花鳥撮三昧

nanadsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ホシガラス( 10 )


2017年 05月 25日

ホシガラス「星烏」

四日間の兄弟旅行 から帰ってきました 今日から通常投稿となります
雪の立山 新緑の上高地を中心に 巡って来たのですが 連日快晴 寒くなく 最高の日々でした
兄弟ですから気兼ねなく 言いたい放題 好きなもの食べて 毎年出掛けますが 何時まで行けるか?

旅行とは関係ない先日遠征の ホシガラス 緑の中で元気よく飛び回っていました
沢山撮っても 中々見切れない・・・・

a0189912_14430926.jpg
a0189912_14432038.jpg
a0189912_14433042.jpg
a0189912_14434084.jpg
a0189912_14435343.jpg




by NANADSK | 2017-05-25 00:02 | ホシガラス | Trackback
2017年 05月 19日

可愛さも・・ホシガラス

ホシガラス ごつい姿 でも角度が変われば可愛い一面も・・・・

a0189912_14420595.jpg
a0189912_14422423.jpg
a0189912_14423769.jpg
a0189912_14424657.jpg
a0189912_14425637.jpg
a0189912_14430691.jpg




by NANADSK | 2017-05-19 00:02 | ホシガラス | Trackback
2017年 05月 18日

寒い中で・・ホシガラス

静かで景色も良し でも寒さは堪える 手袋や着るもの真冬の装備
そんな高い山の中での ホシガラスです・・・・

a0189912_21482338.jpg


a0189912_21490732.jpg
a0189912_21492368.jpg
a0189912_21494822.jpg
a0189912_21493692.jpg




by NANADSK | 2017-05-18 00:02 | ホシガラス | Trackback
2017年 05月 05日

高い山で・・ホシガラス

ホシガラス「星鴉」 久しぶりです
意識して高い山に行かないと中々見られない鳥・・・・
撮るのが難しい鳥の一種です 近ければ別ですが 中々近くには来ないし

a0189912_21533387.jpg
a0189912_21530343.jpg
a0189912_21534903.jpg
a0189912_21540466.jpg
a0189912_21541902.jpg




by NANADSK | 2017-05-05 00:04 | ホシガラス | Trackback
2015年 09月 12日

ホシガラス

ホシガラス 先月撮った中から 探し出しました
空抜けですが 青空だったのが何より・・・・
今撮れてるのは水場の鳥ばかり 明日からは水鳥中心になりそう

 遠い木の天辺に
a0189912_8182699.jpg

a0189912_8184737.jpg


 違う場面を1枚
a0189912_8192755.jpg


by NANADSK | 2015-09-12 08:23 | ホシガラス | Trackback
2015年 09月 02日

ホシガラス

ホシガラス 先日撮ったもの
距離良し ロケーション良し ただピーカンの南向き
それにしても今少し ましに撮りたかった   下手なんだな・・・・

a0189912_10103947.jpg
a0189912_10105838.jpg
a0189912_10111684.jpg
a0189912_10113192.jpg


by NANADSK | 2015-09-02 10:15 | ホシガラス | Trackback
2015年 08月 20日

爽やかな高原で

ホシガラス 高い山に棲息してるカラス  カラスと言っても綺麗ですが
今年は ホシガラスの数が少ないと耳にします 全然見られなかった とか
姿は見たが撮れなかったなんて話ばかり 私は運よく一羽だけですが見て 撮れて
高原ドライブ 温泉兼ねて 近いうちに再挑戦 と・・・・

a0189912_1072966.jpg
a0189912_1074336.jpg
a0189912_108465.jpg


by NANADSK | 2015-08-20 10:08 | ホシガラス | Trackback
2015年 08月 11日

ホシガラス「星烏」 animal

ホシガラス「星烏」  避暑兼ねての高い山へ 狙いの鳥はホシガラス
もしホシガラスが見られなくても高山植物見たり 気分爽快な高原ドライブで
有意義な一日  運よく見られました  先ずは最初に撮れた遠い場面の数枚から・・・・

a0189912_10495880.jpg
a0189912_10501123.jpg
a0189912_10502520.jpg
a0189912_1050371.jpg
a0189912_10505278.jpg
a0189912_1051654.jpg


by NANADSK | 2015-08-11 10:53 | ホシガラス | Trackback
2012年 08月 26日

ホシガラス

ホシガラス ここ高い山へ行くと 撮りたいのは先ずホシガラス
でもホシガラスとは相性が悪いのではないかと‥‥
私が行った翌日にはホシガラス 大サービスとの事 どうして‥‥

  相性が悪いって本当に悪いみたい
  最初に構えた所 バックが雲 これではと 何とか動けば
  今度は顔だけ日陰 それも全て後ろ姿 最後の飛び出しまでこれまた後ろ姿
  これでは又行かねば‥‥   でもこれだけ撮れたんだから少しは良くなってきたかも、
a0189912_2228164.jpg
a0189912_22281569.jpg
a0189912_22285237.jpg
a0189912_2229315.jpg
a0189912_22292731.jpg
a0189912_2230812.jpg
a0189912_22304396.jpg
a0189912_22304150.jpg
a0189912_22312450.jpg
a0189912_22312242.jpg


by NANADSK | 2012-08-26 15:22 | ホシガラス | Trackback | Comments(6)
2011年 09月 03日

ホシガラス

ホシガラス 初見初撮り   高い山へ7月末遠征この時は色々な鳥を撮る事が出来ましたが
ホシガラスは出て来ませんでした 先日ホシガラスを主な狙いで再度挑戦 朝早い時期にホシガラスが登場
これは今日かなり出るぞと期待しながら待っていたのですが 最終的に朝のこの一回登場のみでした
この一回も私が三脚セットした場所は上半身が見えるだけの数枚しか撮れませんでした 
しかし メボソムシクイ ヒガラ ルリビタキ ウソはもういいと言う位頻繁に出てくれ充分撮れました
中でもウソの幼鳥は初めて見ましたが 可愛いですね 
狙いのホシガラス ハイマツの実を食べに この高い山に来る訳ですがそんな場面是非撮りたいですね。

1.
a0189912_163342.jpg

2.
a0189912_16332331.jpg

3.
a0189912_16333576.jpg

4.
a0189912_16335613.jpg

5.
a0189912_16341689.jpg


  今回の遠征で ホシガラスを撮る事は出来ました 先ずは良かったです  でもこのワンチャンスのみでは
  消化不良ですね ホシガラスが再度の遠征チャンスを与えてくれたので 再チャレンジです まあまあなのが撮れるまで。

by nanadsk | 2011-09-03 16:48 | ホシガラス | Trackback | Comments(22)