花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ツバメ( 5 )


2015年 07月 08日

ツバメ

ツバメ よく見ると可愛いもの 色も良いし・・・・
サシバを待ってると電線の上で まるで 撮ってよと言ってる様な

a0189912_7285621.jpg
a0189912_7291128.jpg
a0189912_7292869.jpg
a0189912_729422.jpg
a0189912_7295583.jpg

[PR]

by NANADSK | 2015-07-08 07:31 | ツバメ | Trackback
2014年 08月 15日

ツバメの仕草

ツバメ 久しぶりに撮りました  田んぼ巡りの途中 川沿いで思いがけずゆっくりと…
風で尾が被ったり そんな時は車を少しだけ前後する余裕が有り それくらいこの子はリラックスして
サービス満点 そんなリラックスした仕草を…


a0189912_1027333.jpg
a0189912_1029717.jpg
a0189912_10291579.jpg
a0189912_1029443.jpg
a0189912_1030663.jpg
a0189912_10303233.jpg
a0189912_10303487.jpg

[PR]

by NANADSK | 2014-08-15 10:59 | ツバメ | Trackback | Comments(18)
2011年 07月 07日

ツバメ 給餌の瞬間

ツバメ 雛の可愛い姿 色々有りますが心が和みますね
今日は給餌の瞬間の画です 複数の雛が同じ様に口を開け 早くくれ 俺だよ 今度は私よ とアピールしています
その中で一羽だけに与えるのですから 親も大変 今度の順番は誰だっけ なんて考えてる様子もないみたい
雛も大変 兄弟多いですから 皆 毎回欲しいのでしょうから 一生懸命アピールしています
でも感心なのは親ですね 片寄った与え方していません 必ず順番通りに与えています 凄いですね 感心です。

1.
a0189912_1710282.jpg

2.
a0189912_17104982.jpg

3-1
a0189912_17111088.jpg
3-2
a0189912_17112985.jpg
4-1
a0189912_17114731.jpg
4-2
a0189912_1712559.jpg

4-3
a0189912_17122223.jpg


3-1、2   4-1、2、3 一連の画です 雛の口の奥深くに親の嘴を入れて
与えるのですね 与えられた雛はアー旨かった って顔 与えられなかった雛は納得
出来ず まだ口を開けています この仕草は何時でも同じです 何回でも同じ事の繰り返しです。
[PR]

by nanadsk | 2011-07-07 17:25 | ツバメ | Trackback | Comments(18)
2011年 07月 06日

ツバメの雛

オオタカのアップが三日続きましたので 気分転換にツバメの可愛い雛を
アップ致します 今日はツバメの雛らしい姿 一番可愛く見える姿の
親を待ちうける 可愛い姿をアップ致します。

1.
a0189912_1854231.jpg

2.
a0189912_18544945.jpg
3.
a0189912_1855732.jpg

4.右下の一羽この子頭が良いのです 親が餌を持っていないので口を開けないで
  見ています その次に親が餌を持って来た時しっかり口を開け この子が頂きました
a0189912_18553313.jpg
5.
a0189912_18555393.jpg
6.
a0189912_18562530.jpg
7.
a0189912_18564328.jpg
8.
a0189912_18572260.jpg


明日もツバメの 給餌の場面をアップしたいと思います そしてその後又オオタカとなります。
[PR]

by nanadsk | 2011-07-06 19:05 | ツバメ | Trackback | Comments(9)
2011年 06月 29日

ツバメの親子

今日も暑かったですね でもまだまだ序の口 頑張らなくちゃですね
夕がた 雷雨 涼しくなるなと思いきや 逆に蒸し暑い やっと雷も遠くへ
今 PCスイッチ入れました 
ツバメ 季節感満杯 何時も身近に飛んでる 何処にでも でも中々撮らない
今回 カワセミ狙いで行ったら カワセミの止まり木 ツバメに占領されていました
じゃあ ツバメと一緒になんて皆で冗談言いながら ツバメの親子 餌を与える場面
撮っていました この場面 おそらくつばめのフアミリー 訓練中だったのだと思います
前にも後にも 今回の約3時間だけ あとは幼鳥も勝手に飛んでいましたから。

1.
a0189912_19171381.jpg
2.
a0189912_19174864.jpg
3.
a0189912_19182470.jpg
4.
a0189912_19184038.jpg
5.
a0189912_19185899.jpg

6 
a0189912_191917100.jpg


子供達 親の行く方向 一斉に向き 可愛い 又親も大したものですね 同じ子ばかりに
与えず 順番通り 顔で見分けているのかね? 場所で判っているのかね? これは凄いと思いました
暗い曇り日 SSスピード上がらず 皆ピンアマ ISO 目いっぱい上げて こんなのを
明るい時に撮れたらさぞ面白いと皆一人ごと言っていました 又後で面白い場面アップしたいと思います。
[PR]

by nanadsk | 2011-06-29 19:28 | ツバメ | Trackback | Comments(20)