですね
a0189912_16154275.jpg

4.
a0189912_16155970.jpg
5.
a0189912_16161899.jpg
6.
a0189912_16163632.jpg

7.お互いが見つめ合い 心配していたんだからなんて言っているのでは
a0189912_16165984.jpg
8.
a0189912_16172648.jpg

9.雛が思い切って甘えています もう行かないで恐いんだから なんて感じで親のお腹の下にもぐっていましたが
  直ぐに出てきて横に並びました
a0189912_16174729.jpg

10.
a0189912_161851.jpg


今日は おまけの自宅に咲く花は休みます。

by nanadsk | 2011-06-25 16:43 | コアジサシ | Trackback | Comments(20)