花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:メボソムシクイ( 5 )


2015年 10月 31日

メボソムシクイ

メボソムシクイ 近すぎて 困っちゃった こんな事が有るから鳥撮りは面白い
後ろには障害物 さがれない ピンはこない 早く撮らなくちゃ と気が焦り・・・・

a0189912_0364752.jpg

a0189912_037234.jpg
a0189912_0371545.jpg


by NANADSK | 2015-10-31 00:39 | メボソムシクイ | Trackback
2015年 10月 22日

メボソムシクイ animal

メボソムシクイ 昨日撮った中から 1枚だけ 他は後程アップ
センダイムシクイは 比較の意味で在庫から  でも似てるな・・・・


 もしかしてエゾムシクイだったり エゾムシクイだったらよかったのに
 どうみてもメボソムシクイの様です
a0189912_022623.jpg


 この2枚はセンダイムシクイ 特徴の頭の線ハッキリ出ています
a0189912_0222218.jpg
a0189912_0223635.jpg


by NANADSK | 2015-10-22 06:17 | メボソムシクイ | Trackback
2012年 08月 29日

メボソムシクイ

メボソムシクイ ここ高い山の人気者 この日の出は少なかったですが
何度か見られました メボソムシクイ ジュリジュリと可愛い囀り‥‥

a0189912_10341419.jpg
a0189912_10342691.jpg
a0189912_1035770.jpg
a0189912_103538100.jpg
a0189912_10354753.jpg
a0189912_10361775.jpg


  下の4枚 夕がた遅く 皆さん帰られ 残った我々3名だけ
  薄暗いですが ピーカンより良いですね‥‥
a0189912_10414272.jpg
a0189912_1042772.jpg
a0189912_10424085.jpg
a0189912_1043949.jpg


by NANADSK | 2012-08-29 15:27 | メボソムシクイ | Trackback | Comments(12)
2011年 09月 04日

野鳥メボソムシクイ

メボソムシクイ「目細虫喰」 先日 高い山へ遠征し撮りました このメボソムシクイは遠征しなければ撮れません
通常高い山にしかいませんので 遠征した時 チャンスが有れば 是非撮りたい鳥の一種です
ここの場所には水飲み 水浴びに良く来ます 小さくて 地味な 可愛い鳥です。


1.
a0189912_17102448.jpg

2.
a0189912_17104377.jpg

3. 虫を獲りましたが 食べずに持ち帰りました 近くに雛でもいたのでしょうか
a0189912_1711635.jpg

4.
a0189912_17113051.jpg

5.
a0189912_17115018.jpg

6.
a0189912_1712939.jpg


  ここではウソ ルリビタキ に続いて良く出てくれる小鳥です  夏鳥で晩秋には東南アジア方面へ
  移動してしまいます。 

by nanadsk | 2011-09-04 17:37 | メボソムシクイ | Trackback | Comments(12)
2011年 08月 06日

メボソムシクイ: 初見初撮り

メボソムシクイ 初見初撮りです  先日高い山へ遠征時撮れました  撮っている時はルリビタキの雌と思い
撮っていましたから嬉しさは感じず 後でモニター確認して違うと判った時に 嬉しさがこみあげてきましたね
初見初撮りは嬉しい物です 皆さんも同じだと思いますが  
この日時々小雨が降る状況 さらに林の中ですから 暗い事  ISOはタップリ上げ  露出補正はマイナス側へ
少しでもSSを上げるのに苦労しての撮影です 動きのある画 ほとんどボツ 残念でした でも何とか撮れたので
ほっとしました    狙いの鳥さん撮りと少し明るい時にしっかり撮りたい 事から再挑戦してみたいですね、


1.
a0189912_1648368.jpg

2.
a0189912_16491220.jpg

3.
a0189912_16493084.jpg

4.
a0189912_16494957.jpg

5.
a0189912_1650670.jpg

6.
a0189912_16502599.jpg


  明日は 同じく遠征時 撮れました  4番目のキクイタダキ です。

by nanadsk | 2011-08-06 16:59 | メボソムシクイ | Trackback | Comments(16)